SSブログ
第51回RSPリポート ブログトップ

第51回 RSP in 白金台*味の素「Toss Sala」 [第51回RSPリポート]

休憩後のプレゼントップバッターは、味の素の「Toss Sala」。

スーパーなどでよく見かける、三角テトラパックの 粉末ドレッシングです。

DSC02242.JPG

あのテトラパックの中には、クルトンやアーモンドなどのトッピングもたっぷり入ってるそうです。
ただのクルトンじゃなく全粒粉入りだったり、中身にもかなりこだわってるそうですよ~。
それらのトッピングが潰れたり壊れたりしないように、あの立体的なテトラパックの形で
販売しているんだとか。なるほど、保管に場所をとる形だと思ってたけど、そういうことか~。

DSC02245.JPG

このToss Salaは、サラダを食べるときの気分を上げるサラダ。
見た目も中身もこだわりがいっぱいなので、
デリやカフェのサラダの味や雰囲気を家庭で簡単に再現できるのですね。

DSC02247.JPG

粉末だから、野菜が水っぽくならないのもうれしいですね。

DSC02248.JPG

味も4種類、色鮮やかで食卓がさらに明るくなりそうです。
赤と緑で クリスマス気分も盛り上がりそう!?(^^)

あのテトラパック1個で、大き目のサラダボールに1杯分のグリーンサラダに
ちょうどいいくらいの量が入っているそうです。

DSC02249.JPG

おしゃれ~にサラダを食べたい方は必見のアイテムですね^m^

味の素 Toss Sala イタリアン・バジル味 23.7g×10個

味の素 Toss Sala イタリアン・バジル味 23.7g×10個

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: 食品&飲料
 

味の素 Toss Sala シーザーサラダ味 20.8g×10個

味の素 Toss Sala シーザーサラダ味 20.8g×10個

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: 食品&飲料


味の素 Toss Sala すりごまガーリック味 21.6g×10個

味の素 Toss Sala すりごまガーリック味 21.6g×10個

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア

 

 

 

 

味の素 Toss Sala まろやかな京風ゆず味 18.8g×10個

味の素 Toss Sala まろやかな京風ゆず味 18.8g×10個

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: 食品&飲料
 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*ロッテアイス「雪見だいふく」 [第51回RSPリポート]

試食のラストを飾るのは、もちろんデザート。
今日はロッテアイス「雪見だいふく」!

実は、試食タイムの前にも、ブース会場にて
雪見だいふくの試食をいただいてました。

DSC02124.JPG

ここで私、思わずふたつ食べちゃってたんですよね・・・
試食でもしっかり1パック出てくるとは思いもよらず・・・。
こりゃアイス食べすぎだわ(~_~;)

試食で提供されるのわかってたなら、食べなきゃいいのにと思うでしょう?
でもね~思わず手を出しちゃうしかけがあったんですよ・・・。

DSC02123.JPG

イケメンがにっこり微笑みながら配ってくる!
これはずるい、ずるいでしょうロッテさん~!^^;
そーですよ、このおふたりから別々に笑顔で「どうぞ」と言われたから
どっちも断れずについ手を出しちゃったんですよ!^^;

というわけで、アイスは当分いらんぞってくらいお腹いっぱいにしながら
プレゼンを拝聴したのでした。
ちなみにブース会場でいただいたのが、新発売の「モンブラン味」。
試食ではバニラ味をいただきました。
モンブランはじめて食べたけど、イケメン効果抜きにしても(笑)おいしかった!

雪見だいふく自体は、もう今更紹介するまでもなく、安定のおいしさ。
冬のアイスの大定番!って感じですが、
実はこの時期限定で パッケージの「ふく」が大きくなってたり、

DSC02237.JPG

右上にいるうさぎさん(雪見うさぎ、って名前がついてるんだって~)のポーズが
何バージョンかあったり、ピックについてるハートの数が変わってたり。
ちょこちょこっとしかけがしてあるんだそうです♪

DSC02232.JPG

DSC02234.JPG

私のところにきた雪見うさぎちゃんは、「福」のせんすを持ってました♪

DSC02239.JPG

そうそう、雪見だいふくって、実は一年中売ってるわけじゃないって 知ってました?
冬のアイスだから 夏は売ってないんですって!気づかなかった!

