SSブログ
第50回RSPレポート ブログトップ

第50回 RSP in お台場 *ハウス食品 「ラーメンにひと足しペースト」 [第50回RSPレポート]

ハウス食品さんのプレゼンは「ラーメンにひと足しペースト」。

DSC01290.JPG

最近のラーメン屋さんは、カウンターに調味料がずらーっと並んでいるそうです。

DSC01293.JPG

一昔前までは、ラー油とこしょうぐらいだったのに
こーんなにいろんな味が足せるようになってるんですねー。

そして卓上調味料以外にも、多種多様なトッピングメニューが。

DSC01294.JPG

そこでですね、おうちでラーメンを食べる時も
こうした調味料で手軽に「ちょい足し」を楽しんで欲しい。
そんなコンセプトで生まれたのがこの商品だそうです。

DSC01298.JPG

左から、「辛みそ」「魚粉」「マー油」。
3つとも、サンプルバッグの中に商品が入っていました。

DSC01299.JPG

おうちラーメンのバリエーションがひろがりそうですねー!

DSC01300.JPG

ハウス食品さんは からしやわさびなどのチューブを作っているので
あれと同じ使い勝手。ペーストタイプなので使いやすいです。

我が家でも、さっそくラーメン作ったときに使ってみました。
いつもの味とはまさに「ひと味」違って、本格的な味わいでした~!

これ、ラーメンだけでなく、他の料理にも色々使えるんじゃないかと思うんですよね~。
マー油なんてにんにく風味の油なので、パスタとかよさそうです。
サラダにも使えるかも?
ハウス食品さんがレシピを公開してくれないかなぁ~♪と 期待しています!

私が行くスーパーでは、コープとうきょうさんに3種類置いてありましたね~
コンビニでは、ファミリーマートで扱っているそうです(^^)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *小林製薬 「小林製薬の杜仲茶」 [第50回RSPレポート]

プレゼンのトップバッターは小林製薬さんの「杜仲茶」。

杜仲茶で血管を若返らせよう~!という内容だったのですが
まず最初に驚かされたのが、人間の血管の長さ。
ひとりの人間の血管の長さをつなぎあわせると、なんと地球二周半!

そして、さらに驚かされた&ビビらされたのが

DSC01145.JPG

体重が1kg増えると血管は7km伸びるということ!

てことは若いころから*キロ増えた私の血管は、・・・あぁぁぁぁぁぁぁ(思考停止)。

血管が長くなるとどんなデメリットがあるかと言うと、

DSC01146.JPG

増えた毛細血管に血を送るために、心臓から遠くの血管までせっせせっせと
血液を送り出さなきゃいけない。その分血圧が上昇するし、心臓が肥大化したりする。

画像にもありますけど、それが老化の促進・肌のくすみたるみを促し、
そしていつかは病気へとつながっていく布石になるわけです・・・。

ひぃぃぃぃ・・・^^; 昨日より1キロ増えてたら、血管7キロ伸ばしてて
その分心臓に負担かけて自分の体を痛めつけてたなんて、ほんとごめん私の体(笑)

ところが、その血管を若返らせる物質があるそうで

DSC01147.JPG

この「NO」という物質があれば、血管を若返らせることができると。

DSC01148.JPG

その、夢のような「NO」を放出させる役目を果たすのが、

(さぁ!いよいよ杜仲茶につながってきました!)

杜仲茶に含まれている「ゲニポシド酸」なんだそうです。

DSC01149.JPG

難しいことはよくわかりませんが、杜仲茶の成分がさまざまな効果をもたらし
基礎代謝量を増加させる結果、体重が減少へと向かうそうなのです。

でもその効果ってどうせ微々たるものなんでしょ~?と思ったら。

DSC01151.JPG

なんだとぉ~!!そりゃすごい!VIVA杜仲茶!
このスライドを見て俄然杜仲茶飲みたくなる私でした(笑)

そしてですね、さらに聞き逃してはならなかったのが、
杜仲茶でも製法によって「ゲニポシド酸」の量が変わるそうなんです。

DSC01154.JPG

小林製薬さんの杜仲茶は、なんとゲニポシド酸が8倍ですよ!!
だからタイトルが「小林製薬の杜仲茶」なんですね~!
他の会社の杜仲茶じゃなく、「小林製薬の」がミソだったとは。(*^_^*)

ブース会場で、温かい杜仲茶をいただいてきました。
今まで抱いていた杜仲茶のイメージと違って、飲みやすかったです。
加工技術が進化して、昔よりだいぶ飲みやすくなってるそうです。

こうしてそのまま飲むほか、お酒を割るのに使ったり、
牛乳と砂糖を加えてミルクティーのように飲むのもお勧めだそうです。
杜仲茶は肝臓にも良いので、お酒と一緒に摂るのは理想的ですね。

DSC01121.JPG

サンプルでいただいたので、さっそく試してみたいと思います。
良い効果が出ますように・・・!


