SSブログ
第48回RSPレポート ブログトップ
前の10件 | -

第48回RSPinお台場*ピジョン「ピジョンオーガニクスファーミングローション」 [第48回RSPレポート]

続いて紹介するのは、ピジョンさんの
「ピジョンオーガニクスファーミングローション」。

DSC00790.JPG

「プレママのためのオーガニックスキンケアシリーズ」の中の一商品です。
肌のたるみが気になる場所、全身に使えるひきしめ化粧品なので
プレママじゃない私@中年のたるみ持ち にも ありがたい商品ですね~^^;

DSC00789.JPG

オーガニックとうたっていても、実際は怪しい製品もあるようですが
こちらはきちんと基準をクリアしているということで
安心して使えるのも嬉しいです。

さっそく私も試してみました。
とろりとしているので 腕などにのせてもだらっと垂れる心配はありません。
塗ってすぐはちょっとべたっとしますが、すぐに乾いてさらっとしてきます。
その時に引き締め効果を感じるのかな?

引き締まったかどうかは、使い続けてみないとなんともいえないのですが
香りは「オーガニックっぽい」。ちょっと草っぽい香りです。
プレママさん用なのに 香りがあっても大丈夫なのかな?と
そこはちょっと不思議に思いました。匂いに敏感になりますよねえ?

幸い私はプレママではないので(←わかってるって)使い続けてみようと思います。
効果が出るといいな~。

詳しい製品情報はこちら→ピジョン「ピジョンオーガニクス ファーミングローション


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*三宝製薬「パルモアー」 [第48回RSPレポート]

「第48回RSPinお台場」では、初の試みとして
医薬品のサンプリングがありました。

医薬品なだけに、症状が出ていないときには使えないものも多く
(お腹こわしてないのにお腹の調子を整える薬を飲むわけにいかない・・・
虫に刺されてないのに虫さされの薬を塗っても意味がない・・・みたいな)
すぐには使用レポートを書けなかったりします。

DSC00776.JPG

そんな中で、こちらの「パルモアー」は
荒れた唇や指先、かさかさかかとなどにも使えるということで
今の時期にぴったり。さっそく主婦湿疹で荒れ気味の手に使ってみました。

塗った当初はちょっとべたつく感じ。
でも程なくして気にならない程度に落ち着きます。
クリームタイプの塗り薬と、こうした軟膏タイプを使い分けたら
医者に行くほど荒れてしまうのを防げそうです。

唇に使えるのもいいですよね~。
ひび割れちゃった時って、なんだかリップを塗りたくないんですが
薬なら抵抗なく塗れそうです。
唇ってある日突然割れるから、1本常備しておくと便利かも!(^.^)

その他、かみそり負けや老人性乾燥肌などにも効果があるそうです~。
製品の詳しい情報はこちら→三宝製薬「パルモアー


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*理研ビタミン「リケンのノンオイル青じそ塩レモン」 [第48回RSPレポート]

リケンのノンオイルドレッシング。
どのお宅の冷蔵庫にも1本は必ず入っていそうなくらいメジャーですが、
このたび リニューアルしたそうです(^.^)

DSC00783.JPG

そして、新しく「青じそ塩レモン」が仲間入り!

DSC00784.JPG

こちらも帰宅後 さっそく色々な料理に使わせていただいてます。
流行のジャーサラダはもちろん、から揚げにさっとかけたり、
きのこと玉ねぎ・ベーコンを炒めてからこれで和えてみたり。
お手軽マリネのようにも使えました♪
これ、シーフードと絶対相性がいいと思います!

大さじ1杯あたり12Kcalしかないのも嬉しいですね~。
お気に入りの1本になりそうです(^^)

詳しい情報やレシピはこちら→リケン「おいしいノンオイル生活


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*サラヤ「ラカントS液状」 [第48回RSPレポート]

先日、私の誕生日にケーキを焼いたという記事で先に紹介していますが
改めてのご紹介となるのが、サラヤさんの「ラカントS液状」です。

ラカントS 液状 135g

ラカントS 液状 135g

  • 出版社/メーカー: サラヤ株式会社
  • メディア: その他

 

我が家では、ラカントS顆粒を普段愛用しています。
なんてったってカロリー0なのが素晴らしい!!
お砂糖たっぷり料理は気がひけるけど、ラカントSを使えば問題なし!
煮物などの料理にはもちろん、フレンチトーストのようなおやつにも
砂糖と同じ量で置き換えられるので、便利に使っています。

けど、ラカントS顆粒には注意すべき点があって
加熱しない料理には向かない(=溶けにくい)のと
三温糖のような色なので、色をつけたくない料理には向かないのです。
たとえば私が誕生日に作ったケーキの 生クリームとか。
スポンジはラカントS顆粒をお砂糖の2割くらい置き換えて作りましたが
生クリームはやっぱり真っ白に仕上がって欲しいですよね~。

