SSブログ
第55回RSPレポート ブログトップ

RSP55 サンプル百貨店 「イータック抗菌化スプレー」エーザイ [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 エーザイ「イータック抗菌化スプレー」のご紹介です。

DSC05115.JPG

マスクをなぜ抗菌化する必要があるのか。

私達を取り巻く空気の中にはウイルスが常にたくさんいますが、
空気が乾燥するとウイルス自体の重さが軽くなるんだそうです。
するとどうなるか。ウイルスは空中を浮遊しだします。
なので、顔につけているマスクの表面にもウイルスがたくさんついてしまうのです。

DSC05116.JPG

うげーっ。(汚い表現ですいません)

ところが私達は、マスク装着中にマスクの表面を何度も触ってしまう。

DSC05117.JPG

そのウイルスのついた手で鼻をさわったりしてしまうと、せっかくマスクしているのに
意味がないことになってしまいますよね。
なので、この「イータック抗菌化スプレー」が役に立つのです。

DSC05118.JPG

マスクの表面を滅菌し、抗菌してくれるので・・・

DSC05119.JPG

安心できますね。

DSC05120.JPG

さらに、つけているうちに気になってくるニオイも抑えてくれるそうです。
マスクは1日1枚、朝つけたものを帰宅時もまたつけるという人は多いですが
帰りのマスク、ニオイ気になりませんか?それも緩和できるなら嬉しいですね!

こちらの商品、去年は「マスク抗菌24」という名前で販売されていましたが
「イータック」という特許取得成分の名前を採用したそうです。
去年、受験生がいた我が家は こちらの商品に大変お世話になりました。
毎朝シュッシュとするだけで 気分的にも安心できました。
受験生のいるご家庭には おすすめですよ~。

イータック抗菌化スプレー 20mL

イータック抗菌化スプレー 20mL

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店 「成長期応援ヨーグルト セノビック」オハヨー乳業  [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 オハヨー乳業 「成長期応援ヨーグルト セノビック」のご紹介です。

DSC05099.JPG

オハヨー乳業さんといえば、ヨーグルトがとてもなじみ深いです。

DSC05087.JPG

あー、それも食べたことある~、それも知ってる~、という商品がいっぱい。

DSC05088.JPG

プリンにもかなり力を入れていらっしゃるのですね~。
ですが、今回はヨーグルト、それも「成長期応援」と銘打っている商品の紹介です。

DSC05089.JPG

「セノビック」って聞いたことあるなーと思ったんですが、
実は「セノビック」という粉末の製品を出しているのは ロート製薬さん。

セノビック ミルクココア味 280g ロート製薬 成長期応援飲料

セノビック ミルクココア味 280g ロート製薬 成長期応援飲料

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
↑こうした商品ですね。
成長期に必要な栄養素がつまった粉末を、牛乳などにとかして飲むもの。

DSC05090.JPG

身長かぁ・・・男の子のお母さんとか、特に気になるのかもしれませんね・・・。
170cmある娘がふたりもいる私には 対極の悩みごとですけどね^^;

DSC05091.JPG 

というわけで、ロート製薬さんが 「セノビック」という商品を出しているのですが
実はこれ 通販のみの販売なんだそうです。
そこで、今回オハヨー乳業とコラボして
「セノビック」というヨーグルトを販売したそうです。

DSC05092.JPG

このヨーグルトを1日2カップ食べるとよいそうです。
試食でいただきましたが、まぁ普通のヨーグルトという感じ。
少しとろっとしていました。

DSC05093.JPG

アンケートでも、親子ともに好評のようですね。

高身長の娘をもつ身としてはほんとうに申し訳ないのですが
(デカイ女の子もちっちゃい男の子と同じぐらい悩みはつきないのですよぉ~~)
身長が伸びるというより、骨を強くしてくれたりするのを期待して食べたいですね。


 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店 「JINRO マッコリ」 眞露 [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 眞露 「JINRO マッコリ」のご紹介です。

DSC05078.JPG

「マッコリ」というお酒、聞いたことはあるけれど、私は未体験でした。
まずはどんなお酒?という疑問から・・・白酒、甘酒みたいなイメージですが。

DSC05079.JPG

なるほど。にごり酒なんですね~。じゃあ女性に人気なのかな。

DSC05080.JPG

日本のにごり酒との違いは「こうじ」。
日本では米こうじですが、韓国では小麦こうじが主だそうです。

DSC05081.JPG

アルコールは6%しかないんですね~。
JINROのマッコリは、日本人の味覚に合うよう味をすっきりとさせているとか。

DSC05082.JPG

こんな飲み方があるんですね!
会場では、右端の「フローズンマッコリ」をいただきましたが
これがとーってもおいしかったです!
家庭でフローズンを作るのはちょっと難しいとのことでしたので
これが気軽に飲めるお店があったらいいのにな。飲みすぎてべろべろになりそう^^;