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *伊藤園 「TEAS' TEA Light Style」 [第50回RSPレポート]

続きましては、伊藤園のTEAS' TEA。

私今回はじめて気づいたんですけど、
「TEAS' TEA」であって 「TEA'S TEA」じゃないんですね!
ずーっとTEA'S TEA」だと思ってました!

でもねでもね、ネットで検索したらTEA'S TEAもいっぱいヒットする!
それも個人ブログじゃなくて、企業のサイトでもたくさんあった!

伊藤園さん、いいんですかー!(笑)

・・・前置きはさておいて。

DSC01165.JPG

TEAS' TEAは、伊藤園がニューヨークで発売した紅茶。
それを日本に逆輸入してたんですね~

DSC01166.JPG

このTEAS' TEAが、この秋生まれ変わるそうです。

DSC01171.JPG

「LIGHT」になって新発売!

いままでの商品は「甘すぎる」という声が多く寄せられていたので、

DSC01174.JPG

なんと、砂糖も人工甘味料も使わない紅茶にリニューアル!

DSC01176.JPG

ピーチティーを試飲させていただきましたが、すごくすっきりした甘さでした。
ほんとに素材の甘さを感じられるような味わい(^^)

DSC01175.JPG

オサレですねぇ~♪

ブース会場でも、伊藤園さんのブースはお洒落感たっぷりでした。

DSC01124.JPG

こちらのオレンジの味もすっきりしてましたよ~。

私もむか~しから、珈琲や紅茶は無糖派です。
なのでペットボトルの紅茶はあまり飲む機会がありませんでしたが、
これなら「飲んでかえって喉がかわく」ようなこともないかも。

Light Style、これからきっとフレーバーも増えていくのでしょう。
楽しみです(^^)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *明治 「GRAN」 [第50回RSPレポート]

試食タイムの最後に登場したのは、明治さんの「GRAN」。
いわずと知れた 高級アイスクリームですね~。
お店でもよく見かける、定番のアイス。

DSC01253.JPG

ってあれ? GRANってこういうカップでしたっけ・・・?

と思ったら、なんとリニューアルするそうなんです!

ちなみに今までのGRANはこんな容器でした↓

明治 THE PREMIUM Gran グランミルク 121ml ×6個

明治 THE PREMIUM Gran グランミルク 121ml ×6個

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他


うんうん、これだった。これがリニューアルするんですね!

DSC01254.JPG
 

ふたを開けるとシールが登場。ハーゲンダッツっぽくなりましたねー(笑)

DSC01255.JPG

そして中身。いざ実食!

・・・おいしーーーーーーーいい。
バニラアイスってやっぱりこれぐらいミルクが濃厚なのがいいなぁー。

贅沢に1カップまるごといただいたので、いい感じに溶けてくるのを味わいながら
プレゼンを聴かせていただきました。

DSC01257.JPG

生まれ変わる「GRAN」。
でも今までの味もとても好評だったそうなんですが、容器だけ替えるの・・・?

DSC01261.JPG

なんと、容量がちょっと減り、その分お値段も安くなる!!

実はですね、今までのGRANに寄せられていた声の中で
「おいしいけれど、全部食べるのにはちょっと量が多い」
「2回に分けて食べられるように、ふたをつけて欲しい」
といった意見があったそうなんです。
確かに、高級アイスをちょっとだけ食べたい・・・と思うときありますね。

GRANの主な購買層は30~40代の女性だそうですが、
それ以外の層にも手に取りやすいGRANであってほしい。
そんな思いから、今回のリニューアルにつながったそうです。

肝心のお味のほうも、今までよりさらにパワーアップしていますね~!