そんな時にぴったりなのが、こちらのラカントS液状です。
先日の生クリームでは、グラニュー糖を普段の半分にして
残り半分をラカントS液状に置き換えました。ばっちり仕上がりました♪

DSC00791.JPG

こちらは、顆粒、液状共通の特徴です。
なお、カロリー0でも糖質が入っていたら困るという
糖尿病などの病気の方や 糖質制限をされている方、
こちらの製品は血糖値に影響しないので 安心して使えるそうですよ!(^.^)

DSC00792.JPG

5月31日まで、あの鎧塚俊彦シェフプロデュースの
ローカーボスイーツが当たるキャンペーンも開催中とのことです♪

更に詳しい製品情報はこちら→サラヤ「ラカントS


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*カゴメ「野菜生活100オリジナル」 [第48回RSPレポート]

続いての紹介は、カゴメさんの「野菜生活100オリジナル」。
200ml紙パックタイプです。

DSC00793.JPG

野菜生活といえば、我が家でも大人気の野菜ジュースで
1Lの紙パックはたいてい冷蔵庫に常備されてます。
いつも飲んでるし、特に驚きもないよなーと思っていたら

なんと!びっくりの事実を知りました。

1Lパックとこの200mlパックではですね。

中身が違うんですってーーーーーーーーー!!!

DSC00794.JPG

右上に注目。
今回の20周年を記念したリニューアルで、
200mlパックの中身が 野菜汁:果汁=60:40になりました!

1Lパックは、50:50のままなんだそうです。
「野菜生活」なら、紙パックだろうがペットボトルだろうが
みんな同じだと思っていた私には 目からウロコのお話でした。

帰宅後、冷蔵庫でしっかり冷やしてからいただきました。
上記の変更を知った上で、今までの味と違うかな?と飲んでみましたが
私には今まで通り、おいしい味でした。
野菜汁が10%も増えているなんて 全然わからない・・・!

200ml紙パック1つで、一食分の野菜がとれるとのこと。
野菜不足になりそうな食事のとき、心強い味方になってくれそうです(^.^)

野菜生活100の詳しい情報はこちら→カゴメ「野菜生活100


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*琥珀研究所byヤマノ「琥珀肌美容クレンジング洗顔」 [第48回RSPレポート]

第48回RSPinお台場から帰宅したその日の晩から使っているのが

琥珀研究所byヤマノさんの「琥珀肌美容クレンジング洗顔」。

DSC00713.JPG

琥珀研究所の「Yamano」は「山野」。
ブライダルのお仕事でホテルによく出入りしていた私、
「山野愛子美容室」は あちこちのホテルでお見かけしてました。

名前だけでなんだかもう お肌つやつやになりそうな気がする~(笑)

こちらの商品は、琥珀エキスが角質を除去しながら高速浸透するそうで
なんと「-12歳」とうたっています!
マイナス12歳ですとっ!?いやだ私二十台・・・にはさすがに戻れないけど(笑)
アラサーまで戻れちゃいますよ。これは試さなければっ。

ということで、使い始めて半月ほど経ちましたが
洗い上がりはさっぱり、汚れがよく落ちてるな~という感じですが
その後の乾燥がやわらいでる気がします!
お風呂上りって急いで保湿しないとヤバいほど乾きますが
その度合いが以前よりひどくない、って感じてます。
私の肌には合っているのかな?(^.^)

山野愛子で検索してみると、どろんこ美容なんて言葉も出てきますが
こちらの商品も、色といい匂いといい、少々どろんこっぽいです(笑)
適量は1センチぐらいだそうですが、私は2センチほどたっぷりと使って
毎晩きもちよ~く洗顔しています♪

詳しい製品情報はこちら→yamano「琥珀肌 美容クレンジング洗顔


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*ヤマモリ「ガパオごはん」 [第48回RSPレポート]

第48回RSPinお台場で試食した品で最後にご紹介するのは
ヤマモリさんの「ガパオごはん」。

タイカレーということで、どれぐらいの辛さなのか?
辛いものが苦手な私は 内心ドキドキでした。

DSC00754.JPG

こちらが配膳されたもの。
一口食べて、うん、おいしい・・・と思った次の瞬間、ピリッ!ときました^^;
香辛料のとがった辛味なのかな、さすが本場の味!
この直前に試飲していた「トリプレッソ」がまだ残っていたので
牛乳さんたすけて!とばかりに飲み干しちゃいました。

でも、辛いけど おいしいんですね。
辛い~と思いながらも食べ進め、完食しちゃいました。

DSC00755.JPG

辛いのが苦手な方は、半熟の目玉焼きを乗せて
黄身を崩しながら食べるとまろやかになってよいそうです。
おお~それなら私も もっとすんなり食べられそう!

