SSブログ
第68回RSPレポート ブログトップ
前の10件 | -

LUCKY BREW クラフトビール [第68回RSPレポート]

黄桜さんのクラフトビール「LUCKY BREW」。


DSC05949.JPG


黄桜酒造といえば日本酒のイメージがありますが、
なんと京都で最初の地ビールメーカーなんだそうです。


さっそくいただいてみました!


DSC_0070.JPG


から揚げをたくさん揚げた日に。


う~ん、から揚げとビール、最高の組み合わせっしょ(笑)


サンプルでいただいたのは「LUCKY CAT」。

「ライトボディの軽快な味わいと、柚子の香りと和山椒の隠し味が、

料理の味を美味しく引き出します。」とのことです。

ほんとにライトな味わいなので、ビールの苦さが苦手な人とか
随分ビールの印象が変わるんじゃないかと思います。


クラフトビールっていろんな味わいがあって、美味しいですよね~。


こちらのシリーズ、CATだけでなくDOGもありましたよ。
サイトをみたら他にもあるみたい?色々飲んでみたくなりました!


#RSP68 #サンプル百貨店
#黄桜 #ラッキーブリュー




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パッサータ・ポモドーロ [第68回RSPレポート]

イタリアのトマトがたっぷり詰まった「パッサータ・ポモドーロ」。






680gという迫力サイズに驚きます!


こちらの瓶詰めトマト、少し塩が入っているくらいで、ほんとにトマトそのもの。
イタリアのトマトの恵みをそのまま瓶に詰めてあります。

裏ごししてあるので使いやすく、パスタや煮込み料理にぴったりです(^.^)


ということで、さっそくチキンのトマト煮込みを作ってみました!


一口大の鶏もも肉に焼き色をつけたら、玉ねぎ・にんじん・きのこにピーマンなど
お好きな野菜を入れて ふたをして弱火で蒸します。


野菜に火が通ったら軽くかきまぜて、パッサータポモドーロを投入!!


DSC_0072.JPG どう考えても1本は使いきれません!

DSC_0073.JPG 気前よく入れちゃいます!!

DSC_0074.JPG 混ぜる前からすでに美味しそう♪


塩コショウを足すだけでも十分おいしいですが、
我が家は子供向けにちょっと甘みを出したくて
ケチャップと砂糖を小さじ2ほど追加しました。
ウスターソースを少し入れてもいいかもしれませんね。


にんにくチューブを足しても美味しいですよ!

DSC_0075.JPG そして数分煮込んで、完成です。


これはおいしーい!!

色々混ぜず、シンプルに塩コショウでも 間違いないおいしさでした。


カルディで取り扱っているそうなので、早速買いにいこうっと♪


#RSP68 #サンプル百貨店
#メモス #パッサータ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のびのびサロンシップ 温感 [第68回RSPレポート]

久光製薬さんの「のびのびサロンシップ 温感」。


DSC05957.JPG


冷シップは家に常備してるけど、温シップはない、ってご家庭も多いのでは。


一般的に、冷シップは急性期、温シップは慢性期に適しているといいますね。
患部が腫れていたり熱を持っていたりするときは 冷シップ。

お風呂で温めたり、手でさすったりすると気持ちよい状態の患部には 温シップ。


実は私、数ヶ月前から 肩の痛みに悩まされております。
これがウワサの五十肩ってやつか・・・!?(T_T)


数ヶ月前からですから 急性期じゃない。早速温シップ、使ってみました。

貼ったときは、冷シップ同様 ひやっと冷たく感じますね。

その後 じわ~っときて 気持ちよかったです。


ただ、ちょーっとはがれやすいなあと思いました。
肩だったのでよく動かすから、余計そう感じたのかもしれませんが。

その辺が改善されると 嬉しいな~。


#RSP68 #サンプル百貨店
#サロンシップ #サロンシップ温感

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たらこスプレッド [第68回RSPレポート]

マリンフードさんの「たらこスプレッド」。


DSC05953.JPG


マーガリンのような容器に、たらこバターが詰まってる!感じです。


試食タイムにいただきました。


DSC05918.JPG


お味は 本格派!とてもおいしかったです。
焦がしバターの風味がなんとも最高!
パスタを茹でて、たらこバターを容器からすくって混ぜるだけで
こんな本格的な味が作れるなんて 便利すぎる!


