SSブログ
第70回RSPレポート ブログトップ

即攻元気ゼリー [第70回RSPレポート]

明治さんから、「即攻元気ゼリー」のご紹介。

DSC06087.JPG

なんと、11種のビタミン&4種のミネラル入りです。

DSC06090.JPG

こんなに入ってますよ!
DSC06091.JPG

ビタミンやミネラルは、エネルギーを代謝するのに欠かせません。
DSC06092.JPG

こちらで各ビタミンやミネラルの役割を詳しく教えていただきました…覚え切れない^^;

DSC06093.JPG

現代の国民栄養調査では、必要量に対して不足している栄養素がいくつも。

DSC06094.JPG

必要量の赤いラインに届いていないのは、ビタミン各種、カルシウム、マグネシウムに亜鉛に…

DSC06095.JPG

働き盛りは特に、ビタミン・ミネラルを積極的に摂取することが望ましいそうです。

DSC06096.JPG

即攻元気ゼリーには こんなにたくさんのビタミンとミネラルが!

DSC06097.JPG

さきほどの栄養調査結果に、この即攻元気ゼリーの成分を合わせるだけで
必要量をクリアできる成分がこんなに。

DSC06098.JPG

疲労感が軽減した、という声も上がっているそうです。

DSC06099.JPG

たとえば、忙しくてお昼におにぎりだけ・うどんだけしか食べれなかったときなど
この 即攻元気ゼリーを飲めば、栄養バランスがぐっと良くなりますね。
パックをちゅーっと飲むだけなので時間もかかりません!

DSC05976.JPG

ゼリーの中身はこんな感じ。飲みやすいぶどう味です♪

#RSP70 #サンプル百貨店
#即攻元気 #凝縮栄養

↓希望小売価格198円(税別)。ここはお安い~!







 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍角散のどすっきりタブレット ハニーレモン味 [第70回RSPレポート]

さあ龍角散社長のプレゼンです!!
毎回毎回、会場を爆笑の渦にまきこむ 名物社長!

DSC06060.JPG

なんと、喉の調子が悪くて声がかれているという状態での登壇!!攻めてるな社長(笑)

今回プレゼンしていただいたのは、「のどすっきりタブレット」。
DSC06084.JPG

飴じゃなくてタブレットなので、飴より口の中で邪魔にならないヤツです。
こちらの商品で思い出す 龍角散ののど飴が話題になった事件といえば…。

DSC06063.JPG

熊本市議会で、会議中に何か口にいれていることを咎められ、
「龍角散ののど飴をなめております」と発言。
咳き込んで迷惑にならないようになめている、と正当性を主張するも
けしからんとして退席させられた あの一件ですね。テレビでも話題になりました。

龍角散サイドとしては、のど飴は医薬品ではないので「効果がある」と言えない立場。
最初は何も動かずにいようとしたそうですが、後にこの議員さんが
「いわば医療行為のようなもの」という発言をされたため、
これを看過しているわけにはいかないということで ならばと龍角散、動きました。

DSC06064.JPG

こんな感じでSNSで発信したり、CMを打ったりしたわけですね。
のど飴より便利な タブレットがありますよ~。って。


そしたらこれが大ヒット!
DSC06061.JPG

タブレット、めっちゃ売れちゃったんだそうです。

DSC06062.JPG

担当者が青い顔して社長室に飛び込んできて「在庫がなくなります!」って。

なくなっちゃうと大変なんですって。各方面からお叱りをいただいちゃうそうです。
店舗としては、まるで店舗が仕入れを怠ったように見えるから、
メーカー理由の売り切れはほんとに困るんだそうで。

一旦緊急終売という形をとらざるをえなかったそうですが、
その後増産して、再び発売できるようになったそうです。

DSC06065.JPG

龍角散にもいろんな種類があります。第三類医薬品の「龍角散&龍角散ダイレクト」もあります。
なめながらしゃべりたいなら、おおきなのど飴よりタブレットをどうぞ。

DSC06066.JPG

こんな風に、症状や目的に合わせて ぜひ正しい使い分けをお願いします、とのことでした。

とってもおもしろい 社長のプレゼンでした。(^.^)


#RSP70 #サンプル百貨店
#タブレットも龍角散 #龍角散

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロマイーN軟膏 [第70回RSPレポート]

第一三共ヘルスケアさんより、「クロマイーN軟膏」のご紹介。

DSC06085.JPG

ニキビや吹き出物が、「からだ」にできたことがありませんか?