DSC01263.JPG

DSC01264.JPG

DSC01265.JPG

この氷の粒の大きさの差が、なめらかな味わいの秘訣だそうです。

気になるお味は4種類。

DSC01266.JPG

会場で試食させていただいたのはミルク味でしたが、
ブース会場では 他の3種類もきっちり食べさせていただきましたよー!

DSC01126.JPG

じゃーん。

DSC01137.JPG

左から、ミルク、生キャラメル。
生キャラメルはバニラとの配合のバランスが絶妙で、
普段生キャラメルだけを食べることはほとんどない私でも、おいしくいただけました。

DSC01138.JPG

そしてストロベリーと、紅茶。

ストロベリーはもう、やっぱり間違いないねーという定番の味わい。
迷ったらこれ、って感じの安定感でした。おいしくないわけがない、ですね。
そして紅茶もほのかに香りがして、上品なお味でしたよ。
でも私はもうちょっと紅茶感が前面に出てていいような気もしましたが・・・
スプーン一口の試食なので、カップで食べるとこれくらいがちょうどいいのかな?
そのへんは好みってことで(^^)

DSC01259.JPG

ひと贅沢できるアイスクリーム、カップにふたもついて食べやすくなって
ハーゲンダッツより1カップのお値段がお安くなったということは・・・

今までハーゲンダッツ派だった人も、GRANを試す価値がありそうですねー(笑)
ちなみに我が家ももっぱらハーゲンダッツだったのですが
ハーゲンダッツとかぶる味のものは、GRANに浮気しちゃおうかなと思いました。
1カップ食べると、今までのものとの容量の差は感じなかったです。
てことは満足感はそのままで、カロリー摂取量がちょっと減らせる!
ふたもできるから一度に半分だけ食べてまた冷蔵庫へ、もできるようになったし
リニューアル品が店頭に並ぶのが待ち遠しいです(^^)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *六甲バター 「フロマジュエル ブラッドオレンジ」 [第50回RSPレポート]

ブース会場では、それぞれの企業さんが自分たちのスペースに
商品を美しく陳列して、私たちの視線をとらえる工夫をこらしています。

今回、おおっ、と思ったのが 六甲バターさんのブース。

DSC01123.JPG

美しい~!
そうですよもう秋ですよ。
天高く馬肥える、私も肥える秋ですよ(>_<)

冗談はさておき、こちらの商品「フロマジュエル」は
毎回さまざまな味を試食させていただいて、毎回おいしくて
チーズデザートの中ではイチオシだなと思っているのです。

そもそもチーズデザートって、ちょっと甘いものが食べたい、
でもケーキってほどの気分じゃない、そんなにカロリーもとりたくない・・・
そんな時、ひとつつまむのにちょうどいいんですよね。

DSC01159.JPG

そうそう、このスライドにある意見の通り、
チーズだから プリンやシュークリームのようなスイーツとくらべて
栄養もあるのにカロリーは低くて、ダイエットしてるときはおすすめの食材。
さらに、スイーツに比べて日持ちするから 冷蔵庫に常備しておけるのもいい。
このサイズも罪悪感を薄めてくれるんだな~(笑)

というわけで、我が家でもチーズデザートは冷蔵庫に大抵入ってます。
中でも、このフロマジュエルは美味しい!私は大好きです~。

味のラインナップもたくさんあって、

DSC01162.JPG

贅沢マンゴー、これも今回試食させていただきましたが、おいしかったー!

 DSC01163.JPG

チョコはもう チョコレートケーキそのまんまという濃厚な味わいで、
一粒食べると大満足できちゃうのです。この味も好きだなぁ。

そして今回新発売になったのが、期間限定「ブラッドオレンジ」。

DSC01157.JPG

おいしかったですよほんと、おいしかった!思わず2個いただきました!^^;

DSC01158.JPG

甘すぎず酸っぱすぎず、2個3個といけちゃいそうなほどおいしかったですよ~。
おいしかったばっかり書いてますけど、ほんとおいしかったんですよ(笑)

愛媛県宇和島産のブラッドオレンジ使用、ということで
国産の原料を使ってる安心感も加わって、ますます好きになりました。

お店で見かけたらぜひ食べてみてください~
お酒のおつまみにもぴったり!ワインや軽めの日本酒にも合うと思います。
私イチオシのチーズデザートです。ほんとにおいしいですよ♪


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *ホテル日航東京 「ヒルトン東京お台場」へ [第50回RSPレポート]

今回のRSPの会場は、お台場の「ホテル日航東京」。
このイベントは午前主婦の部、午後OLの部で合計1,000人が参加します。
1回あたり500人が参加するわけですから、すごい規模ですよね。

DSC00820.JPG

こちらのホテルは女性が設計しているそうで、帆船が帆を開いて出航するときの
柔らかなイメージがコンセプトだとか。
内装もとても豪華で、ゆったりとした贅沢な空間がひろがっています。

ここはなんといっても部屋からレインボーブリッジが真正面に見えるのが素晴らしい。
お台場のいちばんきれいな夜景をひとり占めできます!

