SSブログ

明野のひまわり畑 [旅行・お出かけ]

函館旅行から帰宅後、しばらく体調不良で過ごしていました。

私が復活してきたら、家族がぱたぱたっと倒れだしました。

看病してたら、見事うつされて倒れました。

私を看病したパパさんが、なんとぶり返して倒れました。

点滴を打った日の夕方解熱した私が、その晩から看病役になりました。

そして一週間後、なんと私がまた同じ症状で倒れました。

二度目の点滴を打ってまたその日の夕方解熱した私。
今度こそ解熱後もゆっくり養生するぞと心に決めたのに

翌々日、パパさん三度目の発熱!!

…どーなってるんだ!!!

…という、恐ろしい日々を送っていたら お盆になってました。

一家でこんな恐ろしい菌にやられているので、
高齢の母のいる実家に帰省するのもはばかられ、今年は帰省なし。


どうにか、家族全員の体調が回復したようなので
「また誰かが発熱する前に」(^^;) 近場へ家族旅行に行ってきました。


山梨の明野のひまわり畑。


DSC_0532.JPG

一面のひまわり畑、すごかったです。


DSCPDC_0000_BURST20190813151129223.JPG

台風の影響で風が強かったので、ひまわりも波打ってました。
そして、めっちゃ暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

暑かったけど、見に行く価値はある、素敵な風景でした。

いつもだったらここから足を延ばしてあちこち行くんだけど
病み上がりでぶり返しが怖いので、そろそろと帰宅したのでした。

家族みんなのタオルを別にし、ドアノブや引手を拭いてまわり、
塩素消毒したり タオルは煮洗いしたり…

夏風邪の菌を家から退治すべく よろよろしながら頑張ってます。
そういうの全部誰かに任せて休んでいたいのが本音ですが、仕方ない。

皆様、今年の夏風邪は喉にいきなり来るのが流行ってるそうです。
どうかお気を付けください。我が家はもうしばらく養生します…。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。