DSC06046.JPG

私もできます。デコルテのあたりが多いかな。
パパさんは背中、あとなぜか ひざの上とかに作りますよ(笑) ←原因は謎。

DSC06047.JPG

なるほど、全体で48%といっても そもそもニキビができない世代が数値を引き下げてますね。
ニキビ世代は三人に二人。からだニキビの経験者のほうが多数派でした。

DSC06048.JPG

背中困りますよね~!見えないし、薬うまく塗れないし。

DSC06049.JPG

この吹き出しの中の悩み、めっちゃ共感します。
これから肌を出す季節だから なおさら嫌ですよね。

DSC06050.JPG

みなさんの対処の仕方としては、顔につけるニキビの薬をつけてる方が一番多い。

でも、からだニキビの原因って、もしかしたら
DSC06051.JPG

という衝撃的なスライドが!(笑)

DSC06052.JPG

顔ニキビの原因は アクネ菌や黄色ブドウ球菌などの 細菌がほとんど。
対して、からだニキビの原因はそれだけでなく、マラセチア菌などの「真菌」のこともあるそうです。

DSC06053.JPG

真菌が原因のニキビに、細菌用の薬をつけても 治らないんですね。
だから、原因菌に対処できる薬を使うことが大切なんです。

DSC06054.JPG

そこでクロマイーN軟膏!
市販品で唯一、抗真菌成分ナイスタチン配合してます。

DSC06055.JPG

ナイスタチンが、真菌によるニキビに有効です。

DSC06056.JPG

そしてそれだけでなく、細菌が原因のニキビにも効く成分が入ってます。
これなら、原因がどっちかわからなくても 安心して使えますね。

DSC06057.JPG

ステロイドは入っていないので、その点でも安心して使えそうです。

DSC06058.JPG

きれいな肌で夏を迎えたい!
クロマイーN軟膏、試してみたくなりました(^.^)

#RSP70 #サンプル百貨店
#第一三共ヘルスケア #クロマイN軟膏


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモ パケットパック海外オプション [第70回RSPレポート]

RSPのイベントで、モノではなくシステムのプレゼンは珍しいです。


Docomoさんから、「パケットパック海外オプション」のプレゼンがありました。
DSC06030.JPG

海外旅行でスマホ…確かに、どうしたらいいのか?わかりにくいですよね。

DSC06031.JPG

なるべく使わなきゃいい!…程度の知識で海外に行っちゃうと、こうなりますね^^;

DSC06032.JPG

海外で知らぬ間にアプリの自動更新とかはじまってたらこわいですね~(笑)

DSC06033.JPG

海外でいつものスマホを使う方法はいくつかありますが、

・現地の無料WiFiスポットを利用
・レンタルWiFiルーター持参
・海外プリペイドSIMに差し替え

そしてあとひとつ、『国際ローミング』。
このサービスは、出発前にルーターをレンタルしたり
プリペイドSIMに差し替えたりする手間がかかりません。
荷物が増えたり、紛失の心配がないのは 海外旅行にはとりわけありがたいですね。

DSC06034.JPG

海外ローミングはDocomo、au、SoftBank どこのキャリアでも扱っています。
今回はドコモさんのプレゼンですので、ドコモさんのサービスについて説明を聞きます。

