SSブログ

リアルサンプリングラボ <Zoom開催> [RSL22]

サンプル百貨店さんのオンラインイベント、家庭薬バージョンに参加しました。

リアルサンプリングラボ
『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』

・龍角散ダイレクト
・複方毒掃丸
・コロスキン
・太田漢方胃腸薬Ⅱ<錠剤>
・カルスムース
・宇津救命丸
・恵命我神散

以上七点の医薬品の紹介がありました。

商品の紹介に先立ち、龍角散の社長の基調講演があり。
龍角散の社長のトークは オンラインになっても変わらず面白い☆


DSCPDC_0001_BURST20201031131526139_COVER.JPG

コロナ禍で、軽い症状では通院することをためらってしまうご時世。
こんな時こそ、市販薬でセルフメディケーションが必要です。
軽い症状のうちに市販薬を上手に使って症状をやわらげる。
それでも治らなかったり、悪化してしまうようなら、すぐに医療機関へ。

社長の軽妙なトークで、楽しく拝聴できました。

#RSL22 #サンプル百貨店

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シオノギヘルスケア 健腸計画 腸内環境改善プログラム [ RSP Live 9月 2nd]

シオノギヘルスケア
健腸計画 腸内環境改善プログラム


DSC_1642.JPG

シオノギヘルスケアさんの「健腸計画」。

サンプルで送られてきたのは、サプリ数本だったので、
よくある腸内改善のお薬かなと思ったのですが

DSC_1643.JPG

なんと、飲むだけでなく、検査して、腸の状態を知り、
自分の状態に合った改善プログラムを教えてもらえるという
「腸内環境改善」の システムの紹介でした!!!

DSC_1644.JPG

6か月コースで、まずはサプリを飲む。

DSC_1645.JPG

お腹の調子を整えていき、三か月後に送られてくる
「腸内フローラ検査キット」で 自分の腸内を「見える化」。

DSC_1646.JPG

全35項目もの詳細レポートで、自分の腸内を丸裸に!!

DSC_1648.JPG

自分に合った食生活や運動などのアドバイスがもらえるので
それに沿って日々 サプリも続けながら腸活を続けることで
健腸を手に入れましょう!!という システムです。

すごいですね~。
さて、気になるお値段ですが

DSC_1649.JPG

6か月分、検査キット2回分で 通常価格76,520円相当。
現在半額の38,260円とのことです。


本気で自分の腸内をよくしたい方には、一考の価値ありかもしれませんね。


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #健腸計画 #腸内環境改善プログラム

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマモリ 砂糖無添加黒酢シリーズ [ RSP Live 9月 2nd]

ヤマモリ
砂糖無添加黒酢シリーズ


DSC_1626.JPG

体にいい黒酢を、美味しく手軽に摂取したい。

DSC_1627.JPG

砂糖無添加で、糖質やカロリーを気にせず飲めます!

ってことで、私も早速飲んでみました。
サンプルでいただいたのは、マンゴー杏仁黒酢。
牛乳や炭酸水で割ると美味しいとのことだったので
炭酸水で割って飲んだところ、

黒酢感は ほぼ感じませんでした!!
ふつう~~~に美味しいドリンクです!美味しいよ!

黒酢ジュースによくある、喉の奥をつつくような刺激もなし。
黒酢をとってるって感覚まるでなしで飲めました。

飲みやすい黒酢をお探しの方には 絶対おすすめです(^^)/


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #ヤマモリ #砂糖無添加黒酢


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノースカラーズ 無添加ポテトチップス [ RSP Live 9月 2nd]

ノースカラーズ
純国産 ポテトチップス うすしお味


DSC_1608.JPG

北海道の企業 ノースカラーズさんが、ポリシーをもって作っている
こちらのポテトチップス。

純国産・無添加です。

DSC_1613.JPG

国産の米油100%使用して 揚げています。

普通のポテトチップスは、「パーム油」で揚げているそうなのですが
これが問題ありなんだそうです。
DSC_1614.JPG

パーム油を大量に使うことで、原産国はプランテーションが拡大。
焼き畑農業は、深刻な熱帯雨林の崩壊につながります。

ノースカラーズさんがめざす「おいしい純国産」。
最初はなかなか販売店側に受け入れてもらえなかったそうですが、
徐々に扱ってくれるお店も増えているそうです。

DSC_1617.JPG
これからを担う子供たちに、食べてほしい。

DSC_1619.JPG

お店で見かけたら、手に取ってみたいです。
味はもちろん、ばっちり!!おいしかったですよ!!!


