SSブログ
第54回RSPレポート ブログトップ

RSP54 サンプル百貨店 「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」第一三共ヘルスケア [第54回RSPレポート]

第一三共ヘルスケアさんからは、ミノンシリーズから発売された
「やさしく洗う弱酸性タオル」のご紹介です。

DSC05001.JPG

ミノンといえば、肌にやさしい。
スキンケアにおいては定評のあるブランドですね。

DSC05002.JPG

まずはこのチェック項目を確認してみましょう。
私は・・・冬場の乾燥による痒みと、夏場の汗での肌荒れ。これ大いに心当たり有。

DSC05003.JPG

加齢の影響にくわえて、肌によくない生活環境・体調の悪化・ストレス・・・
そうか・・・こんな肌になってるのは当然のことだったんだ・・・。がっくり。

DSC05004.JPG

バリア機能が落ちている肌は、みかんにたとえればこんな状態。
外からの刺激にとーっても弱くなっているのです。
どうにかしなきゃ!保湿だわ!塗って保護してあげなきゃ!

DSC05006.JPG

ところがですね、保湿する前の「洗浄」の段階で、
バリアの弱った肌をおもいきり痛めつけてるヒトが多いんだそうです。

「皆さん、食器用洗剤を使って食器を洗って手荒れしたら、
この洗剤は私に合わないのかな、洗剤替えてみようかなと思われますよね。
ところが手首から上の肌が荒れてきても、洗浄剤のせいだと思う人は少ないんです。
荒れたらクリームや薬をつけて、よい成分を与えて直そうとするばかりで
洗顔料やボディソープ、洗い方を替えるなんて思いもしない、って人が多いんです」
プレゼン担当の方はそう力説していました。
なるほど!それは確かにそうかも。

ミノンさんは以前から全身洗浄剤に力を入れて販売されていますが
それを使って洗う道具、タオルにも着目。
でも、市販のタオルでは納得できるものがみつからなかったそうです。
そこでなんと オリジナルのタオルを作っちゃいました!

現物を会場で触らせていただきました。

DSC04970.JPG

表面と裏面で、こんなに織り方が違ってます。

DSC05007.JPG

ふわふわな表面で全身をやさしく洗い、ひじ・ひざ・かかとなどの汚れがたまりやすい部分は
すっきり裏面を使ってきちんと汚れを落とします。
「ミノンは皮膚についてはプロフェッショナルだが、タオル作りは初心者。
繊維メーカーや工場の皆様と意見をぶつけあい、何回も試作品を作り直して、
ミノンのこだわりが詰まったこのタオルを作り上げました。」

DSC05008.JPG

ナイロンタオルは皮膚に刺激が強すぎるなんて言いますけど、
このミノンのタオルは 「とうもろこしの繊維」を使っているタオルです。
化学繊維よりやさしく、天然繊維より泡立ちよく、理想のタオルができました。

DSC05010.JPG

水分があるとないとでは大違い・・・もどす前後の寒天を見よ(笑)
弱った肌は刺激にも弱く、すぐ痒くなる→掻いてしまう→さらに悪化する。
この負の連鎖を断ち切って、ぷるっぷるのお肌になりましょう~♪

第一三共ヘルスケア ミノンやさしく洗う弱酸性タオル 1枚入

第一三共ヘルスケア ミノンやさしく洗う弱酸性タオル 1枚入

  • 出版社/メーカー: 第一三共ヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「ハウスのグラタンシリーズ」ハウス食品  [第54回RSPレポート]

ハウス食品さんからは、グラタンシリーズのご紹介です。

DSC04992.JPG

スーパーでよく見かけるグラタンには、上記のような種類がありますね。
もちろん、家庭でホワイトソースを一から作る方もいらっしゃるでしょうが
グラタンは手間がかかるから、できあいのものを買う方も多いのでは。

DSC04993.JPG

そう、具沢山のグラタンにするなら、断然家庭で作る方がおすすめです。
ホワイトソースを作ったり、マカロニを別ゆでしたりといった面倒なことを
すべて引き受けてくれるのが ハウスのグラタンの素!