DSC06035.JPG

ドコモのパケットパック海外オプションは 二種類あります。
205カ国で使える 基本プラン。
62の国・地域で使える 国・地域限定プラン。

DSC06036.JPG

パケットパック海外オプションのメリットは、飛行中の課金がないこと。
レンタルルーターは 借りた日から返す日までの日数分料金が発生するので
たとえば5泊7日の海外旅行なら、レンタルルーターは出発当日に借りても
最低7日間分の基本料+通信料がかかりますが、
パケットパック海外オプションなら 5日間、3,980円だけしかかかりません。

DSC06037.JPG

海外でスマホが使える便利さは、そりゃあもう 安心感が違います。

DSC06038.JPG

パケットパック海外オプションは 何と1時間プランというのもあるので
この画像のように、たとえば友人がレンタルWiFiルーターを持っていたら
友人といっしょのときは友人からテザリングしてもらう、
別行動で無料WiFiスポットがないときだけ 1時間プランを使う、
なんて技も使えます。

DSC06039.JPG

いざというときにWiFiスポットを探す手間がないのは 安心ですよね…。

DSC06041.JPG

利用の仕方もカンタンです。
行き先をチェックして、自分のスマホでも利用できるかを確認。
WEBから申し込み。(初回のみ)
アプリのダウンロード。 これでOKです。

DSC06042.JPG

現地での利用開始も、かんたん2ステップ。
データローミングをオンにして、アプリ等から利用開始です。

DSC06043.JPG

気になる料金ですが、205カ国で使える基本プランが、24時間980円。
国・地域限定プランだと、上記の表のように ちょっとお得になっています。

プランを上手に使って、海外でも安心して自分のスマホを使いたいですね。

よし、使い方は覚えたから あとは海外行くだけだ!(笑)


#RSP70 #サンプル百貨店
#パケットパック海外オプション #ストレスフリーに海外でスマホ使うなら

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャーミーマジカ 酵素+ [第70回RSPレポート]

ライオンさんの「チャーミーマジカ」。

DSC05987.JPG

チャーミーマジカには、香りだけじゃなくて効能別にも種類があって、

DSC06014.JPG

今回は、こちらの「酵素+(プラス)」のプレゼンを拝聴しました。


これ、「ほったらかし洗い」ができるそうです。
そして、プレゼンのテーブルの上に 洗剤を溶かした容器と 汚れのサンプルが。
ここで実際にほったらかし洗いを見せてくれるそうなのですが

「30分つけ置きするだけ」って みずからプレゼン資料に書いてるのに
持ち時間10分足らずのプレゼン時間で ほんとに効果を見せられるんですか!?

DSC06013.JPG

左がライオンの従来品の洗剤、右がチャーミーマジカ 酵素+。
カレーの汚れ?にみたてたものを 溶液の中に漬けます。
このまま「ほったらかし」て、プレゼンが進みます。

DSC06016.JPG

こういう汚れが、ほったらかすだけで落とせるとな。
ほんとかなぁ?

DSC06017.JPG

酵素のチカラがすごいんだそうです。

DSC06018.JPG

汚れが落ちる仕組みを説明していただきましたが、百聞は一見に如かず。
数分前につけおきした汚れは どうなってるでしょう?

DSC06015.JPG

じゃん。
一見、どちらも変化がないように見えますが
酵素+の溶液のほうをアップでみると、細かな汚れがはらはら下に落ちていました。

DSC06021.JPG

下のほうに汚れが溜まっているのがわかります。

でもこれぐらいじゃ、ほったらかしで汚れが落ちてるとは言えないですよね。

プレゼンの方も「ちょっとドキドキなんですが…」と言いながら、
では同時にお皿を一振りしてみます! と、溶液の中でお皿をえいっと振りました。

DSC06022.JPG

おぉ~!!
会場に、主婦たちのリアルなどよめきが満ちました(笑)

プレゼンしながらですから、ほんとに5~6分くらいのつけ置きです。
それでこれだけ差がでるとは。酵素、すごいかも!