DSC00779.JPG

ブースでは、こんなにいろんな種類のカレーが紹介されてました。
サンプルでいただいたのは右端のグリーンカレー。
・・・私は怖かったので 身内に食べてもらったところ
辛いけど、おいしい。 と、 当日の私と似たような感想を述べてました☆

ヤマモリさんとタイとのつながりもわかるホームページはこちら→「ヤマモリ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*富士薬品工業「富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ」 [第48回RSPレポート]

さてさて。第48回RSPinお台場でいただいた商品の紹介記事、再開です。
まだまだまだまだた~くさんいただいているのですよね~。
ただ、継続して使ってみないと評価しにくいものなどもあるので
商品によって、紹介できる日に差が出てしまうのをお許しください。

さて今回は、富士食品工業さんの
「富士がらあじ 化学調味料不使用のがらスープ」です。

DSC00864.JPG

これはいただいたその日の晩からさっそく使い出してました。
味はおいしい!間違いない。って感じですよ~。

DSC00787.JPG

グラフの細かい字が不鮮明な画像で申し訳ないですが、
普段気をつけていることで 塩分、無添加食品と答えた人数と割合が示されています。
そうですよね~、特に塩分制限をしろと言われているわけではないですが、
お気に入りの商品で「減塩タイプ」とか発売されると、思わず買っちゃいます、私。
和風だしの素はだいぶ前から化学調味料不使用のものを使ってます。

そういえば中華だしは化学調味料とかあまり気にせず使ってたなぁ。
和風だしに比べ、お店で扱ってる品数もあまり多くないせいもあるのでしょうか。

というわけでこの「化学調味料不使用のがらスープ」といううたい文句に
ぐぐぐっと惹かれながら 日々の料理に使っています。
もう半分以上使っちゃったかな?

DSC00788.JPG

塩分控えめとのことですが、使用していて特に塩気が足りないとは感じません。
ワカメスープとか、チャーハンとか、野菜炒めなどに活躍しています。

使ってみてとても気に入ったので、近所のスーパーで扱っているか
先日確認してみました。
すると、富士食品工業さんの「がらスープ」は扱っていたのですが
この「化学調味料不使用」版は残念ながら扱いなし!!
さっそく、「お客様の声」コーナーに投書してきちゃいました(^^ゞ

今回いただいたものが全てなくなってしまう前に、
他のスーパーさんでも探してみようと思ってます。

詳しい製品案内はこちら→富士食品工業「中華調味料


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*明治「こだわりピッツェリア」 [第48回RSPレポート]

明治さんがブースで試食させてくれてたのは、「こだわりピッツェリア」。

DSC00665.JPG

なんと!オーブンでもトースターでもなく、レンジで調理できるんですって!

DSC00666.JPG

試食のピザは飛ぶように売れて・・・じゃない、
モニターさんのお腹に次々とおさまっていきました~。
ここが一番ブースの中でにぎわっていたんじゃないかな?

お味はですねぇ、レンチンとはとても思えない!
あらかじめピザの上面をオーブンで焼いてあるんだそうです。
それにしても パリッとした仕上がり、レンチンとは思えない~。

専用の紙トレイ入りで、それでチンすることで
よりパリッとした仕上がりになるとか。へぇ~~~。

そしてもう1品、デザートピッツァも試食させていただきました。

DSC_0579.jpg

こちらも大人気でしたよ。

DSC_0578.jpg

こちらはチョコレート味がなんともおいしかったです。
三時のおやつに食べたら ついもう1切れ・・・と手が伸びそう。

より詳しい情報は→「こだわりピッツェリア」「ピッツァ類→デザートピッツァ


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第48回RSPinお台場*明治「明治まるごと野菜 野菜とエビのうまみ ビスク」 [第48回RSPレポート]

トマトスープつながりでご紹介するのが、明治さんの
「明治まるごと野菜 野菜とエビのうまみ ビスク」。

DSC00786.JPG

野菜たっぷりのスープということで、こちらも帰宅後さっそく試食しました。

DSC_0582.jpg

開封するとふわ~んとエビの香りが漂います。
エビの殻でエキスをとってるのかな?

こちらはお腹にたまりそうな、濃厚なスープという感じでした。
ショートパスタとか入れてアレンジしてもおいしそうです!

パウチをあけてレンチンで食べられるのも簡単でいいですね~。
とにかく野菜不足が気になる食生活なので、こうした製品はありがたいです。

味のバリエーションなどさらに詳しい情報はこちら→「明治まるごと野菜


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 第48回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。