「マツコの知らない世界」でも、某あずきアイスをレンチンして汁粉にした中に
雪見だいふくを1つ入れて食べるとおいしい!って やってましたね~。
マツコが思わず「もう1個作って」と言った味、試してみたくなりました(^^)

ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入

ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: その他

 

 

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*明治「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」 [第51回RSPリポート]

お楽しみの試食タイムでプレゼンされたのは、明治さんの
「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」。

「生」の、粉チーズなんです。

サラダといっしょにたっぷりの生粉チーズが配膳されました。

DSC02214.JPG

このサラダの量にこんなにたくさんのチーズをかけるの!?
ちょっとビビリながらも、全量かけて食べてみました・・・

・・・おいしい。

香りも濃厚ですけど、味も濃厚。
パルメザンチーズの味わいは、くせがなくて、
チーズだけで食べてもおいしかったです。
それは「生」だから!!生じゃなきゃ、こうはいかないそうな。

DSC02215.JPG

「ニッポンのチーズを変えていく。」という、力強いコンセプトの元開発された
「生」の、粉チーズ。

DSC02217.JPG

イタリアンのお店で見かけますね、このばかでかいチーズ(^^)

DSC02218.JPG

「国産」というところもいいですね。安心できます。

DSC02219.JPG

なぜ「生」にこだわったのか。

これまでの粉チーズに対する消費者の意見をすくいあげてくれたのです。

DSC02220.JPG

香り・風味やコク・うまみが弱いし、パサパサ・ざらざらした食感がする。
ああ、なるほど・・・私はいまひとつ粉チーズが好きじゃないんですが、
ざらざらした食感ていうの、同感です。

さらには、容量が多すぎるという声も寄せられたとか。
たしかに、使いきれなくて固まっちゃってる粉チーズを
あの容器ごとシェイクしてどうにか粉末にしようとしたことが何度かあるような・・・。
ちっちゃい容器のは割高だし、買うときいつも悩むんですよねぇ。

DSC02222.JPG

これが、乾燥タイプと生タイプの違い。
乾燥させないから、香りが逃げないし、食感も損なわれない!

DSC02223.JPG

容量も少なくしたので、1パック使いきりのレシピにもおすすめだそうです。
こ~れは贅沢ですね。まさにお店の味だろうなぁ~。
プレゼンターの方のイチオシは、リゾット!と力説されてました(^^)

DSC02225.JPG

中央上部の画像が、今回の「かおり濃香パルメザン生粉チーズ」。
分けて使う場合、開封後は一週間を目安に使い切ってください、とのことでした。

お店でみかけたら、お試ししたいな(^^)

 

 

 

 

 

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*森下仁丹「ヘルスエイド ビフィーナ」 [第51回RSPリポート]

森下仁丹さんのプレゼンは、「ヘルスエイド ビフィーナ」。
どんな商品かというと、

DSC02192.JPG

ずばり「腸内フローラを良好にし、便通を改善」する商品です。

DSC02193.JPG

「腸内フローラ」とは、私たちの腸内に住み着いている細菌群の生態系のこと。

この腸内フローラですが、赤ちゃんの頃は、99%ビフィズス菌です。
このビフィズス菌が、お腹の健康にとても重要な働きをしてくれるのです。

DSC02196.JPG

ところがこのビフィズス菌、成人になる頃にはわずか10%程度に減少!
60歳ではなんと約1%にまで減ってしまうそうです!
てことは今アラフィフの私の腸内は・・・あわわわわ(~_~;)

そこで、ビフィズス菌を摂取するとどんな効果が現れるか調査した結果、

DSC02197.JPG

DSC02198.JPG

DSC02199.JPG

という結果が出たそうです。

でも、お腹にいい菌を摂るならヨーグルト食べればいいのでは・・・と思ったのですが

DSC02194.JPG

ビフィズス菌と乳酸菌は、こんなに違いがあるそうです。
働く場所が違うなんて知らなかった・・・!
「あえて」ビフィズス菌が入っている商品を摂取する必要がある、ということですね。

DSC02201.JPG

「ヘルスエイド ビフィーナ」なら、ビフィズス菌を生きたまま腸内へ。
腸までの生存率はなんと90%だそうです!

