SSブログ

素材力だし 本かつおだし  [第72回RSPレポート]

理研ビタミンの「素材力だし 本かつおだし」。

DSC06217.JPG

私、この商品お気に入りで 以前からよく使っているのですが、
今回初めて知ったことがありました。

DSC06224.JPG

一般的なだしの素は、風味原料が約10%程度。

それに比べて、この「素材力だし」は

風味原料がなんと 40% も入っているそうです!!

そんなに違いがあったなんて 知りませんでしたー!

DSC06223.JPG

食塩と化学調味料は入っていません。それも安心ですよね。

なんとなくおいしい気がして「素材力だし」を買ってたんですけど
これからは、はっきりした理由をもって買えますね!

#RSP72 #サンプル百貨店
#素材力だし #食塩と化学調味料無添加


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iMUSE レモンと乳酸菌 [第72回RSPレポート]

キリンのスポーツ飲料「iMUSE」。

DSC06202.JPG

レモン味がさわやかなスポーツ飲料です~。

なんと、プラズマ乳酸菌が いっせん億個!

DSC06184.JPG

体にめっちゃよさそうですね~。

ちょっと残念なのは、カロリーオフじゃないところかな。
せっかく運動してカロリー消費した後に飲むなら、
ノンカロリーがいいいなぁ~と思うのでした。
キリンさん、よろしくお願いします!(^^♪

#RSP72 #サンプル百貨店
#iMUSE ##プラズマ乳酸菌


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしい低糖質プリン [第72回RSPレポート]

プリンを食べたい♪ でも糖質オフしたい♪

糖質オフのプリンって、まずいんじゃない…?

そんな先入観をまるっとくつがえしてくれた 
「おいしい低糖質プリン」です。

line_1566963655206.jpg
試食~♪

甘みもしっかりあって、低糖質とは!?って感じです。
言われなきゃわからないと思う。

ちなみに、プレーンなカスタード味のほかに
抹茶味もあります。

DSC06204.JPG
左が抹茶味。

試食会場で、いただきました。

DSC06104.JPG

ん~、抹茶もおいしーい!!
私は個人的にこっちがオススメかな(^^♪

糖質オフだって、しっかり甘いもの食べられるんですね。
森永乳業さん、ありがとうございます!!

#RSP72 #サンプル百貨店
#森永乳業 #おいしい低糖質プリン


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろみ菜 [第72回RSPレポート]

野菜炒めがいつも水っぽくべしゃべしゃになっちゃう。

そんな悩みを解決するのが、ハウス食品の「とろみ菜」です。

DSC06199.JPG

なんと、野菜と一緒に カレールーのようなこの調味料を入れて
一緒に炒めちゃうのです!

DSC06177.JPG

この「とろみ菜」が、野菜から出た水分をとろみにかえて

うまみと一緒に閉じ込めてくれます。

DSC06180.JPG

試食でいただきました。

DSC_0547.JPG
ごはんが進むお味♪

DSC06181.JPG

豚こま+白菜用のオイスター醤油風味、
豚こま+大根用の濃厚ごまみそ風味、
鶏肉+キャベツ用の韓国風旨辛みそ風味と 3種類のラインナップ。

どれも常備菜ばかりで、「あるものでお夕飯」の味方ばかり。
こうした調味料は、自分の体調が悪かったりするときでも
味がぶれず いつも通りの味が作れるのが ありがたいですよね。

#RSP72 #サンプル百貨店
#ハウス食品 #とろみ菜

ハウスとろみ菜オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め 140g ×10個

ハウスとろみ菜オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め 140g ×10個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪見だいふく コクのショコラ [第72回RSPレポート]

みんな大好き雪見だいふくに 新商品がでましたよー!!

DSC06110.JPG

「コクのショコラ」!!

DSC06182.JPG

アイス部分にブラックココア使用。
求肥部分もチョコレート~な味わいです。

line_1566963983674.jpg
試食でいただきました!

いやもう、これはマジで美味いです!!
いつもの雪見だいふくもおいしいけど、これは格別!

店頭でみかけたら 絶対買いますよ~。

試食会場では、9個入りマルチパックの新作もいただきました。

DSC_0543.JPG

その名も「とろける至福生チョコレート」。

DSC_0544.JPG

ちょっと食べ方がへたっぴぃでしたが、生チョコ入りです!
こちらも激うまでしたよ!!!むしろこっちのほうが好きかも?

この冬は 雪見だいふく、冷凍庫に常備です!!

#RSP72 #サンプル百貨店
#雪見だいふく #コクのショコラ


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スープ仕立てのサラダ用 [第72回RSPレポート]

キューピーの「スープ仕立てのサラダ用」。

DSC06212.JPG

日頃、野菜不足を感じていると、
お総菜コーナーでパックされたカット野菜に手が伸びます。

野菜を使ったお総菜を自分でちゃんと作ればいいんだけど、
そんな暇もゆとりもないから せめてカット野菜のサラダを。

DSC06173.JPG

そう、コンビニやスーパーのカットサラダって 飽きるんですよね。
ドレッシングかけてもそもそ食べても、なんだかおいしくないし、
ちゃんと野菜を摂ったつもりになるには 結構な量を食べないといけない。

ならば、カット野菜を ほっこりスープにしちゃえばいいんじゃない!?

DSC06175.JPG

サラダをパックからお皿にあけて、この商品をのせて、
お湯をかけると なんと!お野菜たっぷりのスープに早変わりです。

試食させていただきました。

DSC06170.JPG

レタスや千切りのキャベツ、にんじんなどが入っている
よくあるお総菜のカットサラダ。

それにこちらの商品をかけてポットのお湯を注いだだけ。

…おー!ちゃんとした、具沢山スープだぁー!

