SSブログ
第61回RSPレポート ブログトップ
前の10件 | -

マヌカハニークリーム [第61回RSPレポート]

山田養蜂場の「マヌカハニークリーム」。

もう、外箱からすごくかわいいんですよ!森ガールが使ってそうなの(*^。^*)


DSC_1095.JPG

原産地ニュージーランドの、「マヌカ」という木に巣箱をかけて集めた蜂蜜で作られてます。

DSC_1141.JPG

グリーンハーバルのさわやかな香りがします。

DSC_1142.JPG

マヌカ蜂蜜(ハニー)以外にも、マヌカオイル、ローヤルゼリーエキスなど
肌にいいものがたくさん。
このマヌカハニー、高い抗菌作用があることが知られています。
傷を治す効果もあるそうです。ほんとお肌によさそうです(^^)

DSC_1143.JPG


このクリームは、お手入れの最後に塗るといいそうです。
化粧水→美容液→マヌカハニークリーム。
いい香りに包まれて、おやすみなさい。ですね♪


#RSP61 #サンプル百貨店
#山田養蜂場 #マヌカハニークリーム



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アミノコラーゲン [第61回RSPレポート]

アミコラアミコラ~No.1~♪ のCMが思い浮かぶ
明治の「アミノコラーゲン」。


DSC_1092.JPG

容器が粉ミルクみたいって思っちゃった(笑)

DSC_1122.JPG

そもそもコラーゲンとはなんぞや、というあたりからお話をしていただきました。


DSC_1123.JPG

皮膚、骨、髪、爪などを作っているタンパク質のひとつであるコラーゲン。
その中で一番コラーゲンが多いのが 皮膚だそうです。


DSC_1124.JPG

とても重要な成分であるコラーゲンですが、やはり二十歳を過ぎると減っていきます。

あぁもうなんでもかんでも、大事なものは二十歳を境にどんどん減っていくよね^^;


DSC_1125.JPG

足りないものは口から摂取すればいいと思いきや、
コラーゲンを普通の食事から摂るのは難しいんだそうです。
そこで「アミノコラーゲン」のような美容食品で摂取しましょう、ということですね。


DSC_1126.JPG

でもコラーゲンって経口で摂取してもほとんど吸収されないとか聞くけど?
そうなのです。なので、この「アミノコラーゲン」は、魚由来の成分でできてます。
豚皮由来のものに比べて1.5倍も吸収量が高いそうです。

DSC_1127.JPG

フィッシュコラーゲン以外にもたくさんの基礎美容成分が含まれています。

味もなく、においもかなりおさえてあるそうなので、
料理やコーヒーに混ぜたりして手軽に摂取できるとのこと。

まずは30日間、続けてみてください。とのお話でした。


#RSP61 #サンプル百貨店
#明治 #アミノコラーゲン



 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィルキンソン タンサン [第61回RSPレポート]

ウィルキンソンの炭酸水。


DSC_1118.JPG

炭酸水で市場売上NO.1だそうです。

DSC_1119.JPG

特徴は、炭酸が強い!こと。
だから、お酒の割り材としてぴったりなんですね。
バーテンダーさんが「炭酸はウィルキンソン」と指名することが多いそうです。
確かに、気の抜けたハイボールとか飲みたくないもんな~。

そして1904年誕生という、歴史に裏打ちされた確かな品質。
自信を持って市場に送り出しているそうです。

DSC_1120.JPG


そのウィルキンソンから、4月10日に 「ドライ」が発売されるそうです。
別会場で一足早くいただいてきました。


【刺激、冴える。辛口炭酸水。】

スパイシーな香りをキレのある強炭酸で仕上げたノドにグッとくる強烈な刺激の炭酸水です。強烈な刺激が冴えわたり、一気にココロを開放してくれます。」


という説明どおり、明らかに赤いカバーのウィルキンソンとは違う味わいでした。
私はこっちのほうが好みかもしれない!
ハイボールが好きでよく飲むので、これで割って飲んでみたいな~♪


店頭でみかけたら早速購入しようと思います。
楽しみだー♪♪


#RSP61 #サンプル百貨店
#アサヒ飲料 #ウィルキンソンタンサン



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩分チャージタブレッツ [第61回RSPレポート]

夏の熱中症対策に~。カバヤさんの「塩分チャージタブレッツ」。


DSC_1093.JPG


汗をかいたときの水分補給、水だけではだめなんですよね。


DSC_1128.JPG

水分のほかに塩分もとらないと、こんなに怖い症状に見舞われてしまいます。


DSC_1129.JPG

塩分を適度に摂取する!このこと、大分認知されてきていますよね。

スポーツドリンク、塩をなめる、などなど塩分の補給の仕方も色々あるけれど、

このタブレッツ 美味しい!ので、手軽に抵抗無く摂取できると思いました。


カバヤといえばキャンディが有名な食品メーカー。
こちらの商品は、キャンディを粉砕して混ぜてあるんです。
だからおいしいんだ!


