SSブログ
第67回RSPレポート ブログトップ

喫茶店の味 ココア [第67回RSPレポート]

試食試飲タイムに登場した、守山乳業さんのココア。


DSC05841.JPG


こちらの「MORIYAMA 喫茶店の味 ココア」をいただいたのですが、

DSC05790.JPG

ひとこと、美味しかった!!です。
濃厚クリーミーで、ほんとに喫茶店で出てくるような
ちゃんとしたアイスココア。本格派!

アイスココア飲みたい~。と思ってこれを飲んだら、きっとみんな満足できます。


DSC05826.JPG
ブース会場ではショコラオレとハニーレモネードもいただきました。
こちらもおいしかった♪まさに王道の味、って感じです。

アイスココアらしいアイスココアを飲みたい方、みつけたらGetですよ~。


#RSP67 #サンプル百貨店
#守山乳業 #喫茶店の味ココア



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴィーナスコラーゲン [第67回RSPレポート]

「92.5%の女性が5日間で効果を実感!」という触れ込みの

ヴィーナス・コラーゲン。


DSC05844.JPG


92.5%ってすごくないですか?

DSC05854.JPG


保水力と再活力に注目したそうです。

DSC05855.JPG


DSC05856.JPG

お肌によさそうな成分がいっぱい。

DSC05857.JPG

グリシンも入っているので安眠効果も期待できます。
錠剤タイプなので、1包分一回8錠を夕食後に飲むのがおすすめとのこと。


5日で、って言い切るあたりがすごいですよね。
気になる方は、とりあえず5日、試してみる価値はあるかも!?


#RSP67 #サンプル百貨店
#アルフレッサヘルスケア #ヴィーナスコラーゲン



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペラック [第67回RSPレポート]

第一三共ヘルスケアさんの「ペラック」。

近年SNSで評判が広まり、販売数もうなぎのぼりの商品とのことです。


DSC05750.JPG

リピーターも多いということは、ペラックの効果に満足している人が多いってことですね。
DSC05755.JPG

歴史もあり、安心できる製品です。
DSC05756.JPG

のどが痛くなる理由はさまざま。
DSC05757.JPG

のどが痛くなるしくみは・・・
DSC05758.JPG
プラスミン、という痛みのもとが発生し、それが炎症を引き起こす物質を誘発して
患部が炎症を起こしてしまうんですね・・・。

ペラックT錠は、5種の有効成分が配合されています。

DSC05759.JPG
(でたぞビタミン。やっぱり風邪に効果あるんですね~。)

有効性・安全性も臨床データでちゃんと実証されています。
DSC05761.JPG

ペラックT錠の特長。
DSC05762.JPG
眠くならない・食事のタイミングに関係なく飲める、というのは
特に着目すべき特長だと思いました。
学生や社会人には とっても便利ですよね!!


DSC05763.JPG
ペラックスイートは飴タイプなので、水なしでも服用できますね。


こうした市販薬を上手に使って、ひどくならないうちに早めに対処して
ひどい風邪をひかずに この冬を乗り切りたいものです!


#RSP67 #サンプル百貨店
#第一三共ヘルスケア #ペラック



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シナールEX [第67回RSPレポート]

シオノギヘルスケアさんの「シナールEX」。


DSC05801.JPG
ビタミンCが補給できる医薬品です。


DSC05802.JPG
私は今回初めて知ったのですが、歴史のあるブランドなのですね。


DSC05803.JPG
ビタミンCには様々な効能があるといわれています。
かぜをひいたとき、しみ・そばかすが気になるとき、疲れを感じたとき・・・
そういえば、歯医者でもビタミンCが処方されたりしますね。


DSC05804.JPG
この左側のグラフ、見にくいですが 面白いデータですね。
中高年以降はかなり積極的にビタミンCが摂れているのに、
若い世代ほど不足しているのが よくわかります。