そしてホテルには珍しく、バーベキューができるスペースもあるとか。
非日常を1日たっぷり楽しめそうですね!

ホテル日航東京は、10月1日から「ヒルトン東京お台場」として
新たにスタートを切るそうです。
船長を交代して、この豪華帆船はまた新たな航海に出発するのですね♪


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *ローソン「ブランのヨーグルトパン リンゴ」 [第50回RSPレポート]

試食させていただいた品の中で印象に残ったのが、
コンビニのローソンの「ブランのヨーグルトパン リンゴ」。

ローソンのブランパンといえば、糖質セイゲニストの間でも
話題になっている品ですよね。
糖質セイゲニストって何じゃそれ、という方も多いでしょうが
最近人気の「糖質制限」をしているヒトのことをそう呼ぶみたいです。

ダイエットが気になる私も、ゆる~~~~く制限してます。
夕食のごはんを100gにしてみたり、いも類の摂取を控えたり、
上白糖をラカントSにしてみたり、という ほんとにゆるゆるの制限です。
その程度なので体重はあまり変化がみられないのですが、
健康診断の数値は少し改善しているので 効果はあるみたいです(^^)

ブランパンというのは、ブラン、つまり 穀物の外皮を挽いた粉で
焼いたパンのことです。「ふすまパン」とも呼ばれますね。

DSC01248.JPG

糖質74%オフのブラン入り粉ですって。すばらしい~。

ブランパンは低糖質だけでなく、食物繊維が豊富なのも魅力的です。

DSC01249.JPG

ローソンのブランパン2個食べると、1日の60%の所要量を摂取可能!!すごい!

でも、肝心のお味がおいしくなければ意味がない。
というわけで早速試食です。

今回食べさせていただいたのは、新発売される「ブランのヨーグルトパン リンゴ」。

DSC01239.JPG

見た目は普通のパンとなんにも変わりません。

さっそく開封して、ふたつに割ってみました。

DSC01240.JPG

乳酸菌入りのクリームと、リンゴがごろごろ入っています。
パン生地もふわふわしていて、外皮の粉で作ってあるとは思えませんでした。

いただいてみても、パンがぱさぱさなのかと思ったら全然そんなことなくて
ふわふわっとした甘みのあるいい食感です。
クリームもりんごも甘すぎず酸っぱすぎず、かといって味気ない味とかではなく
食べ応えのある美味しいクリーム&りんごでした。
いわゆる「ふつうに美味しいパン」ですよこれ!
とても、「健康に留意した製品」のカテゴリに入るものとは思えませんでした。

おいしくいただきながら、ローソンさんのプレゼンを伺います。

ローソンといえば「マチのほっと ステーション」というキャッチコピーでしたが
このたび「マチの健康ステーション」へと新たな転換をはかるそうです。

DSC01243.JPG

いままで「ナチュラルローソン」店舗で展開してきた健康食品が好評で、
「ローソン」でも展開していくことになったとか。

DSC01247.JPG

日本の肥満人口は3,300万人。総人口が一億そこそこってことは、3人に1人が
健康に不安を抱える体だということです。
肥満はすべての病気の入り口。最初の警告(シグナル)です、と力説され
あぁ~耳が痛い・・・な私です(笑)

そんな中、ローソンさんは「健康」にまっすぐに取り組んでます。
ローソンにやってくる全てのお客さんの健康に役立ちたい。
ぶれることのない一途な思いがまっすぐに伝わってきました。

DSC01251.JPG

ナチュラルローソンで発売しているグリーンスムージーやブランパンなどの
健康食品はすでに大好評。
それらの商品を、今後ローソンにもどんどん展開していくそうです。

DSC01252.JPG

コンビニで健康に良い食品が買えるのは、すごくありがたいことですよね。
ローソンさんのこの取り組み、応援したいと思います。

DSC01250.JPG

「ブランのヨーグルトパン リンゴ」は、ナチュラルローソンではもう発売開始、
ローソンでも9月8日から店頭に並ぶそうです!

