SSブログ

カルスムース [RSL22]

ワダカルシウム製薬の「カルスムース」。

DSC_1835.JPG

日本人は外国と比べて、カルシウムの摂取量が不足しているそうです。
カルシウムに関しては、「飢餓状態」と言ってもいいくらいだって!!

DSC_1782.JPG

カルシウムが不足すると、骨粗しょう症にもなりやすいし
高齢化が進んでいるので 実はかなり深刻な問題なのですね。

DSC_1785.JPG

背骨だそうです。右側、スッカスカだ…。
こんな状態の背骨で自分の体を支えていると思うと、恐ろしいですね。

DSC_1791.JPG

骨粗しょう症になると簡単に骨折します。
骨折は、日本人の寝たきりになる原因の第三位です。
(一位は脳卒中、二位は老衰)
特に女性は閉経後にカルシウムの量がぐっと減っていき、
骨粗しょう症になりやすくなります。

DSC_1795.JPG

カルシウムをしっかりとるのはもちろん。
たんぱく質もとり、日光にあたり、運動をして、体づくりをする。
検査をして自分の骨の状態をきちんと知る。
そして何より、転倒しないように気を付ける。

寝たきりにならないために、気を付けなくては!


#RSL22 #サンプル百貨店
#ワダカルシウム製薬 #カルスムース



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。