DSC06176.JPG

スープだけでなく、豆やそぼろ状の鮭なども入っているので
お腹も見た目も満足できました☆

DSC06171.JPG

これから寒くなる季節、冷たいカット野菜にドレッシングよりも
「スープ仕立てのサラダ用」で ほっこりスープであったまりましょう。

働く女性を応援するこうした商品、すごくいいなと思います!

#RSP72 #サンプル百貨店
#キューピー #スープ仕立てのサラダ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコマシュマロ エイワ [第72回RSPレポート]

マシュマロって、焼くとほんっとにおいしいですよね~!

バーベキューの最後に串に刺したマシュマロをあぶって食べると
マシュマロって こんなにおいしい食べ物だったっけ?と思います。

DSC06192.JPG

エイワのチョコマシュマロ。
中にチョコレートが入っているので、焼くと とろ~り…!

DSC06235.JPG

なんと、焼くだけでなく 牛乳とレンチンして溶かして
よく混ぜてから冷やせば チョコプリンになるそうですよー!!

#RSP72 #サンプル百貨店
#エイワのマシュマロ #チョコマシュマロ

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダカラやさしい麦茶 濃縮タイプ [第72回RSPレポート]

サントリーDAKARAの 缶入り濃縮タイプの麦茶。

DSC06108.JPG

一見、そのまま飲む麦茶に見えますが
これ、2Lの水で薄める 濃縮タイプの麦茶です。

DSC06226.JPG

麦茶といえば、夏場はファミリーなら1日で2Lあっという間だったりします。
夏は毎日毎日麦茶を煮出してさまして…の日々が地味に大変。

麦茶飲もう、と思って冷蔵庫を開けると、
容器の底のほうにすこ~しだけ残った麦茶の冷水筒があって

ここまで飲んだら出しとけー!新しいの作っとけー!
…って、毒づきたくなるのは 主婦のあるあるみたいです。

かといって、ペットボトルの麦茶を買い置きしようにも
あっという間になくなる麦茶、買い置きしたボトルの保管場所にも困るし
毎日じゃんじゃん出るペットボトルの処分も面倒。
何より、2Lのペットボトルなんて1本だって買って帰りたくないですよね~。

そこで、この濃縮タイプの麦茶です。
1本あれば、あっという間に2Lの麦茶ができあがります。
飲みたいときにすぐできる!これは助かりますよね。

DSC06230.JPG

ちなみに2L用ですが、濃い目が好きな方は、1Lで希釈してもOK。
お好みで濃さを調節できるのも、濃縮タイプのメリットです。

私はいつもの2L用の冷水筒に、1.8Lのお水で希釈しました。
そしていっぱいまで氷を入れて、冷たい麦茶のできあがり。
2Lで希釈したものを氷入りのグラスに注ぐとかなり薄味になるので
これぐらいがちょうどよかったです。

そう、冷蔵庫で冷やせる時間があるのなら、水出し麦茶でいい。
今すぐ冷えた麦茶がたくさんほしい!ってとき、とても便利でした。

#RSP72 #サンプル百貨店
#やさしい麦茶 #やさしい麦茶濃縮缶


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リード 

クッキングペーパーの「リード」。

DSC06213.JPG


紙製のキッチンペーパーとは違う、不織布のリード クッキングペーパー。
どう違うの?どう使い分ければいいの?私も今までよくわかりませんでした。


DSC06165.JPG

構造が違う…なるほど!
リードはフェルトのように層が厚いので、水分を保持できる量が違うのですね。

だから、まさに「クッキング」=調理に使えるんです!

DSC06168.JPG

これは、スライドで拝見してびっくりしました。
鶏肉をリード クッキングペーパーでくるりと巻いて、
その上から調味料のたれをかける。あとはレンジで10分チンするだけ!

なんとそれだけで、味しみしみの1品が完成しちゃうんです!
すごいですよね!
途中でひっくり返したりする手間 要らないんですよ~!

これは便利そう、でもほかにどんな料理が作れるのかな?
そう思ってたら、なんと、リードさんが レシピサイトを作ってました。

ただのレシピサイトではなくて、LINEから行けます。
LINEで「リード」と検索すると、
「リード レシピアシスタント」というIDがヒットします。

DSC06169.JPG

これがすごい。

食材をテキスト入力してレシピ検索できるのはもちろんのこと、

なんと、「チラシの画像」を撮影してアップするだけでも
検索してくれるんです!

Screenshot_20190917-123543.png

↑私もさっそく登録してみました。

食材の撮影よりは、テキスト入力しちゃうほうが簡単。
「しめじ」と入力してみたら、リードを使ったかんたん料理が
35件ヒットしました。

どれもおいしそうで、すぐ作れそうなものばかり!
色々作ってみようと思います♪

#RSP72 #サンプル百貨店
#リード #レンジで味しみ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗顔専科 パーフェクトホイップ [第72回RSPレポート]

資生堂さんの 洗顔専科パーフェクトホイップ。

DSC06203.JPG

今回、ミニサイズのサンプルをセットでいただきました。

洗顔専科の特徴は、なんといっても きめ細かな泡!

DSC06123.JPG

「どんな泡で洗うとよいか」って、泡にも種類があるんですか?

DSC06124.JPG

専科のミクロ泡だと、泡が小さいので、肌の隅々まで入り込んで
汚れを落としてくれるんですね!

DSC06126.JPG

少ない泡でごしごし洗うのは、お肌にとって最悪。
ふんわり、た~くさんの泡で やさしく洗いましょう。

DSC06127.JPG

一番左の青いのしか知らなかった~。
ピンクと白も気になりますね。今度お店で探してみよう♪

#RSP72 #サンプル百貨店
#洗顔専科 #純白専科


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。