ブース会場でも大人気でした。


DSC05869.JPG

(画像が悪くてすいません…)

次々と手が伸びてました。おいしかった~。


パスタだけでなく、パンに塗ってもいいし、
茹でたジャガイモと合えれば おしゃれなタラモサラダがあっという間に!
いろんな料理に使えそうで、冷蔵庫に1つ常備したくなりました♪


#RSP68 #サンプル百貨店
#マリンフード #色物マーガリンシリーズ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー [第68回RSPレポート]

サントリー食品さんの、グリーンダカラから
スムージーが作れるドリンクが発売されました。


DSC05961.JPG


牛乳と1:1で混ぜるだけ。
これ1本で牛乳5杯分のスムージーが作れます。


このスムージーの魅力は 野菜が手軽に摂れること。


DSC05964.JPG


忙しい朝、子どもを起こして朝食を食べさせることが大変だという声。
野菜たっぷりのメニューなんて とてもじゃないけど作ってられない!


DSC05965.JPG


でも、野菜はやっぱり大事。でも食べさせるのも作るのもほんとに大変です。


DSC05966.JPG


そして、子どもには牛乳を飲ませたいという声も。
加えて、最近のスムージーブーム・・・


ならば!ということで、商品化されたとのことです。


DSC05967.JPG


朝、野菜を食べる代わりに 牛乳と混ぜたこのスムージーを1杯飲めば
一食分の野菜や、一食分の鉄・カルシウムを摂取できます。


DSC05968.JPG


鉄やカルシウムは、子どもだけでなく女性も不足しがちな栄養素ですよね。


牛乳:コーヒー=1:1のカフェオレを飲んでいるならば
コーヒーをこのスムージーに換えてみるのもいいかもしれないですね!


私も試してみました。最初牛乳を少なくしちゃって、酸っぱい味になっちゃいましたが
ちゃんとカップで量って作ったら おいしい!
スムージーとシェイクの中間みたいな感じで、さらっと飲めました。


朝食食べる時間も無い!ってときでも、これを1杯飲むぐらいならできそう。
手軽に、午前中をのりきる栄養素を補給できるのは ありがたいですね(^^)


#RSP68 #サンプル百貨店
#グリーンダカラ #まぜまぜスムージー


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治ザ・チョコレート 6コレクションズ [第68回RSPレポート]

明治の「ザ・チョコレート」。
こんなに美味しいチョコレートがコンビニで買えていいのか!?って
外国から来た方が驚愕すると言われている、あのチョコレート。


現在10種類ほど発売されているそうですが、
その中から6種類を集めた「6コレクションズ」が 3月26日に発売されるそうです。


DSC05947.JPG


単体でもオシャレなパッケージなのに、6つ合わさると更にきれい・・・。


DSC05933.JPG

試食タイムでは、そのうち3つの味をいただきながら
プレゼンを聴かせていただきました。


DSC05934.JPG


ザ・チョコレートの美味しさ、パッケージのかわいさはあまりに有名なので
ここでは説明を省きます^^;


ザ・チョコレートのパッケージにも書いてある「BEAN to BAR」とは、
「全てを自らの手で行うこと」。
直訳すると、BEAN=カカオ豆からBAR=板チョコまで、って意味ですね。