体に良い・おいしいものを、いつでも手軽に買える。
そんな夢のような品揃えのコンビニ目指して
ローソンさん、これからもがんばってください!!

 

 

 

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第50回 RSP in お台場 *明治「Daily Rich」 [第50回RSPレポート]

今回のRSPでイチオシだ!と感じたのが、明治さんの「Dairy Rich」。

DSC01128.JPG

たくさんあるラインナップの中から、まずはブースで試食させていただいたのがこちら。

DSC01227.JPG

これがですね、一口食べて「美味しい!」という感想でした。
味にも感心したけど、具材がごろごろ入っているのにも驚きました~。
大きめにカットされた具はどれもしっかりと素材の味がする!
ほんとにおいしかったので、ブース会場をもう一周してきたときに
思わずお代わりをいただいちゃったくらいです^^;
一杯だけなら、偶然その器が具が多かった、大きかった可能性もあるけど
二杯目の試食でも やっぱり大きな具、そしてしみじみ美味しいスープでした~。

そしてRSP会場での試食には、トマト煮こみが登場。

DSC01207.JPG

やっぱり大きくカットされた具がいっぱい~。
味もとーっても美味しいトマト味でした。
ぺろっといただいちゃいましたが、具が大きいから満足感はいっぱい。
(けど、もう一杯おかわり!したくなる味でしたよ~)

がぜん商品に興味がわいて、プレゼンテーションを熱心にきかせていただきました。

DSC01208.JPG

明治さんの「Dairy Rich」は、カテゴリー的には「簡便調理の素」という
たとえばマーボー豆腐の素とか ホイコーローの素みたいな種類になるそうです。
お惣菜を食卓に並べるのは味気ないけれど、できれば手軽に本格的な料理を作りたい。
そう考える家庭が増えているそうですが、

DSC01212.JPG

中華料理用の「簡便調理の素」はたーくさん市場に出回っているのに
洋食用はほとんどないんだとか。
そこで明治さんが 美味しい洋食用の簡便調理の素を世に出したい!と研究した結果・・・

DSC01213.JPG

「チルド食品」に行き着いたそうなんです。

そして、こんな工夫をこらして・・・
DSC01216.JPG

DSC01217.JPG

DSC01218.JPG

DSC01219.JPG

という方法なので、チルドという方式をとったそうなんですね~。

「Dairy Rich」には、いくつかシリーズがあるそうです。

DSC01221.JPG

「具だくさんのクッキングソース」シリーズと、
「レンジでごちそう」シリーズ、
そしてビーフカレーとハッシュドビーフの「プレミアム」。

今回ごちそうになったのは、「具だくさんのクッキングソース」シリーズから

DSC01224.JPG
こちらです。
チキンを用意するだけで、こんなに美味しい完熟トマト煮ができあがるんだ~。

そしてブース会場でいただいたのが、「レンジでごちそうシリーズ」の・・・

DSC01225.JPG

DSC01226.JPG

「具だくさんシリーズ」から、「野菜としょうがの白湯スープ」だったわけです。
こちらはほんとうにレンジでチンするだけなので、より手軽に美味しさを楽しめますね。

私はこのしょうがのスープ、ほんとうに気に入りました!
自分で煮てもなかなかこのしょうがの味は出せない気がするなぁ~。
ヘルシーだし、体もあったまるし、(2杯飲んだ私は体温があがるのを体感しました!)
大学生の娘に「これからの女子会におすすめだよ!」って教えちゃいました。
手軽でお洒落でヘルシー、こんな気の利いたスープでお腹を満たしながら
秋の夜長の尽きない女子トーク・・・えー私も参加したーい(笑)

明治「Dairy Rch」は、9月1日全国発売だそうです。

DSC01215.JPG

9月になったら早速お店でチェックするぞー!!