DSC05805.JPG
ビタミンCは、摂り過ぎるとよくないというものではなく、
かえって大量摂取して血中濃度をあげるほうが効果的に補給できるそうです。


なら、サプリでとればいいのでは?
この「シナールEX」は なぜ「医薬品」なのでしょう。

DSC05806.JPG

1・有効成分の表示量の担保
DSC05807.JPG
ビタミンCは水分や温度、酸素に弱く、変質しやすいそうです!
医薬品でないものは、配合量を「担保」しなくてもよいので
記載された数値どおりのビタミンCが摂れない可能性がありますが
シナールEXは医薬品なので、表示された数値分を「担保」しています。

DSC05808.JPG

2.有効成分が身体に届く

せっかく摂取しても、身体に吸収されずに対外に排出されてしまっては意味が無い。
錠剤や顆粒の製剤を工夫して、ちゃんと身体に届くように工夫しているそうです。


3・効能効果が認められている
DSC05809.JPG
「医薬品」として国の厳しい基準をクリアしている。
環境・製造・品質が厳格に管理されている。
これは非常に安心感がありますね。

こうした基準をクリアしている医薬品だからこそ、
効能・効果をうたうことができるわけです。
「シミが薄くなった(気がします!)」という口コミではなく
シミに効きます、とはっきり言えるわけですね。


大量摂取で血中濃度をあげるのか。
説明を聞いて、試してみたくなりました(^.^)


#RSP67 #サンプル百貨店
#シオノギヘルスケア #シナールEX



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒリギレ軟膏 [第67回RSPレポート]

ムヒでおなじみの池田模範堂さんの、「ヒリギレ軟膏」。


DSC05791.JPG
これから手荒れが気になる季節ですねぇ・・・。

大学で上京して一人暮らしをはじめた18歳のときからずっと
手あれに悩まされてきた身ですから、ほんと辛さは身にしみてます。


DSC05793.JPG
うんうん、ハンドクリームつけてたって良くならないんですよ。


DSC05795.JPG
手の甲は指先よりは切れにくいけど・・・
こんなにいるんですねぇ。

DSC05796.JPG
主婦の仕事がどれだけ水に触れる回数が多いかを考えれば
油分が補われる暇も無いのは ほんと仕方ないですよね。


DSC05797.JPG
もう、話を聞いてスライドを見ているだけで、手がむずむずしてきました。


DSC05798.JPG
このスライドなんかは、見ているだけで「い、痛い(>_<)」って感じ。
でもヒリギレ軟膏には、この痛そうな手に効くこれだけの成分が入ってます。


DSC05799.JPG


DSC05800.JPG
わかっちゃいるけど主婦の仕事はそれを保持できない!・・・ので、
ヒリギレ軟膏さん どうか主婦の手(の甲)を守ってあげてください。


・・・ワタシは毎年 皮膚科に通ってステロイドをいただいている身ですが
手の甲が切れたときには ぜひとも試してみようと思います。


#RSP67 #サンプル百貨店
#池田模範堂 #ヒリギレ軟膏



 

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クレベリンシリーズ [第67回RSPレポート]

第67回RSPでご紹介いただいた 「クレベリン」シリーズ。

過去のRSPでも何度と無くプレゼンを聴いている商品ですが


DSC05842.JPG
今回いただいたサンプルは、ペンタイプ!これ試してみたかった~!!

DSC05783.JPG
クレベリン、デザインがリニューアルしてました。
家の中で違和感の無いよう、シンプルな白にしたそうです!


DSC05787.JPG
医師もおすすめする、信頼のおける製品。


DSC05788.JPG
こんなに色々な種類があるんですね~。
「空間除菌」なので、スプレーしたその場所だけ除菌ではないところが
クレベリンの大きな特徴だと思います。


DSC05789.JPG
おなじみ、コラボ商品もこんなに!かわいい~(^.^)


#RSP67 #サンプル百貨店
#大幸薬品 #クレベリン



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三菱食品 ウコングミ [第67回RSPレポート]

三菱食品さんの「ウコングミ」。

そう、あのウコンです。酒飲みには必須の、ウコンのグミ!