DSC05936.JPG


従来のやり方だと、カカオ豆を購入するのに 間に商社が入っていて、
メーカーは 提供された豆を購入するだけでした。


DSC05937.JPG


BEAN to BAR方式は、カカオ豆を作る農園を直接サポートし、
評価のフィードバックも商社にではなく農園に直接届けます。
農園と直接つながれることは、素人の私達が考えても
メリットがたくさんあるのは 間違いなさそうです。


DSC05939.JPG


安定品質・安心・安全なチョコレートを作れる。
希少なカカオ豆を入手でき、それでチョコレートが作れる。


DSC05940.JPG


おいしいワインを作るには、原材料のぶどうの出来が重要ですよね。
チョコレートもそれと同じです。 というご説明でした。


確かに。ワインに限らず、たとえば牛乳なんかもそうですよね。
いろ~んなところから集めた生乳を混ぜた牛乳より、
管理された牧場の生乳だけを集めた牛乳のほうが 安心で安全で美味しい。
チョコレートもそうなんですね。そりゃそうですよね!


DSC05941.JPG

そうして作られた ザ・チョコレートは、まさに大人向けのチョコレート。
香りや風味の違いを楽しめます!


DSC05942.JPG

6コレクションズは、産地別のカカオによる風味の違いが楽しめます。

食べ比べて、お気に入りの味を見つけたいですね(^^)


DSC05943.JPG


サイトでは「大人舌診断」もできちゃうそうです!


ちなみに高カカオ好きな私が一番好きなのは、青!
力強い深みの コンフォートビター味です。カカオ70%。
オレンジも70%なんですけど、私は青のほうが好みだな~。


チョコレートって、カカオを発酵させて作ってるので
発酵食品なんですって。そう、体に良いのです!
毎日「ちょこ」っと食べて 健康維持~♪


#RSP68 #サンプル百貨店
#meijithechocolate #6コレクションズ

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日清ウマーメシ シビうま坦々 [第68回RSPレポート]

試食タイムでいただいた、「日清ウマーメシ シビうま坦々」。


DSC05920.JPG


お湯が入った状態で配膳され、待つこと五分・・・


DSC05925.JPG


五分経った直後はこんな感じですが、食べてるうちにお米が水分を吸って
どんどん どろっとしてきました。


さて、日清食品といえば 朝ドラでもおなじみなように「ラーメン」。

ですが、実はライスもずっと発売し続けているんですね。


DSC05923.JPG


日清食品の百福社長が、朝ドラでインスタントラーメンを作り出すように
カップライスも 発明されてきたんだろうなぁ、って 想像できますね~。


カレーメシは以前のRSPイベントで試食させていただいたことがありますが
ルウをお湯で溶かすの、ほんとにカレーを作ってるみたいと思いました。


DSC05926.JPG


ごはんをお湯でおいしく戻す技術、隠さないのも朝ドラと同じですねぇ。


DSC05927.JPG


カレーメシが好評だったので、ラインナップも増えました。


DSC05928.JPG


ぶっこみ飯、カップラーメンのつゆにご飯を入れたみたいな感じなのかな~(笑)


DSC05929.JPG


汁気が多い~少ない、がっつり濃厚~あっさり優しい のグラフの中で
ウマーメシは「汁気が多くがっつり濃厚」ポジションの商品になるそうです。


DSC05931.JPG


今流行ってる「シビレ系」料理に しっかり乗っかった商品でした(笑)


いただいた感想は、「THE・炭水化物」!って感じです。
なかなかボリュームもあって、私は食べ切れませんでした。
そして付属の「シビウマになる」液を入れると、けっこうな辛さ。
会場でも、けほけほっ・・・とむせてる方が ちらほらいらっしゃいました。


そして食べ終えた後は 全身がぽかぽか・・・。
シビレ系のメシが好きな方には、たまらないんじゃないでしょうか?


#RSP68 #サンプル百貨店
#日清食品 #ウマーメシ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒟蒻ゼリーシリーズ [第68回RSPレポート]

たらみさんの蒟蒻ゼリーシリーズ。


DSC05948.JPG


なんとこれ、0Kcalなんですよね!!