DSC05083.JPG

サンプルではどぉーんと1Lいただいたので、どんな飲み方をしようか思案中です(^^)

JINROマッコリ 1000ml×5本

JINROマッコリ 1000ml×5本

  • 出版社/メーカー: JINRO
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店 「花ふわり」 ヤマキ [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 ヤマキ 「花ふわり」の紹介です。

DSC05036.JPG

見るからにふわっとおいしそうなかつお節(^^)

ヤマキさんは、国内のかつお節カテゴリーでシェアNo.1。
かつお節は日本の文化ですから つまり世界一ってことですね~。

DSC05075.JPG

どこのご家庭にも ヤマキさんの製品がひとつやふたつは必ずあるのでは。
我が家にもあります。味も品質も信頼の置けるメーカーさんだと思います。

DSC05072.JPG

個別パックじゃなくて、こうした大きなパックに入っているかつお節って
ひとつひとつが大きくて、指でつまんで食べられる。
おかか和えにしちゃうのがもったいないような、ふわふわ~んとした存在感です。

DSC05073.JPG

料理の最後にこうして盛り付けるだけで、より豪華に見える!

DSC05074.JPG

お好み焼きなんか見栄えも最高ですね(^^)今すぐ食べたい!

ヤマキ 花ふわり 40g

ヤマキ 花ふわり 40g

  • 出版社/メーカー: ヤマキ
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(1)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店 「はだごこち ローションマスク」 小林製薬 [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 小林製薬 「はだごこち ローションマスク」の紹介です。

DSC05037.JPG

お高いマスクはなぁ~、いいけどコスパがなぁ~、なんて思ってしまいますが
これ、実物をつけた娘(毎日通学時の電車内でマスク着用)が大絶賛してました。
ほのかな香りがちょうどいいそうです。帰宅する時までそれが持続するので
気分がいいって言ってました。

DSC05055.JPG

このアンケート結果は私も同感です。必要だと思うけど面倒。
私はメガネ着用なので、とにかくすぐ曇るし耳が痛くなりますね・・・。

DSC05056.JPG

マスクは必要だけど使いたくない。そんな私たちのために、
小林製薬さんが「ずっとつけていたいマスク」を開発してくれました。

DSC05057.JPG

画像で紹介された「3つの特長」がそのヒミツ。
しっとりなめらかなマスクで、つけていた方がお肌がしっとり、
なんと肌の水分量が上がるそうです。
2つめのワイドゴムは娘(常時メガネ着用)も「これはいい」と言ってましたね。

DSC05058.JPG

使っている不織布にもかなりこだわっているそうです。

DSC05059.JPG

このアンケート結果は娘も同感でしょう。
そして何より娘が喜んでいたのが、ほのかな香り。

DSC05060.JPG

実は娘は化粧品の香りが苦手な性格で。
自分だけでなく、私や姉がつけている化粧品でも、「それクサイ」と嫌がるものもあります。
だからマスクに香りがついてるのなんて、もし苦手な香りだったら
つけた瞬間から不快さMAXになるはず。
ところが、「香りがよかった~!」と にこにこして帰宅してきました。
ほんとうにほんのり香って、幸せな気分になれたとか。
毎朝通勤ラッシュの電車にもまれていく娘、化粧品や整髪料の香りが気にならなくなり
マスクのいい香りだけに包まれて登下校できるなら ストレス解消に最高のアイテムかと。

たしかに、50枚入りとかで売ってるマスクに比べたらお値段は高いのですが
ここ一番という日や、朝から疲れてやる気が出ない日なんかにこのマスクをつけたら
きっと癒されますね(^^)
娘のために、1パック常備するようにしとこうと思いました。


 

nice!(1)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店 「日清ラ王」 日清食品 [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 日清食品 日清ラ王の紹介です。

DSC05035.JPG

スーパーでも必ず見かける、おいしいインスタントラーメンといえば、日清ラ王。
うちのストッカーにも大抵常備してありますねぇ・・・。

今回、会場ではこちらの塩味を試食させていただきました。
画像にも写っているラ王を使ったとておきレシピ集にも紹介されている
「鶏のゆずこしょうおろしラーメン」。
鶏もも肉と水菜のしゃきしゃき感がマッチしててとっても美味しかった~。
試食が出てくるたびに人がわっと集まって、大人気でしたよ。

プレゼンテーションでは、おいしい理由を説明していただきました。

DSC05047.JPG

こちらの画像の方が創業者の安藤百福さん。
インスタントラーメンを発明した、あまりにも有名な方ですね。
もっと手軽に、おいしいラーメンを、という創業当初からの思いは
今も変わらず受け継がれているようです。