DSC04995.JPG

かんたん4ステップでグラタンができあがります。

マカロニ別ゆで必要なし、ホワイトソースも付属してます。
玉ねぎと鶏肉だったり、鮭とほうれん草ときのこだったり、そうしたお好みの具を炒めたら
ハウスのグラタンの素と牛乳を入れて煮ればいいだけ。
あとはお皿によそってオーブントースターでチーン!で、できあがります。

我が家でもハウスのグラタンの素にはだいぶお世話になっていますよ~。
ホワイトソース作るの大変だし、缶だと量が多すぎたりして困ることもあるので
常に1箱ストックしてあります♪

DSC04996.JPG

なーんと、ペンネリガーテが仲間入りしたそうです!
「シェ・イノ」の古賀シェフ監修とのことで、味も期待が持てそうですね(^^)
※ちなみにフランス語の「シェ(Chez)」は「~の家」という意味です。
シェ・イノ = イノさんの家、ってことですね~。
シェモア(私の家)なんて言い方もしますね!
以上、第二外国語がフランス語だった主婦のうすっぺらーい知識でした!(笑)

DSC04997.JPG

DSC04998.JPG

こんな具材の組み合わせもアリなんですね~どれもおいしそう!

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚デミグラスソース 138g×2個

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚デミグラスソース 138g×2個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料

 
ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚ホワイトソース 118g×2個

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン 濃厚ホワイトソース 118g×2個

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「ネイチャーコンク薬用クリアローション」ナリスアップコスメティクス [第54回RSPレポート]

食べて飲んでの楽しい時間の後は、美容のプレゼンタイム。

ナリスの「ネイチャーコンク 薬用クリアローション」です。

DSC04976.JPG

こちらは、「落とす」ことに主眼をおいたローション。

DSC04977.JPG

古くなった角質層が肌に残っていると、いくら栄養を与えても
きれいな肌になれないというのは 理屈としてよくわかります。
まずは汚れを落とさないとね^m^

そして今回もつきつけられる、年齢の恐ろしい現実。

DSC04979.JPG

肌の角質層が生まれ変わる「ターンオーバー」にかかる日数が
60代は、20代の頃にくらべてなんと 4倍!

このグラフでみるに、私は40代後半なので
20代の頃の倍にはなっているってことですね・・・
ていうか、この50~60代あたりのグラフの急な伸びはいったい(-_-;)

DSC04980.JPG

こういう画像・・・やだねぇ・・・^^;年はとりたくないわぁ・・・。

DSC04981.JPG

と、いうわけで、ふきとり化粧水の出番です。
いらない角質をやさしくOFFして、透明感をとりもどそう!

DSC04982.JPG

こんなに便利な化粧水ですって!

化粧品にはほんとにうといのですけど
現品をサンプルでいただけたので、使ってみたいと思います。

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: ナリスアップコスメティックス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「Q.B.B チーズデザートベジ6Pシリーズ」六甲バター [第54回RSPレポート]

続いては六甲バターさん♪
六甲バターという会社になじみはない気がしますが、
「Q.B.B」と聞くと ああ!ってすぐわかりますよね。

今回は新製品「チーズデザートベジ」6Pシリーズから、
「キャロット&ゴールデンパイン」味を試食させていただきました!

DSC04955.JPG

デザート6Pシリーズはスーパーの店頭でもよくみかける人気商品ですが
今回野菜が入ったんですね!
にんじんの香りがほのかにしてきて、なんとなくヘルシー気分になりました。

DSC04957.JPG

別会場で「トマトベリー&オレンジ」味も試食させていただきましたが
こちらもトマトとオレンジがすごく合ってて、美味しかった!

DSC04962.JPG

トマトベリー&オレンジ味は数量限定商品だそうなので
お店でみかけたら即買い、ですね(^^)

同じ大きさのチョコレートと比べて、カロリーも半分なので
ちょっと甘いものが食べたいときにおすすめです。

DSC04965.JPG

フローズンにしても美味しいんですって~。
食べたい時に冷凍庫から出して、手の中で「ぎゅっ」、で 食べごろになるなんて
忙しい朝にぴったりすぎて言葉もない(^^)

DSC04966.JPG

私この中で「熊本県産和栗」以外全部買って食べてるわ…
これは和栗も食べなきゃ!10月が待ち遠しい!