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

*第50回RSPinお台場*参加してきました~サンプル一覧~ [第50回RSPレポート]

というわけで行ってまいりました~。
第50回リアルサンプリングプロモーションinお台場。

結局キャリーのカバーはどうしたかといえば。
「行ってみて、帰りに荷物が濡れちゃうほどの雨だったら、宅配しよう」と。
実際には、行きも帰りも曇り空で、傘もささずにすみました♪
日頃の行いがいい方ばかり参加されてたのね、きっと(笑)
そして私もその一人ってことで(^v^)♪ ←誰かツッコめ。

いやしかし、50回という記念すべき会のせいか、
いつもよりサンプルの重量がずっしりだった気がします~。
液体のサンプルが多かったせいかな?それにしても重かった!

というわけで、いただいたサンプルのご紹介です。

まずは、サンプルバッグの中身から。
DSC01114.JPG

・小林製薬 「小林製薬の杜仲茶」
・伊藤園 「TEA'S TEA  Light Style」
・ハウス食品 「ラーメンにひと足しペースト」3種&「本きざみ粗切りシリーズ」2種
・ヱスビー食品 「李錦記 オイスターソース(チューブ入り)」
・農心ジャパン 「辛ラーメン」
・銀座ステファニー化粧品 「ワールドワン(フェイスマスク2種)」
・森永乳業 「クラフト 100%パルメザンチーズ」
・養命酒製造 「食べる前のうるる酢ビューティー」3種
・グラフィコ 「スキンピース(化粧水&フェイスクリーム)」
・サントリースピリッツ 「のんある気分」
・合同酒精 「鍛高譚の梅酒」
・ジュジュ化粧品 「アクアモイスト(化粧水)」
・竹本油脂 「マルホン ごま油」3種
・常盤薬品工業 「炭酸式 イーストダイエット」
・菊正宗酒造 「酒蔵の乳酸菌 米のしずく」
・UCC上島珈琲 「UCC BEANS & ROASTERS CAFFE LATTE」
・マルコメ 「ダイズラボ ガバオライス」
・琥珀研究所byヤマノ 「琥珀肌 乳液」
・J-オイルミルズ 「Felioli エクストラバージンオリーブオイル オーストリア」
・サラヤ 「アユルスパ(シャンプー&トリートメント&ヘッドマッサージローション)」
・ピジョン 「ピジョンオーガニクス マッサージオイル」
・ミノン 「ミノン薬用ヘアケアシリーズ」(シャンプー&コンディショナー)」
・カイゲンファーマ 「改源滋養液L」

・・・ふぅ~^^;

続いて、医薬品。
・イチジク製薬 「リセッチ」
・塩野義製薬 「セデスHigh」
・ユースキン製薬 「ユースキンラフレ」
・キンカン 「ぷちキンカン シリコンケース付」
・三宝製薬 「パルモアー」
・奥田製薬 「奥田脳神経薬」
・山崎帝國堂 「複方毒掃丸」
・恵命堂 「恵命我神散S」
・長野県製薬 「御岳百草丸」
・藤井利三郎薬房 「フジイ陀羅尼助丸」(陀羅尼=だらに)
・大正製薬 「大正漢方胃腸薬」

そして、サンプルバッグには入っていないけれど
当日会場やブースで試食させていただいたものが

・六甲バター 「フロマジュエル」2種
・明治 「Daily Rich」2種
・ローソン 「ブランのヨーグルトパン リンゴ」
・明治 「GRAN」4種

以上となります。

(※ところどころ全角半角入り乱れてたり、配布されたプリントとは
表現を変えていたりする箇所がありますが
私なりの個性をあえて出してますので(笑)
参照される場合はその点ご了承ください。
後日改めて1品ずつ正式な紹介記事を書きますので、今回は略式です。
以上、余計なひとりごとでした)

午前10時から午後2時まで4時間もあるイベントなんですが
最初の頃はただ参加するだけで精一杯、ブースも見て回るだけだったのが
だんだん「これ気に入った!でもどこの店で扱ってるんだろう?」とか
「これリピしたいけど、近所のお店では違う種類のしか売ってない・・・」とか
色々思うことが増えてきて、ブースにいる担当の方とそんなやりとりをしたり
さらに新しい製品を試させてもらったり、と やりたいことが増えていき
参加するたびにどんどん忙しくなるなぁ~と感じました。
ブースを回る時間が足りない!せめてもう30分くらい多く欲しいなーっ。

またすぐ新しい仕事がやってくるので、個々の記事のアップは
合間を縫ってのんびりになると思いますが
今回もさっそく気に入った商品がありましたよー。
早くご紹介できるよう、とりあえず仕事と家事がんばりますっ。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
第50回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。