DSC05048.JPG

日清食品が開発を重ねてきた、インスタントめんの変遷。
ノンフライめんってまだほんの数年前のことなんですね・・・
そういえば、昔はインスタントの麺ってどれも縮れてましたねぇ。

DSC05049.JPG

ラ王って醤油味、塩味、味噌味、とんこつ味・・・などなどたくさん種類がありますが
味によって麺の太さや形が違うって知ってました?
私は知らなかった!
アラフィフの私は、「インスタントラーメンを茹でた汁は悪いものが溶け出してるから
粉末スープを溶くお湯は別途わかしたものを使った方がいい」という時代を知ってるので
今は茹で汁の塩分まで計算されてスープが作られてるなんて話を聴くと
もう隔世の感があります。うう、年を感じる^^; いい時代になったなぁ。

麺とスープはとっても美味しい「ラ王」を使えば間違いないので、
家庭ではぜひともそれに野菜などを入れて一工夫して食べて欲しいと。
たとえば前日の鍋の残り野菜を乗せるだけでも全然違いますよ、とのことでした。

上で紹介した赤くてまあるいレシピブックの中に、
こんなにたくさんのメニューが紹介されています。

DSC05050.JPG

すごく手が込んでいそうにみえますが、どれも簡単に作れるレシピばかりでした。

DSC05051.JPG

料理コラムニストの山本ゆりさんのレシピだそうです。
ほんとにどれもおいしそうで、普段は買わない味も買って試してみたくなりました。

って紹介してるとラーメン食べたくなってくるから不思議ですね(笑)

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック×6個

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店「日清カレーメシ」日清食品 [第55回RSPレポート]

日清食品さんから、リニューアルされた「カレーメシ」です。

日清のカレーメシは、今までは↓コレ

DSC05102.JPG

お水を入れてレンジでチン♪でしたが・・・
このたび、「お湯を入れるだけ」と さらにお手軽になったそうです!
そう、まさにカップヌードル感覚!

DSC05103.JPG

このリニューアルを企画した社員が、社長にこの変更内容を説明したところ・・・
社長が一言発したのが、コレ↓だそうです。

DSC05104.JPG

というわけで、まんまキャッチフレーズにしちゃいました。(笑)だそうです^m^

もともと日清食品さんといえばインスタントラーメンの元祖。
乾燥させた米や麺を戻す技術にかけては自他共に認める大企業さんです。

DSC05105.JPG

お米を水でもどして作る製品は、なんと1975年から発売してるそうです!

DSC05106.JPG

そして、2009年に「GoFan」を発売。ああ、これは見覚えあるな~。

DSC05107.JPG

そして、お米をおいしくもどす独自の製法はさらに進化して、
今回紹介する「カレーメシ」が 日清さんの第3のイノベーションなんですって。

DSC05108.JPG

これがですね、手順はお湯を注ぐだけ、まるでカップヌードルと同じなんですが、
お湯を入れようとふたをあけると、びっくり!

粉末のカレー粉じゃなくて、固形のルーがごろりと入ってるんです!

DSC05109.JPG

ルーめがけてお湯を注いで、ふたをして5分待って…
さあ、とあけてみると、あれ?びっくりするほどさらさらのスープみたいになってます。
か、カレーだよね!?と一瞬目を疑ってしまいますが、

「よ~くかき混ぜてください」という指示があるのを見落としてはいけません。
ぐるぐる、ぐるぐる、かき混ぜていると、どんどんスープがとろ~りとしてきて・・・

DSC05110.JPG

このように!見事カレーメシができあがります。

味のラインナップは3種類。

DSC05111.JPG

サンプルバッグには、真ん中の青いシーフードが入っていたので、早速試食しました。
ちょっとスパイシーで、でも辛いのが苦手な私でも全然大丈夫な味。
一口食べると「あ、イカの香り・・・」もう一口食べたら「イカ、入ってたぁ~」
家族みんなで試食したのですが、へぇ~おいしいね、いいね!と言ってる間に
あっという間に食べ切ってしまいました。

家族の夜食とか、塾の前の小腹を満たすのにもぴったりじゃないかな。
いちばんお子さん向けなのは、左側のビーフ味だとのことです。

そして…日清食品の社内でひそかなブームになっていた食べ方、
「ドリップカレーメシ」。

DSC05112.JPG

ただお湯を入れるんじゃなくて、こうして素材を湯通ししながら入れることで
風味がいっそう増して めっちゃ美味しくなるんだそうです。

DSC05113.JPG

この画像にある素材が、それぞれのフレーバーにイチオシだそうですよ。
渋谷駅ナカにショップもありますが、おうちでも簡単にできるので、
ぜひ試してみてくださいとのことでした。
ドリッパーで作るカレーメシ、略してドリカレ。
この食べ方がカレー版の「サードウェーブ」なんだって(笑)