DSC_1131.JPG

塩分だけでなく、クエン酸も配合してあるので
疲労回復にも効果があるそうです。


DSC_1132.JPG

公的にお墨付きもいただいているそうだし、安心ですね。


DSC_1130.JPG


家の中でも油断できない熱中症。
キャンディみたいに気軽に摂取できるこのタブレット、常備するといいかもです。
大学生の娘は「夏合宿に持っていく!」って言ってました(^.^)


#RSP61 #サンプル百貨店
#カバヤ食品 #塩分チャージタブレッツ



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

QBBチーズデザート 贅沢マンゴー/瀬戸内レモン [第61回RSPレポート]

試食のデザートでいただいたのが、QBBさんのチーズデザート。

これは鉄板のおいしさですよね~。


DSC_1150.JPGDSC_1151.JPG

(試食でいただいたのは各1個ずつでした)


我が家の冷蔵庫にも しょっちゅう鎮座しております。

ちょこっと甘いものが食べたい時、つい1個つまんじゃいます♪


DSC_1153.JPG

贅沢マンゴー、おいしかったですよー。


DSC_1154.JPG


そうそう、罪悪感のなさがたまらないんだ(笑)


そして今回、新しい食べ方として「凍らせる」という方法を教えていただきました。


DSC_1155.JPG

ポイントは、冷凍庫から出したら手のひらの上で30秒待つこと。
そうすると、アルミ包装が剥きやすくなって ちょうど食べごろになるそうです。
やってみよー♪


DSC_1156.JPG

私は瀬戸内レモンが好きですねぇ・・・
あと鉄板ラムレーズン。これは外せない。
別会場でバニラや贅沢ナッツなど試食させていただきました。
ほんとおいしかった(*^。^*)

DSC_1157.JPG


それはいい!と思ったのが、カロリーと糖質をはっきり明記しているという点。
今日び、カロリー&糖質が気にならない大人はいないんじゃないか!?ってくらいですからね^^;
さすがチーズ、糖質も意外と少ないですね。ショートケーキよりずっといいわ~。


買い物いって安売りしてるとついつい買っちゃうこのシリーズ。
これからも我が家の冷蔵庫に常備させていただきます♪


#RSP61 #サンプル百貨店
#六甲バター #QBBチーズデザート




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Saiki治療クリーム [第61回RSPレポート]

以前のRSPでも紹介された「Saiki治療クリーム」。


DSC_1087.JPG


あのヒルドイドで有名な、ヘパリン類似物質が
ヒルドイドと同量(100g中0.3g)含まれているのですよね。

クリーム以外にも、ローションタイプ、乳液タイプがあって
より美容目的の方面へシフトしてるなぁという印象です。


DSC_1175.JPG


それだけでなく、組織修復作用のアラントイン、
抗炎症作用のグリチルリチン酸ニカリウム配合。

クリームには、皮脂分泌を促すγ-オリザノールも配合されているそうです。


サンプルでいただいたのはクリームだったので
私、普通にハンドクリームとして使っちゃってます。
ヘパリン類似物質は、小林製薬の「アットノン」などと同じ成分なので
この前手首に作っちゃったすり傷の痕、消えたらいいな~なんて思いつつ^^;


美容目的でヒルドイドを医者にもらいに行くのは、医療行政改悪の原因になるやもしれず。
処方箋でヒルドイドは確かに3割負担で安いけど、医者の診療代もかかるから
市販のこういう薬で済ませられる人は ぜひこちらを購入して欲しいですね。


#RSP61 #サンプル百貨店
#小林製薬 #Saiki治療クリーム



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

割烹白だし [第61回RSPレポート]