今回、「濃い白桃」味を試食(試飲?)させていただきました。


DSC05932.JPG


一日分のミネラル(鉄)が入っているのに、0Kcal!


そして味なんですが、ほんとに 濃い!
甘さをすごく強く感じました。
これで0Kcalだなんて、ほんとに信じられない~!って感じ。


プレゼンを聞きながらいただいてたんですが、
気づけば1本するっと飲んじゃってました。
後味もいいし、甘いものが食べたい(飲みたい)ときに いいかも~。


#RSP68 #サンプル百貨店
#たらみ #濃い0蒟蒻

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

養命酒製造 甘酒 [第68回RSPレポート]

養命酒製造さんが「甘酒」出しましたよー!!

しかもなんと、甘酒初の「機能性表示食品」です!!


DSC05960.JPG


(養命酒製造さん、今回ご紹介いただいた甘酒だけでなく
のど飴やグミ×サプリまでサンプルバッグに入れてくださってました~☆)


DSC05902.JPG


養命酒製造さんの発売した甘酒は、「米麹」の甘酒です。
この米麹には、肌の保湿力を向上させる働きがあるんですね!
この成分で、「機能性表示食品」として申請されています。


DSC05903.JPG

甘酒には「酒かす」で作るものと、「米麹」でつくるものがあります。
酒かすは砂糖などの甘味料と水を加えているので、アルコール分が残ります。


米麹は米を糖化させて作るので、甘味料は別途加えられていませんし
アルコール分も当然ありません。


DSC05901.JPG


肌が乾燥しがちな方に、ぜひおすすめです!


DSC05904.JPG


機能性表示食品は、いわゆる「トクホ」とは違いますが
内容や効能が劣る、というわけではなくて、
トクホで申請すると 承認までにかなり時間がかかることもあり、
承認を受けずに機能の届出をして発売している商品です。


DSC05905.JPG


肌の保湿に役立つ成分は、パイナップル由来グルコシルセラミド。
セラミド、聞いたことありますね!
これが、肌の水分を逃しにくくする機能があるんです。


一日1本を目安に飲んでください。とのことでした。
1本138円。お肌のために、おいしくいただきましょう♪


#RSP68 #サンプル百貨店
#養命酒製造 #養命酒製造甘酒

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリムアップスリム [第68回RSPレポート]

ダイエットシェイクといえば「スリムアップスリム」!

一番メジャーなブランドではないでしょうか。


DSC05962.JPG


今回リニューアルされたということでご説明いただいたのですが


なんと!


ついに!


「糖質オフ」です!!


ダイエットトレンド調査でも、糖質を気にしている人はすごく多い。

DSC05882.JPG

なんと83%!ほとんどの人が糖質オフしたいと思っているんですね。


そこで、スリムアップスリムシェイクは 糖質&カロリーのコントロールが
できるようにリニューアルされました。


DSC05883.JPG


一食あたりの糖質は約15g、カロリーは約195Kcal!
<ちなみに、糖質15gというのは ごはん一膳分の約4分の1です>
なのに食物繊維やビタミン、ミネラルなど約46種の成分が含まれています。


DSC05885.JPG


作り方もとても簡単です。お水orお湯と混ぜるだけ。


DSC05886.JPG


カフェラテ味ですが、カフェインレスコーヒーを使用しているので、夜でも安心です。


DSC05888.JPG

今回、定番の6フレーバーのパッケージがリニューアルされたそうです。
ふわふわの泡がおいしそう~。この泡の作り方を教えてほしかったなぁ。


ブース会場では、カフェオレ味と「ミックスベリーヨーグルト味」をいただきました。
ミックスベリーヨーグルト、おいしかったですよ!!

美容ドリンクとして飲むのもおすすめです(^。^)


#RSP68 #サンプル百貨店
#スリムアップスリム #スリムアップスリムで糖質コントロール

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 第68回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。