家族からもまた食べたいとの声が上がったので、
早速スーパーで探してこようと思います!ごちそうさまでした(^^)

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

日清食品 日清カレーメシ シーフード 104g×6個

日清食品 日清カレーメシ シーフード 104g×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(1)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店「金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末」日本薬健 [第55回RSPレポート]

日本薬健さんの青汁のご紹介。

DSC05062.JPG

「青汁」という飲み物、知らない人もいないんじゃないかと思いますが
飲み続けている人は案外少ないようです。

DSC05063.JPG

なんとなく、青臭くてまずそうというイメージが強いですよね。
バラエティ番組で罰ゲームに一気飲みさせられて、すごいまずそうな顔してる芸能人とか
「まず~い、もう1杯!」ってどこかのメーカーのCMの印象が強いのかな^^;

DSC05064.JPG

私もこういうイメージを抱いてました。
いくら健康によさそうでも、草の汁みたいなのは飲みたくないなぁ…と。

ところが、会場で試飲させていただいて イメージが一新されました。
粉末の青汁をお水でとかしたものと、牛乳でとかしたものをいただいたのですが
牛乳のほうはまるで抹茶オレ!!まずくない、苦くないどころか おいしい!!
おかわりしたくなるような味でしたよ~。
牛乳の青汁を飲んだ後に水バージョンをいただいたら、さすがに野菜の味でしたが
それでも、苦いとか青臭くて飲みにくいということは全然なかったです。

日本薬健さんの青汁がおいしいのはちゃんと理由があるそうで。

DSC05066.JPG

一般的に青汁に使われる原料として、大麦若葉やケール、明日葉、
ゴーヤなどがあるそうですが、
日本薬健さんの青汁は 国産の大麦若葉100%。
「抹茶オレみたいな味だと言われますが、たしかにそういう味ですが
抹茶はいっさい入っていません。100%、国産の大麦若葉だけです」
という説明に、会場がざわついたほど 牛乳の青汁は美味だったのです。

DSC05068.JPG

大麦若葉のカットの方法や、パックの充填方法などに独自の工夫をすることで
青臭さのない、おいしい青汁を作ることが可能になったそうです。

DSC05069.JPG

なるほど、同じ青汁といっても、メーカーによってこうした違いがあるのですね。
私も日本薬健さんの青汁は美味しいと思いましたが、問題は「効果がどれほどあるのか」。
いくら美味しくても、健康によさそうというだけで毎日青汁を飲み続けたいとは思いません。
…ところが、この会場での試飲と、いただいたサンプルを数日飲んでみて
すぐに効果を実感しました。お通じが明らかに改善されたのです(*^_^*)!

DSC05070.JPG

ビタミンやミネラル、血糖値などは自分ではすぐに効果を実感できませんが
お通じの改善だけでも、飲む価値はあるな~と思います。

私が作っていた牛乳割りの青汁、家族も興味深そうに一口飲んでみましたが
パパさんも子供たちも「へえ、おいしい。」という感想でした。
これなら小さな子供でも抵抗なく飲めると思います。
ブースでお話をうかがったら、小さいお子さんはりんごジュースに入れても
おいしく飲めるそうです。便秘気味のお子さんにはぴったりかも!?
その他、ハンバーグや餃子のタネなどに混ぜたり、料理にくわえても
青臭さのない粉末なので、風味を損なわずにおいしくいただけるそうです。

DSC05067.JPG

楽天の青汁部門で売上No.1だとか。なるほど納得の味と効果です!

DSC05019.JPG

さらにただ今キャンペーン中。
画像にある金の硬貨が当たるプレゼントキャンペーンだそうです~。

健康にいいと言われるいろんな飲料をお試ししましたが
青汁の即効性にはびっくりです。
サンプル飲み終わったら、注文しちゃいそうな予感…(*^。^*)

日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包

日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包

  • 出版社/メーカー: 日本薬健
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP55 サンプル百貨店 イベント行って来ました。 [第55回RSPレポート]

このひと月ほど、仕事仕事仕事ひたすら仕事の日々を送っておりまして
すっかりブログも放置してしまいましたが
先日、サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションに参加してきました。
帰宅したらサンプルを片付ける時間もなくまた仕事仕事…です^^;
でもいただいたサンプルは少しずつ試してますので、仕事の合間に
がんばって記事をアップしていこうと思います!

DSC05045.JPG

今回のサンプルバッグの中身です。
たくさんいただきました~。

今回家族に評判だったのは、むらせのグラノーラ3袋と
日清のカレーメシ、ネスレ日本のキットカット毎日の贅沢とかかな。
どれも美味しい!と笑顔になれる味でした。(^^)

では個別記事がんばります~。


 

nice!(0)  コメント(0) 
第55回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。