♪ヤマキの割烹白だし~♪ のフレーズが印象的なCMをすぐに思い出した

ヤマキさんの「割烹白だし」。


DSC_1167.JPG


こちらの別会場でいただいた「キャベツと豚ばら肉のさっと煮」が
とーーーってもおいしかった!
思わずおかわりをもらいました♪


味付けはこの「割烹白だし」だけだと聞いて、思わずうなっちゃいましたよ。
この味、男の人 絶対好きだろうなぁ。奥さんの株上がるだろうなぁ(笑)


DSC_1176.JPG

ヤマキさん、去年創業100周年を迎えられたそうです。
鰹節屋・だし屋、ヤマキ。
日本の主婦で知らない人はいない企業ではないですかね~。

DSC_1177.JPG

こちらが売上No.1の「割烹白だし」。
お水に入れるだけで味が決まっちゃう、それもとっても美味しい味に。


DSC_1178.JPG


いただいたのはこのレシピでした。キャベツがくったり、だしのきいたおつゆの中に
やわらかい豚肉が たまりませ~んでしたよ。


DSC_1179.JPG


他にもこんなに色々な料理に使えるとのことです。


ではでは早速作りましょう~♪
なんてったって、会場でいただいたキャベツと豚肉のさっと煮がおいしかったので
あの味を再現!と思ったのですが、この日はちょっと材料を変えて
たーっぷりのネギと一緒に煮てみました。


DSC_1179.JPG

鍋にネギ(たっぷり3本分!)と、お水、そして「割烹白だし」を入れて火にかける。
ネギは早く火が通るよう、切れ目を入れてあります。


DSC_1180.JPG

ネギがしんなりしてきたら、豚しゃぶ用のばら肉を乗せて・・・
火が通るのを待つだけです。
途中、一応、あく取りはしましたけどね☆


所要時間10分、できあがり~。


DSC_1181.JPG


こんな感じに仕上がりました!早速味見・・・おいしいぃぃぃぃぃ!
ネギがくたっとして、噛むと上品なおだしの味がじわ~っとしみ出します。

おつゆも残さずいただきたい味ですよー!


予想通り、パパさんには大好評でした。義両親に出したら喜ぶって(笑)
そして子どもたちにも評判よかったです。野菜がおいしいからたっぷり食べられるし
なんか体によさそう、ダイエットできそうだって(^^)


この味を毎回迷いなく食卓に出せるのは ありがたいですよねぇ~。

割烹白だし、冷蔵庫に常備しちゃおうかなと思います!


#RSP61 #サンプル百貨店
#ヤマキ #割烹白だし


ヤマキ 割烹白だし 400ml

ヤマキ 割烹白だし 400ml

  • 出版社/メーカー: ヤマキ
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチッとごはんズ [第61回RSPレポート]

エバラ食品工業さんの「プチッとごはんズ」。


残ったご飯にこれひとつで、雑炊も炒飯も作れちゃうという
ポーションタイプの すぐれもの調味料です。


DSC_1166.JPG

試食タイムに、「雑炊」バージョンと「炒飯」バージョン、両方いただきました。
お味は「博多風とんこつ味」です!


DSC_1159.JPG

まずは雑炊バージョン。
あっさり、でもだしの効いた深みのある味わい。
うん、これ好きな味だな~♪


そして、炒飯バージョンも。

DSC_1160.JPG


これまた美味しい!こっちも好き!
卵とネギという、具材も全く同じものを使っているのに
なんだかまるで別メニューでした。へぇ~☆ 


DSC_1162.JPG

炊いたご飯がちょっと余って、それを冷凍している家庭が とても多い事実。


DSC_1163.JPG

その「ちょこっと残った冷凍ごはん」が冷凍庫の中でたまってしまって
食卓に出すには気がひける、でも炒飯と雑炊ぐらいしか使い道がない・・・
というご家庭が多数、という事実。


そんなご飯を救済しよう!

というコンセプトでできたのが、この「プチッとごはんズ」だそうです。

DSC_1165.JPG

炒飯や雑炊だけでなく、炊き込みご飯や卵かけごはん、おにぎり、焼そば
焼うどんなどなど・・・使い道は無限大!

DSC_1161.JPG

味のバリエーションも、今回試食させていただいた「とんこつ味」の外に
チキントマト味、ユッケジャン味があるそうです。
これは便利だわ~。


ということで、さっそく我が家でも使ってみました。
といっても ちょうど冷凍ごはんのストックがなかったので、
いつもの料理の調味料として使いました!


メニューは「豚肉のネギ塩焼き」です。


豚肉と、たっぷりのネギを炒めて~・・・
火が通ったら、「プチッとごはんズ」を1個 プチッと投入!