DSC04905.JPG

試食サービス♪ これ1つずつでは止まらないですよ~!

DSC04906.JPG

チーズデザートの棚、スーパーでいつもチェックしてます!^m^


 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「<マキシム><トリプレッソ>ボトルコーヒー」味の素ゼネラルフーヅ [第54回RSPレポート]

続いてのプレゼンは、マキシムのトリプレッソ!

DSC04950.JPG

ボトルコーヒーの中で最多の珈琲豆を使用しているそうです。
「3倍高密エスプレッソ製法」で、あの濃い~味が作られているんですね~。
だから 3(トリプル)+エスプレッソ=トリプレッソ、というネーミングかぁ。

以前のRSPで粉末のインスタントコーヒーのトリプレッソをいただいたことがあり
それで味はよく知ってます。
コンビニでチルドカップも何度か買ったなぁ。
濃いコーヒーが飲みたいときにこれを選ぶと間違いないです。

今回は、2層にきれいにわかれるアイスコーヒーの作り方を
伝授していただけました。

DSC04951.JPG

10月から、こんなかわいいボトルになって登場するそうです。

DSC04952.JPG

これね、小学生高学年の頃からコーヒー愛飲してた私は
ツートンになる入れ方 自然と知ってました。
最初にコップに牛乳を注いじゃうと、その後コーヒーをよほど大胆に注がない限り
自然とこうやって2層になるのです。

私の場合、2層になってしまうと「マドラーが要るじゃないか、失敗した」と
思ってしまうヒトなので、こうならないように必ずコーヒーから注ぐんですけどね。
コーヒーと牛乳の比率って自分の好みがあるから、牛乳パックの中の残りが
どうも少なそうだと思ったとき、まずコップに牛乳を全部注いでみて、
それに合う量のコーヒーを注ぎたいと思ってしまうのですね。
で、牛乳を先に入れてるから 2層になってしまい、マドラーを使って
洗い物を増やしちゃったよ・・・と舌打ちする主婦であります^^;
そうか~2層がオシャレだって流行ってるんだ。
しかもトリプレッソで作ると、層の分かれ目がよりくっきりするそうですよ。
プレゼンターの方は手が震えてちょっと失敗しちゃってましたが(笑)
牛乳入れて氷を入れたら、その氷の上からコーヒーを静かに注ぐのが
コツだそうです。

会場では2層ではないけれど試飲もいただきました。
う~ん、やっぱりこの濃さはいいですね(^^)

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 無糖 900ml×12本

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 無糖 900ml×12本

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「チョコラBBジョマ」 エーザイ [第54回RSPレポート]

チョコラBBジョマ、かわいいパッケージの缶が目印の商品です。

DSC04939.JPG

どんな製品かというと・・・

DSC04940.JPG

がんばっている女性を応援するドリンク!

成分はというと

DSC04941.JPG

パワーも出て、きれいにもなれちゃう 栄養ドリンクです。
カロリーも1缶で33Kcal。ちょっと安心できますね(^^)

そして、スパークリングタイプも登場。

DSC04944.JPG

女性が気になる成分がいっぱいですね(^^)

チョコラBB Joma(ジョマ) 190mL(1本)

チョコラBB Joma(ジョマ) 190mL(1本)

  • 出版社/メーカー: チョコラBB
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 
チョコラBB スパークリング グレープフルーツ&ピーチ味 140ml×6本

チョコラBB スパークリング グレープフルーツ&ピーチ味 140ml×6本

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • メディア: その他

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「クレベリン」 大幸薬品 [第54回RSPレポート]

