SSブログ
第60回RSPレポート ブログトップ
前の10件 | -

ペラックT錠 飲み合わせ [第60回RSPレポート]

先日記事にしたペラックT錠ですが、
私は過去記事にもあるように医師処方のお薬を飲んでいるので
飲み合わせが心配になり、先日先生に聞いてみました。


私が今飲んでいるお薬とは問題ないそうですが、
薬に頼りたいほど喉が痛いなら病院に来てねって感じでしたね・・・そりゃそうだ^^;


日頃お薬を飲んでいる人は、市販薬は十分注意して飲まないといけません。
まずはお薬を処方してくれている先生に相談です☆


あぁ、元気だった頃は何の心配も無く飲めたのにね。
そもそも風邪ひいてもすぐ治ったし。今は必ず長引くしこじらすし・・・


年末年始、人混みに出る機会が増えるから、ウイルス対策しっかりやろう☆
お薬を飲まずにいられることが一番大切ですよね(^^)


#RSP60 #サンプル百貨店

#第一三共ヘルスケア #ペラックT錠

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのまま食べられるスーパー大麦 [第60回RSPレポート]

最後のプレゼンは 日本アクセスさんの
「miwabi そのまま食べられるトッピングスーパー大麦」。


DSC05586.JPG


調理済みなので、袋から出してサラダに降りかけたり、スープに浮かべたりすれば
そのまま食べられちゃいます。簡単便利!


スーパー大麦(バーリーマックス)は、一般の大麦に比べて
食物繊維量が2倍!あるそうです。
中でも、腸内フローラに効果のある菌はなんと4倍も含まれるとのこと!


DSC05604.JPG


流行のもち麦と比べても その成分の量のすごさがわかりますね。


DSC05605.JPG


スーパー大麦の特徴は、腸の奥までしっかり届くこと。
腸の奥は細菌が多いので、善玉菌もたくさん必要になります。
この部分が劣化すると 便秘や下痢など様々な問題が噴出してしまうのですね。


スーパー大麦、腸にとてもよい食べ物だそうです。
手間要らずの商品を使って、手軽に摂取したいですね!


#RSP60 #サンプル百貨店
#miwabi #トッピングスーパー大麦

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BRULEE [第60回RSPレポート]

オハヨー乳業さんの「BRULEE」。

発売後10日で人気が出すぎて発売停止になった
伝説の?アイスです。


DSC05572.JPG


けっこうな大きさですよ!


DSC05573.JPG


パッケージを開けると、おお~本格的。
キャラメリゼされた表面をスプーンでパリっと割って
下から出てくるアイスと共にいただきました。


アイスはちゃんと種類別が「アイスクリーム」。
アイスミルクや、ラクトアイスではありません。
高級アイスの味がする~♪


これは大人のアイスですよ(*^_^*)あま~い幸せでした。


#RSP60 #サンプル百貨店
#オハヨー乳業 #ブリュレ

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本めし スキヤキ牛めし [第60回RSPレポート]

続いての試食は、日清食品さんの
日本めし スキヤキ牛めし。


DSC05567.JPG


カップラーメンならぬ、カップごはんです。


DSC05565.JPG


見た目はまるでカップラーメン。
お湯を入れて5分経ったら、付属のこの割り下を入れてかき混ぜます。


DSC05566.JPG


すきやきの甘いたれの香りがぷわ~んとしてきて 食欲をそそります。
最初はこの画像ぐらい、作ったばかりの雑炊のような感じ。


食べていくうちに、徐々にごはんが水分を吸っていくので
だんだんおじやのような食感に変化していきます。
ごはんの量はがっつり!おにぎり2個分だそうですから、満腹になりますね!

私は会場では食べ切れませんでした。ほんと量が多いです~。


食べていてお肉の存在をわりと感じたのですが
なんと、牛肉だと思ったそれは 大豆の加工品なんだそうです。
精進料理みたい~!


味は甘め、すきやき味なので 卵を落として食べても美味しそうでした。


#RSP60 #サンプル百貨店

#日清 #スキヤキ牛めし

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちもち厚皮水餃子 [第60回RSPレポート]

続いての試食は味の素さんの冷凍水餃子!


DSC05564.JPG


白湯スープ仕立てをいただきました。
これとは別に、ブース会場でも水餃子の試食をいただいていて
そちらは鶏がらスープ味でした。

どちらもとても美味しかった♪ 寒い時期、餃子鍋は最高ですね~♪


我が家もよく餃子鍋をするのですが、味の素の冷凍餃子をいつも使ってます。

とっても手軽で美味しいんですが、普通の餃子なので
どうしても鍋の中で皮が破れてしまうものが出ます。


DSC05492.JPG


この冷凍水餃子は、皮が厚く破れにくいので、煮崩れしないそうです!
スープも最後まで澄んだままできれいに食べられますね。


餃子鍋の日はよく家族から「餃子は一人何個まで食べていいの?」と聞かれますが
普通の餃子だと、崩れた餃子は数に数えられないので その分数が減っちゃいます。
この水餃子なら ひとり何個までだよ!って 自信を持って宣言できますね(笑)


#RSP60 #サンプル百貨店
#味の素冷凍食品 #もちもち厚皮水餃子


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治スプレッタブル [第60回RSPレポート]

試食タイム~♪


「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ」


バターにオリーブオイルとクリームチーズ、塩を加えて
やわらかく仕上げてあるので、パンに塗りやすい!