DSC_1171.JPG

ほかに何も入れない、これ1個で味付け完了~♪


DSC_1174.JPG

できました!
肝心のお味は・・・ おー!美味しいー!!

いつもの塩味より味わい深くて、家族にも好評でしたよー。
ごはんが進む進む♪


味付けがこれだけ、というのは いつ作っても同じ味になるから 便利ですよね。
次はどんな料理に使ってみようかな~♪ 料理が楽しみです。


#RSP61 #サンプル百貨店
#エバラ #プチッとごはんズ



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エスニックガーデン [第61回RSPレポート]

プレゼン4番手は ハウス食品さんの「エスニックガーデン」。


DSC_1135.JPG


エスニック料理を日本の家庭で手軽に作れるように、というコンセプト。


ところで、そもそもエスニック料理って どこの国の料理?
東南アジアという説が一般的ですが、中米南米あたりも含まれるという説もあり
はっきりした定義はないんだそうです。


DSC_1134.JPG


タイ・ベトナムなどへ日本からの渡航者が こんなに増えているとか。
それに伴い、現地の料理も日本にかなり普及したそうです。
タイ料理・ベトナム料理を出すお店も ここ数年で相当増えたとか!


DSC_1136.JPG


日本でそうしたお店を開いているシェフに話をうかがったところ、
現地と同じ味で提供しているわけではないとのこと。
日本人の好みに合う味にアレンジしているそうです。


日本の家庭でいざエスニック料理を作ろう!と思っても、
ナンプラー?ガラムマサラ?ナムチムガイ??
いくつも調味料を買い集めても、使いきれなくて困ってしまう・・・。


という不満を解消すべく、合わせ調味料を発売した ハウスさんです。


DSC_1137.JPG


ガバオ、トムヤムクン、ナシゴレン・・・
エスニック料理に疎い私でも 聞き覚えのある料理名がずらり。


DSC_1138.JPG


別茹で不要の春雨までセットされて、フライパン1つで簡単調理!


DSC_1139.JPG


具材なしの純粋な調味料タイプも。これ1本で料理の味がぴしっと決まる!


DSC_1140.JPG


普段の料理の味付けをこれに変えれば、簡単にエスニックの風味に。
マンネリ化したメニューも一変しますね(^.^)


辛いもの全般が苦手な私は、エスニック料理を家庭で作れと言われたら
ほんとうに困ってしまいますが、実は家族は辛いものも好きなんです。
レトルトやこの合わせ調味料があれば、家族の分だけエスニック料理にできます!
親はエスニック風味で、子どもは日本の味付けで。なんて作り分けもできますね♪


#RSP61 #サンプル百貨店

#ハウス食品 #エスニックガーデン



 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からだシフト 糖質コントロール コーンポタージュ [第61回RSPレポート]

試食タイムで登場したのは 三菱食品さんの
「からだシフト 糖質コントロール コーンポタージュ」。


DSC_1097.JPG


こちらの商品になります。


DSC_1146.JPG


「からだシフト 糖質コントロール」シリーズの商品、
最近スーパーで見かけるようになって 気になっていたんですよね~。


糖質コントロールと銘打ってあるような品って、味が不安じゃないですか。
薄いんじゃないかとか、なんか人工的な味がするんじゃないかとか。


今回いただいたコーンスープは、まったくそんなことはありませんでした。
いわゆる「フツウにおいしい」コーンスープですよ。
若者じゃない人向けに言い換えると「とっても美味しいコーンスープ」ですよ!


このコーンスープ、糖質30%オフだそうです。
レンジでチン!するだけなので、簡単便利。いいですねぇ~(^.^)

2月26日に発売されたばかりとのことでした!これから店頭で見かけるようになるかな?


「からだシフト」はいろんな商品があって どれもすごく気になります。
今回初めてコーンスープを試すことができて、美味しさに納得したので
他の商品も試してみようかな~♪ という気分になりました!
SSKセールス からだシフト 糖質コントロール クラムチャウダー 150g×5個

SSKセールス からだシフト 糖質コントロール クラムチャウダー 150g×5個

  • 出版社/メーカー: からだシフト
  • メディア: 食品&飲料
クラムチャウダーも気になる!(^^)!
#RSP61 #サンプル百貨店
#三菱食品 #からだシフト糖質コントロール

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 第61回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。