SSブログ

タリーズの1万円福袋 [お気に入りグッズ]

あけましておめでとうございます。

今年もマスクとKeep Distanceを強いられる日々が続きそうですが
うまく息抜きしながら ストレスをためずに生きていきたいですね。

私は相変わらず 泳げなくなった代わりのご近所ウォーキングが日課です。
年末年始もその日々は変わらず。ごちそう食べる分、しっかり歩かなきゃ!

地元の街は、駅のそばの神社が夜間閉門や屋台禁止にしたりしてるおかげで
例年とはまるで違う、人通りも少なく静かなお正月でした。

そのせいか?タリーズをのぞいたら、一万円の福袋がまだ残っていたので
中身がわかっている安心感もあって、購入してきました。

DSC_0151.JPG

ショートサイズのドリンクチケット20枚に豆5袋、
ドリッパーとミルのセットです。

ドリンクチケット20枚だけでかなり元が取れる上に、
ワタシ的にはあまり興味のない、ぬいぐるみとかが入ってなくて良いです。
とにかくコーヒー飲みたいんだよ!ってタイプなので→ワタシ。

ミルは据え置き型の立派なのを 結婚祝いに後輩たちからいただいていまして

カリタ ダイヤミル ブラック

カリタ ダイヤミル ブラック

  • 出版社/メーカー: カリタ
  • メディア: ホーム&キッチン
↑このタイプのです。(今でも大事に使ってるよぉ~~~!!!)
時々豆で買ってきたコーヒーをこれで挽いて飲むのが 贅沢なひとときなのですが

こういう持ち運べるようなミルも 手軽そうでいいかもしれませんね。
とかいいつつ、娘が狙っているような気配がしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

5袋入っていた豆は、粉のものと豆のままのものがあったのも 気が利いてますね。
今開けてあるコーヒーを落とし終わったら、早速挽いてみるつもりです。

緊急事態宣言が再び出たら、タリーズやスタバがまた閉まったりするのでしょうか。
中途半端に制限するより、いったんぎゅっと厳しく制限してきちんと効果をあげて、
それからオリンピックの夏を迎えたほうがいいような気がしますけどね…。

今週中に、また美容院とか行っといたほうがいいのかな?なんて考えつつ
今日もてくてくご近所を歩いているのでした。
コロナが「治せる病気」になるまで、不便を受け入れていくしかないですね。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。