そんなチャーミーマジカには、酵素+の他にも種類があって
除菌力がすごい「除菌+」、そして速乾力にすぐれた「速乾+」があります。

DSC06023.JPG

残り数分ですが、「速乾+」の「衝撃の水切れ」も実演してくださいました。

DSC06024.JPG

ふたたび実験道具登場。
同じ2枚のお皿ですが、左は従来品、右は速乾+で洗ったものです。
わかりやすいよう青く着色した水を 両方にざばっとかけ、立てかけました。

DSC06027.JPG

速乾+のお皿の下のほうに、青い水の水滴が残っているのが見えますね。
従来品のほうにも、見えませんが全体に青い水が残っているのがうっすらわかりました。

次にお皿を平らに戻し、水でくっつくビーズ(アクアビーズってやつですね、
お子さんをお持ちの方ならご存知かも、アイロンビーズのお水版です)をざばっと盛ります。
アクアビーズは水でくっつくので、お皿に水分が残っているほどビーズも残るはずです。

そして、アクアビーズがいっぱいの両方のお皿を えいっと立ててみると!

DSC06028.JPG

おおー!なんてわかりやすい水切れのよさ!!
これだけ速乾性に優れていれば、食器洗い後の片付けもさくさくはかどりますね。

DSC06029.JPG

サンプルとして、5月31日に新発売される「ホワイトローズの香り」をいただきました。
うーん、正直食器洗いに香りはあまり要らない派なのですが^^;
速乾は便利そうなので お試ししてみようと思います!

ほのかな香りで発売してくれると さらに嬉しいです>ライオンさん!

#RSP70 #サンプル百貨店
#マジカ #ほったらかし洗い



 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルピス [第70回RSPレポート]

カルピスは、今年で発売100周年!!

DSC05990.JPG

私は白い水玉の紙に包まれた瓶のカルピスを覚えてますねぇ…

DSC05999.JPG

カルピスの生みの親、三島海雲さんが内モンゴルで体調を崩したとき
現地の遊牧民が毎日飲んでいるという発酵乳を飲み、体力を回復したそうです。
そのときの体験をもとに研究をかさね、カルピスができたそうです!

DSC06000.JPG

カルピスの水玉模様。七月七日生まれなので、七夕の天の川をイメージしているとか。
規則的に並んでるんじゃないんですね!知りませんでした。

DSC06001.JPG

カルピスの作り方を説明していただきました。
ワタシ的には、最初の工程でできる「カルピスバター」も 非常に好きですよ。高いけど。

DSC06002.JPG

生みの親の三島海雲さん、まさか100年たってもこの4つがその通り当てはまるなんて
想像してたかなあ?
カルピスって、まさに「おいしい」「滋養になる」「安心感がある」「経済的」な
日本人ならみんな大好き!な飲み物ですよね(^.^)

「カルピス」ブランドの商品は、ここ数年出荷が順調に増えているそうです。


DSC06003.JPG

カルピスは自社の商品と、他社とのコラボ商品がありますが
自社商品だけでも こんなに色々あるんですね~。

DSC06004.JPG

すべての世代に合うカルピスを作っているそうです。

私はコラボ商品も好きなのがたくさんありますね~。
↑カルピスのアイスとか、大好きです♪ 


カルピスさんがこの夏おすすめする食べ方が、こちら↓
DSC06005.JPG
フリーザーバッグに、カルピス:牛乳=1:2の割合で入れて
お好きなフルーツも入れて、冷凍庫で凍らせるだけ。

食べるときに冷凍庫から出してもみもみすれば、シャーベットのできあがり!

これね、牛乳じゃないとうまくもみもみできませんよ。
お水だと、かちかちに凍っちゃいます!