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #無添加おやつ #純国産

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森永製菓 甘酒チルドLL [ RSP Live 9月 2nd]

森永製菓
甘酒チルドLL


DSCPDC_0003_BURST20200916121706781_COVER.JPG

森永製菓さんの甘酒は、売上No.1。
甘酒には原料が酒粕のものと米麹のものがありますが、
こちらの製品は両方をブレンドしているのが特徴です。

以前のRSPイベントで、画像右側の大きな1Lタイプを
お試しさせていただいたことがあります。
たっぷり飲めて、リキャップできるので冷蔵庫で保管もできて
とても便利だったのですが、

家族で他に甘酒を飲む人がいなくて、私一人で消費したので
飲み切るまでにけっこうかかってしまったんですよね。

なので、今回のこのサイズ↓↓は すごくうれしかったです。
DSC_1476.JPG
この飲みきりサイズを待ってたのよー!!って感じです。

量もちょうどよくて、缶よりもゴミとしてかさばらず、
とてもいいなと思いました。

甘酒って 時々無性に飲みたくなりますよね♪


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #森永甘酒 #甘酒チルド

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森永乳業 クラフトもちもちきなこー黒みつ仕立てー [ RSP Live 9月 2nd]

森永乳業
クラフトもちもちきなこー黒みつ仕立てー


DSC_1599.JPG

クラフトのチーズデザートといえば、もう定番中の定番。
今回は、「和」のチーズデザートとして
もちもちきなこ が登場です。

DSC_1597.JPG

チーズデザートだから、なんてったって低糖質。
右側の他デザートたちと糖質量を比較してください。
バターケーキひとつ食べるなら、チーズデザートひと箱食べれるじゃん(笑)

※あくまで糖質量だけのことを言ってますよ。

食べてみると、いつものチーズデザートとはまた違って
もちもちとした食感です。

黒蜜きなこ味の某高級アイスクリームもおいしいけれど、
カロリーや糖質がなぁ…って場合 こちらを選んでみてもいいかも?

…私は、チーズデザートの中ではラムレーズンが一推しですけどね♪


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #クラフトもちもちきなこ #新食感チーズデザート

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治TANPACT ヨーグルトテイストゼリー [ RSP Live 9月 2nd]

明治
明治TANPACTヨーグルトテイストゼリー


DSC_1587.JPG

明治TANPACTシリーズは、アイスだけでなくたくさん種類があります。
こちらは、手軽にとれるゼリータイプ。

たんぱく質は体に必要な栄養素なのはわかりますが、
普段の食生活では不足しがち。

では、一日のうち どのタイミングで摂取すればいいのでしょう。

DSC_1583.JPG
一食あたり20gを摂取することが望ましいのですが、
それが摂れていない人たちのうち、
朝食・昼食・夕食の どの食事が一番たんぱく質が不足しているのか、
というグラフです。

あきらかに、朝食時が一番不足していますね。
そして昼食もかなり不足気味。
夕食はわりと摂取できていることがわかります。

ということは、まずは朝食。
でも、忙しい朝に、タンパク質を気にして食事なんてとても無理。

だから、この ゼリータイプのTANPACT です。
これをちゅーっと飲んで、しっかりたんぱく質補給しましょう!!