DSC05849.JPG


ウコンといえば、宴会の前後にちっちゃいドリンクのボトルを
ぐい~っと一気飲みするオジサン、というイメージがありますよね。

あれ、女子がやるには ちょっと抵抗がありませんか?

ウコンのドリンク飲んで宴会に臨む女子、どんだけ飲むつもり?
なんて目で見られてないか ちょっと気になっちゃう人も多いようです。


で、グミです。色は黄色。味はマンゴー!
見た目では、絶対にウコンを摂取してるとはわからないでしょう。


DSC05850.JPG


そしてグミのいいところは、ドリンクタイプより効果が長持ちすること。
宴会当日のお昼にぱくっと3粒食べれば、夜までしっかり効果が続くんですって!

DSC05851.JPG


DSC05852.JPG
おやつがわりでもいいし、宴会の後に食べてももちろんOK。
6粒入り一袋で、ウコンドリンク2本分のクルクミンを含有しています。

それでなんと160円。ドリンクよりお得です!


DSC05848.JPG

こちらの商品は、ロイヤルビューティーというシリーズ。
女性の美容と健康をお菓子でサポートしようというコンセプトだそうで
実にありがたい商品ですねぇ(^.^)


ちなみに、フルーツのグミも同時発売中。

DSC05853.JPG

なんと果汁200%。鉄分やビタミンC、クエン酸など摂取したい方
大注目の商品ではないでしょうか。

こちらも試食させていただきましたが、おいしかったですよー☆


忘年会前に、ウコングミ。娘に教えなきゃー♪


#RSP67 #サンプル百貨店
#三菱食品 #ロイヤルビューティー

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一三共ヘルスケア ルルアタック [第67回RSPレポート]

第一三共ヘルスケアさんの「ルルアタック」シリーズ。


DSC05779.JPG


ルルは日本で最初の総合かぜ薬として発売された商品なんですって。
確かに、物心ついたときから 家の救急箱にあったような。
私の世代だと、瓶の中に白丸の錠剤でしたけどね。


今回紹介いただいたのは、ルルアタックシリーズ。
松本潤さんのかっこいいCMでおなじみのヤツですね。
症状別にこんなに種類があるそうです。


DSC05767.JPG

まず、かぜのメカニズムからお勉強。
90%がウイルス感染。ウイルスを直接吸い込んだり、
付着した場所を触った手で顔を触ったり、くしゃみや咳をあびることで
感染してしまうんですね~。
ウイルスから完全に隔離されて日常生活は送れないので、
手洗い・マスクは 有効な防御策。うん、そうですよね。


DSC05769.JPG

ウイルスに感染すると、排出しようとして くしゃみ、咳、たん、鼻水等が出る。
炎症を起こして腫れるので、鼻づまりや喉の痛みが出る。
中枢を刺激するので 発熱する。


これらの症状がつらいので、薬で緩和させる必要があるわけです。


まずは「ルルアタックFXa」、熱に効果あります。

DSC05772.JPG


DSC05771.JPG


そして、ルルアタックEX。のどのかぜに効きます。
DSC05774.JPG


DSC05773.JPG


それから、ルルアタックNX。鼻のかぜに効きます。
DSC05776.JPG


DSC05775.JPG


そして最後に、新登場の ルルアタックTR。

DSC05778.JPG

これは一日2回の風邪薬です。これでかぜの11症状に効きます。


DSC05777.JPG

一日2回の風邪薬へのニーズはとても高いそうです。
確かに、お昼に薬を飲むのは 携帯し忘れて外食してしまうこともあるし
社会人では、商談を兼ねていたりすると 飲みづらいですよね。


これからかぜをひきやすくなる季節。
症状が出たら早めにルルアタック、飲ませていただきます。


#RSP67 #サンプル百貨店
#第一三共ヘルスケア #ルルアタック



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南部美人 あわさけスパークリング [第67回RSPレポート]

南部美人という酒造会社さんのプレゼン。

試飲タイムに、グラスに入って配られました。豪華~。


DSC05818.JPG

発泡清酒、あわさけスパークリングです。わかりやすいネーミング(^.^)
私は日本酒大好きなので、香りを楽しんだ後にさくっといただいちゃいました。

・・・ら、飲み終わった後に「どうぞいっしょに撮影を」と 瓶が回ってきた^^;