DSC06006.JPG

カルピスがなぜ体によいのか、それは「発酵食品」だから。

DSC06007.JPG

「発酵食品」というカテゴリでも、様々な企業とコラボしているそうです。
どれもめちゃくちゃ体によさそうですね☆

そしてこの5月に新発売されたのがこちら↓
DSC06008.JPG

カルピス+ヨーグルト+沖縄パイン。

DSC05985.JPG

ブース会場で試飲させていただきましたが、爽やかな甘酸っぱさで美味しかった!
生のパインは苦手なのですが、これは全然大丈夫でした。

カルピス、昭和1ケタ生まれの私の父も大好きでよく飲んでたんですよね…
私も飲むし、子どもも飲むし、きっとその子どもも飲んでいくんだろうな。
孫にカルピスを作って出してあげるおばあちゃんになりたいです(笑)

#RSP70 #サンプル百貨店
#カルピス #100周年


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CUPCOOK [第70回RSPレポート]

ミツカンさんの「CUPCOOK」シリーズ。

DSC06070.JPG


フジモンさんと木下優樹菜さんのCMでおなじみです。


DSC06073.JPG

「具入り合わせ調味料」なので、とにかくカンタンに作れます。


DSC06071.JPG

こうしたメイン料理が、あっという間に!味もぴたりと決まって!
DSC06072.JPG

うれしいのは、メインの素材以外の具が入っているところ。
しょうが焼きなら、豚肉さえ焼けば あとはこれをフライパンに入れて混ぜるだけです。


DSC06076.JPG


今までの調味料だと、あまり具が入っていなかったりして
ちょっと物足りないできばえになったりしましたよね。


DSC06077.JPG


とにかくあっという間に作れます!


ラインナップは、6種類でしたが・・・
DSC06074.JPG

このたび、「キーマカレー」と「鶏みぞれ煮」が仲間入り。

DSC06075.JPG


みぞれ煮はブース会場で、キーマカレーは試食タイムに それぞれいただきました。


こちらがキーマカレー↓
line_1557804779679.jpg

そしてこちらが鶏みぞれ煮です。↓
DSC_0167.JPG

どちらも、とても本格的でしっかりした味でした。
合わせ調味料で作ったなんて とても思えない!


これはおいしい~♪と思ったので、
イベント当日の夜 さっそくキーマカレーを作ってみました!


DSC_0173.JPG
冷蔵庫にあったひき肉をフライパンで炒めて、
火が通ったら CUPCOOKを入れて混ぜるだけ。


DSC_0175.JPG
ほんとに何の手間もなく 本格派キーマカレーが完成しました!


家族にも好評でした。
イベント当日、早起きだったし激重の荷物抱えて疲れ果てて帰宅したので
夕飯の支度なんて 正直無理だよ~と思っていたんですが

これなら、冷蔵庫からお肉を出して炒めるだけ!
いくら疲れてても、これくらいならできるってもんです。


DSC06078.JPG

このCUPCOOKを使えば、いろんなアレンジメニューも楽しめるとのこと。
なんと、CUPCOOKの「ふたの裏」に、メニューが書かれていました~!

ブランドサイトにもアレンジメニューがたくさん載っているそうなので
ぜひチェックしたいと思います。


DSC06079.JPG
さらに今ならキャンペーンもやってるそうですよ~♪
ほんとに便利だし、この機会に買い置きしちゃおうかなぁと思いました。


ちなみに、これ1カップでだいたい2~3人前ぐらいのおかずが作れるそうです。
私が作ったキーマカレーは、カップのレシピに「牛豚合挽肉200g」と書いてありました。


#RSP70 #サンプル百貨店
#ミツカン #CUPCOOK




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RSP70 参加してきました。 [第70回RSPレポート]

サンプル百貨店さんのイベント 
第70回リアルサンプリングプロモーションに参加してきました。


今回は過去最重量と言っても過言ではないほどのサンプル!
液体中心で、バッグの重さは10キロを軽く越えてました^^;


DSC06081.JPG
(試飲試食だけのものや、商品紹介だけのものも含まれています)


さっそくお試しさせていただいてます!
どんどん紹介していきますね~♪

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
第70回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。