続いては大幸薬品の「クレベリン」。

DSC04927.JPG

大幸薬品のラッパのマークといえば、そう、正露丸の会社ですよね~。
今回は「クレベリン」という、空間除菌ができる商品のプレゼンでした。

DSC04929.JPG

空気感染する病気が心配な人にとって、空間除菌できるのはうれしいでしょうね~

もちろん、最も大事なのは手洗いやうがいなどでの予防ですが
それにくわえてこの商品を御守代わりに持つというのもアリですね。

DSC04937.JPG

さらにこのクレベリンの成分には、除菌だけでなく
抗カビ・消臭などの効果もあるそうです。

DSC04933.JPG

というわけで、我が家ではいただいたサンプルをトイレに置かせていただきました(^^)
ニオイもないけど、効果のほども今のところわからない・・・^^;

なんとペンタイプもあるそうで、人ごみに出るときは胸ポケットにしのばせることもOK。

ちなみに、ペンタイプ、ゲルタイプ、スプレータイプがあるとのことですが
空間に対して一番効果があるのはスプレータイプだそうです。

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml

  • 出版社/メーカー: 大幸薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 「カレ・ド・ショコラ」 森永製菓 [第54回RSPレポート]

プレゼントップバッターは 森永製菓さん。
BOX入りの高級チョコレート「カレ・ド・ショコラ」です。

DSC04909.JPG

森永製菓は日本で初めて国産チョコレートを生産した企業だそうです。
「カレ・ド・ショコラ」は、その森永さんが
「日本で一番おいしいチョコレート」を作ろうと意気込んで作った商品。

DSC04921.JPG

定番のミルク、ビター、ホワイトチョコの3種類にくわえて、
最近のブームである高カカオ含有の カカオ70とカカオ88がラインナップ。

全商品試食させていただきましたが いやぁ~どれも美味でした!
私は高カカオ含有のチョコを割とよく食べますが、
カカオ88%でこれだけ苦味を感じさせないチョコはなかなかないです。

DSC04922.JPG

定番中の定番、ミルク味は さすがのおいしさでした。

DSC04924.JPG

このパッケージがね、高級感があっていいですよね。
取り出しやすい角度でオシャレに箱に収まったチョコを1枚すっと取り出して・・・

この1枚ぐらいならそんなカロリーも高くないんじゃないかしら・・・

ん~おいしい・・・つい、もう1枚・・・となるわけですね(笑)

さらには、こんな魅力的なキャンペーンもやってるそうですよ。

DSC04925.JPG

これほんとに大人気なんだそうです。知らなかった!
この秋からキャンペーン開始だそうですから、見逃せませんね~。

カカオ88は9月発売。私も先日近所のスーパーで見かけました。
おいしいのはよくわかってるので、つい買っちゃいます(^^)(^^)

罪悪感を感じないこのサイズがなんとも憎いなぁ~と思いました。
ほんとに5種類全部美味でしたが、
中でも私のイチオシは青いパッケージのビター味でした♪

森永製菓 カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター> 21枚×6箱森永製菓 カレ・ド・ショコラ<マダガスカルホワイト> 21枚×6箱森永製菓  カレ・ド・ショコラ<カカオ88>  18枚×6個森永製菓 カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク> 21枚×6箱森永製菓 カレ・ド・ショコラ<カカオ70> 21枚入×6箱


 

nice!(0)  コメント(0) 

RSP54 サンプル百貨店 イベント行って来ました。 [第54回RSPレポート]

年に4回のお楽しみ?
サンプル百貨店主催の、リアルサンプリングプロモーション。
第54回に またまた参加してきました~。

IMG_20160824_170748r.jpg

自宅で撮ったサンプル品一覧です。
いつもは会場におしゃれに並べてあるのですが
今回はちょっと趣向が違って並べてあったので、写真に収めづらく・・・
帰宅して並べてみたのですが、後ろのほうの品物 ちゃんと写ってませんね^^;

今まではいただいたサンプル品の名前をひととおり記事に書いてましたが
ちょっと今、仕事が忙しくて時間がとれないので 今回は写真だけで。
今回も盛りだくさんでした♪

今回家族に好評だったのは アサイーとトリプレッソのボトルかな。
あっという間になくなりました(^^)
また個別記事を追って書いていきます~。


 

nice!(0)  コメント(0) 
第54回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。