SSブログ

恵命我神散 [RSL22]

恵命堂の「恵命我神散」。

DSC_1836.JPG

こちらは、胃もたれ、食欲不振に聞く 生薬です。

胃の働きを活発にして、胆汁の分泌を促進することで消化を助けます。

苦みを感じる味は、それによって胃液の分泌を促進する目的があるとのこと。
なるほど、それで胃腸薬はみんな苦いんですね…吐きそうなほどに…(^^;)

恵命我神散には、生薬ガジュツが配合されています。

DSC_1809.JPG

ガジュツはショウガ科の生薬。なるほど、まさに胃薬の味だ…。

苦いのも胃腸を助けるためだと思うと、我慢して飲まなきゃいけませんね。

ところでその苦い胃薬の飲み方。コツがあるそうです!

①最初に水を一口含む
②そのまま恵命我神散を口に入れる
③口の中で水となじませる
DSC_1817.JPG
④あとは一気に、ゴクリ!

または、
①コップ半量の水に恵命我神散を一包入れて
②よくかき混ぜ、下に沈まないうちに半分飲む。
③残りをさらによくかき混ぜて、飲み切る。

といった方法だと、むせずに飲みやすいそうですよ~!
なるほど、機会があったら試してみます!


#RSL22 #サンプル百貨店
#恵命堂 #恵命我神散




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。