DSC_1582.JPG

TANPACTシリーズ、こんなに商品があるそうです。
明治さんの本気度が伝わってきますね~(^^)


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #明治TANPACT #ヨーグルトテイストゼリー


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治TANPACTアイスバー レモンヨーグルト味 [ RSP Live 9月 2nd]

明治
明治TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味


DSC_1584.JPG

明治さんのTANPACT アイスバーシリーズ。

DSC_1585.JPG

アイスなのに、タンパク質が取れる。
なんと、明治のエクセルスーパーカップの 2.3倍のたんぱく質入り。
しかも低脂肪って、最高じゃないですか。

味はレモンヨーグルト。すっぱさわやか、な味でした。
私はちょっと酸っぱいな~と感じましたが、オットには大好評。
甘すぎるのが苦手な男の人も、これなら美味しく食べられるのではないでしょうか。


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #明治TANPACT #レモンヨーグルト味


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治 オリゴスマート マイルドビターチョコレートパウチ [ RSP Live 9月 2nd]

明治
オリゴスマート マイルドビターチョコレートパウチ


DSCPDC_0001_BURST20200916113145614_COVER.JPG

いただいたサンプル品を手元において、実際に食べながら視聴しました。

まずは、「チョコレート」に対するネガティブ調査について。
たくさんの人が、チョコレートを食べ過ぎないようにしなきゃ、と思っている。
理由は、「糖分が気になるから」が、84%。

そりゃそうです。私もそうです。ダイエットにチョコは大敵だと
思ってない女子は世の中に一人もいないのではないでしょうか。

DSC_1570.JPG

そのチョコレートの「糖」を「フラクトオリゴ糖」に置き換えたのが、
この「オリゴスマート」です。

DSC_1572.JPG
オリゴ糖っていっても、こんなに種類があるそうなんです。
フラクトオリゴ糖は、原料が砂糖。
美味しい甘みがあって、砂糖と味が変わらないのが特徴。

なのに!
DSC_1571.JPG

なんと、カロリーが砂糖の半分。
糖として体に吸収されない。
難消化性。

と、いいことづくめなんですね~!!知らなかった!

DSC_1574.JPG

血中グルコース濃度の変化です。
オリゴ糖不使用のミルクチョコレートに比べ、数値の変化がおだやか。

数値の上下動が激しいのが、体にいちばんよくないそうです。
血糖値なんかもそうですもんね。

オリゴスマートは、一口サイズで食べやすく、
手に持っても溶けにくいので 手につきにくいのがいいですね。
このパウチタイプは、ちょっと食べたらまた封をしてしまっておけるので
持ち運びにも便利そうです。


一袋あたりの糖質も 8.8g。間食にぴったりですね!


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #オリゴスマート #フラクトオリゴ糖


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリーDA・KA・RA 濃縮麦茶 [ RSP Live 9月 2nd]

サントリー食品インターナショナル
GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ


1599661884145.jpg

もうすっかりおなじみの、濃縮タイプの麦茶。

DSC_1559.JPG

かさばらないから、買う時楽。
かさばらないから、保管スペースが少なくて済む。
それだけでも、ありがたいものです。

そして、お水に混ぜれば一瞬でできあがるので、
煮出して冷ます必要がない。水出しで抽出を待つ必要もない。
缶が開けられれば誰にでも作れる!

DSCPDC_0002_BURST20200916112507077_COVER.JPG

司会者の人が、用意された冷水ポットの水に 濃縮麦茶を入れてます。
この後混ぜたりもせず、すぐに味わっていましたが、
DAKARAの麦茶の味だ!って言ってました(笑)

濃縮缶、麦茶だけでなくスポーツドリンクやジャスミン茶なども出てますよね。
スポーツドリンクも、明日の部活に持っていく分が足りない!なんてときに
とっても便利だという声があがっていました。
そうそう、子供って突然「明日必要なんだ~」って言ってくるものですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

普段飲むすべての麦茶をこれに替える、というよりは
水出しや煮出しと併用して、常にストックしておくと、すごく便利そうです。


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #やさしい麦茶濃縮缶


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。