DSC05819.JPG

空のグラスと撮影させていただきました。すいましぇ~ん(^^ゞ


プレゼンターは、南部美人の五代目蔵元。
すっごい元気で大きな声で、紹介がはじまりました。
「では皆さん、グラスをかかげてください。かんぱ~~~い!!」


・・・あぁぁすいません、飲んじゃいましたーっ! ^^;


2020年オリンピック・パラリンピックでの「乾杯酒」をめざしているお酒とあって
しっかり日本酒の香りがしながら、飲み口は軽く すっきりしていました。


評判も大変よいそうで、名誉ある賞をいくつも受賞しています。

DSC05821.JPG
右から2番目が社長。おとなりの美人は奥様ですって。
「第一正装というドレスコードだったので、紋付袴で行かせていただきました!」
なるほど、奥様のお着物も豪華かつ格調があって、素敵ですね(^.^)


DSC05822.JPG

こちらは、「SAKE COMPETITION」2年連続受賞したときの様子。


発泡清酒といっても、にごっているものと透明なものがあります。
瓶の中で二次発酵するものと、瓶に炭酸を注入するものもあります。
この「あわさけスパークリング」は、瓶内二次発酵で かつ透明。

グラスに注いだときに、シャンパンのような美しさがあります。


DSC05823.JPG


でも、シャンパンとは全然違うんですよ!と熱弁する蔵元。

この画像にあるように、シャンパンはできあがるまでに砂糖を2度も入れるけれど
日本酒は「米」「米麹」「水」のみ!
砂糖なんてどの過程でも一切いれません!とのこと(笑)


DSC05824.JPG

小泉進次郎さんも、この受賞式であわさけスパークリングを飲んで
たいへん気に入られたそう。
2020オリンピック・パラリンピックの乾杯酒に 選ばれるといいですね。


・・・そしてそして。
サンプルバッグには 残念ながらサンプルは入っていなかったのですが

DSC05843.JPG
「南部美人」の手拭いが入っていましたので・・・


帰宅してから、ちゃちゃっと ティッシュボックスカバーにしてみました。

DSC05860.JPG
うん、素敵!!
こうすると逆さまになっちゃうんですけど、お銚子やおちょこが並んでいて
それがな~んとなく nanbubijin ってアルファベットに読めるようなデザインです。


岩手県二戸市から、おいしい日本酒の紹介でした。



#RSP67 #サンプル百貨店
#南部美人 #あわさけスパークリング



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第67回RSP参加してきました。 [第67回RSPレポート]

11月28日に、第67回リアルサンプリングプロモーションに参加してきました。

会場は品川です。やっぱりお台場より近くて便利だわ~♪


今回のサンプルはこんな感じ。


DSC05827.JPG

プレゼンのみでサンプルなしの商品も写ってます。

今まではそういう商品はなかったので、ちょっと驚きました。


それから、医薬品がこちら。

DSC05846.JPG


実は今回から、RSPは趣向を変えたそうです。

イベント自体の時間の割り振りも変わっていたし、サンプルの内容も少なく
ブース会場での販売もほとんどなしでした。


司会も、今まではサンプル百貨店の方だけでしたが
今回は元日テレアナウンサーの松本志のぶさんが登場。


DSC05764.JPG

流れるような司会ぶり、さすがでした。


さらに途中、インスタグラム講座などもはさまれていたりして

主婦向けのイベントでも 時代はもうブログじゃなくてインスタが主流なんだな~と

改めて感じました。

若い子がインスタ離れするはずだわ(笑)


とはいえ、私はインスタは今のところやるつもりがないので
今後RSPがインスタ主流になっていくなら、ブログしかやるつもりがない私は
そろそろ離れる時期かもしれないな~、とも感じました。

さて、ぼちぼちお試しした商品から、ご紹介していきます~。


#RSP67 #サンプル百貨店

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
第67回RSPレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。