DSC05562.JPG


こんな感じで配られました。
プレーンのものと、いちごジャムを加えてアレンジしたもの。


DSC05563.JPG


パンにはバターを塗りたいけれど、冷蔵庫から出してすぐは固すぎて塗れない。
そんな不満が解消されます!とのことでした。

確かに、マーガリンはトランス脂肪酸が・・・ で、控えたい人っていますよね。
でもバターは塗りにくい、と悩んでいるご家庭には ピッタリかも♪


#RSP60 #サンプル百貨店
#明治 #明治スプレッタブル


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマキのだし [第60回RSPレポート]

ヤマキさんのだし。だしパック、今人気ですよね~。茅乃舎とか。


DSC05589.JPG


ヤマキといえばめんつゆのイメージ。すっきりした美味しさというイメージがあります。


DSC05557.JPG


お湯で3分煮出すだけなので、かつお節をどさっと入れて漉したりする手間もなく

簡単・便利ですよね。それで煮物などの味がきまるんだから嬉しい(^^)


DSC05560.JPG


ヤマキさんのこのだしパック、以前RSPでサンプルバッグに入っていたことがあり
私も何品か料理に使いました。
お味噌汁や煮物、炊き込みご飯、おでんなんかに使うと とても美味しいです。
粉末のおだしよりちょっと高級な味になる気がする(笑)


#RSP60 #サンプル百貨店

#ヤマキ #かつおと昆布の合わせだし




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷凍庫用熱さまシートストロング [第60回RSPレポート]

小林製薬さんの熱さまシート!
どのご家庭にも1箱は常備されていそうな、あのシートが

なんと「冷凍」できるようになったそうですよ~。


DSC05497.JPG


小林製薬さんの調査によると、
なんと約4割の家庭で 熱さまシートは「冷蔵庫」に保管されていたとか。

皆さん、シートに「冷たさ」を求めていたんですね。


ならば冷蔵より冷凍すればよいのでは?
ところが今までのシートは、冷凍するとカチカチに凍ってしまって
おでこに貼りつかなくなってしまうものでした。


そこで製品を改良して、冷凍してもやわらかいまま!
つめた~い状態でぺたっと貼り付けられるシートになったのです♪


DSC05547.JPG


冷凍庫で2時間凍らせれば、約30分強力に冷やせるそうです!

あまりに冷たすぎると感じた場合は、一度はがして、30秒から1分待って
もう一度貼ってくださいとのことでした。


なお、熱さまシートは気化熱を利用して熱を下げる製品なので
シート自体がぬるくなっていても、湿っているあいだは
熱をさます効果は続いているそうです。

もう冷たくないからってはがしちゃもったいないですよ~。


#RSP60 #サンプル百貨店
#小林製薬 #冷凍庫用熱さまシートストロング


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Saiki治療クリーム [第60回RSPレポート]

今回は医薬品のプレゼンがとても多かった印象です。

小林製薬さんの「Saiki治療クリーム」。


DSC05542.JPG


こちらは、「ヘパリン類似物質」が含まれています。

最近問題になっている、「ヒルドイド」という保湿クリームが
医師の処方なしでは購入できないにもかかわらず 美容目的で欲しがる人が増えていて
処方に制限がかかり、本来の皮膚疾患を治すためにヒルドイドが必要な患者さんが
入手しづらくなって迷惑している、という事案。


あのヒルドイドの成分が、この「ヘパリン類似物質」です。


DSC05541.JPG


美容目的で欲しがる人がたくさんいるぐらいですから、
この成分の効果は もう説明するまでもなさそうです。
我が家も十年ぐらい前までは 子どもがアトピーで皮膚科に通っていたので
ヒルドイドを何本も処方してもらっていました。
子どもが大きくなって、皮膚科に通う回数も減っていましたが
その間にヒルドイドがそんなことになっていたんですねぇ。


ヒルドイド、ジェネリックだと「ビーソフテン」という名前ですが
美容目的で欲しい人は、このSaiki治療クリームを買うべきでしょうね。
同じ成分のものが市販されているわけですから・・・。


#RSP60 #サンプル百貨店
#小林製薬 #Saiki治療クリーム




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレベリン [第60回RSPレポート]

今回のRSPでは、除菌がテーマの商品の紹介が2つもありました。

大幸薬品さんの「クレベリン」。


以前のRSPでも紹介されていた商品なので、重複する説明は省きますが
こちらは置き型タイプ、空間除菌できる商品です。


DSC05486.JPG


画像にあるような かわいいカバーに入れて置けば
インテリアの雰囲気を壊すこともないかもしれませんね。


ちなみに「クレベリン」って「クレバー」+「クリーン」の造語だそうです。


こちらのクレベリン、ペンタイプで胸ポケットなどに挿して使えるものもあるそうで
ウイルスが心配な満員電車の中とかで 家族にこのペンを使わせたいなぁ~。
大幸薬品さん、次回はぜひペンタイプのサンプルを使わせてくださいな☆


#RSP60 #サンプル百貨店
#大幸薬品 #クレベリン

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 第60回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。