さてこの商品、どんな形をしてて、どんな風に摂取するのかというと。
こちらもブースでお試しさせていただきました。

DSC02116.JPG

右端に写っている、シュガースティック状の商品。中身もこまか~い粒状になってます。
これをまさにシュガースティックのように開けて、さらさら~と口に直接入れるだけ。
ほんのりレモン味で、お水が欲しくなるようなこともなく、後味すっきり美味でした。
これを1日1本飲むだけなので、とーっても手軽ですね!どこでも飲めます!

錠剤を食後に服用するタイプだと、ちょっとわずらわしいし、お水がないと飲めないけど
これなら続けられるだろうな、と思いました。
ビフィズス菌、私のおなかにいっぱいになれ~!!

森下仁丹 ヘルスエイド ビフィーナR 20日分 20包 [機能性表示食品]

森下仁丹 ヘルスエイド ビフィーナR 20日分 20包 [機能性表示食品]

  • 出版社/メーカー: 森下仁丹
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*AGF「<煎>レギュラーコーヒー」 [第51回RSPリポート]

続いてはAGFさんの「<煎>レギュラーコーヒー」です。

DSC02176.JPG

AGFのコーヒーといえば「Blendy」や「Maxim」がすぐ思い浮かびますが
<煎>はAGFが17年ぶりに満を持して送り出す新ブランドだそうです!

DSC02177.JPG

日本人に合う、日本発のコーヒーを作り上げたとのこと。

DSC02179.JPG

海外からもたらされたコーヒー文化ですが、日本と西欧とでは「水」が異なります。
西欧は「硬水」、日本は「軟水」ですよね。

なので日本の硬水に合うコーヒーを。
そして、日本の和菓子にも合うコーヒーをめざして作られたのが、<煎>。

DSC02188.JPG

薄口と濃口の二種類があるそうです。
プレゼン前、ブースで淡麗薄口珈琲を試飲させていただきました。

DSC02111.JPG

とてもすっきりした味わいのコーヒーでした。
アメリカンコーヒーが好きな方にはぴったりかな?
確かに、これなら和菓子の繊細な香りや味わいとぶつからなそう。
コーヒー党の私としては、濃口も飲んでみたいなーと思ったのですが
今回は残念ながら用意がないとのことでした。
「薄口のほうが女性には人気があるんですよ~」って恐縮されちゃいましたが
確かに、このブランドのコンセプトなら、薄口が推しなのでしょうね。

コーヒー党としては、コーヒーはあくまであの濃い味わいを楽しんで
和菓子のときこそ煎茶を飲みたいなーと思ったりするのですが
和菓子にもコーヒーを合わせる新感覚を味わってほしい、ということでしょうね。

DSC02189.JPG

カセットタイプと、ドリップ式の粉の2種類で発売されています。

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 香醇濃口珈琲 5袋

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 香醇濃口珈琲 5袋

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 5袋

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 5袋

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*エーザイ「クリスタルヴェール マスク防菌24」 [第51回RSPリポート]

プレゼン2番手はエーザイさんの「クリスタルヴェール マスク防菌24」。

DSC02166.JPG

CMでよく耳にする
「おでかけ前に~マスクにシュッシュ、24時間~ウイルス寄せ付けない♪」
という あの商品ですね。

DSC02168.JPG

プレゼンターの方も マスクを装着しながらです。

さてこの抗菌スプレーですが、マスクにスプレーするもの。
でもちゃんとしたマスクをきちんと装着してれば、ある程度の菌は防げるのでは?
神経質なひと向けの商品かな・・・と最初は思ったのですが。

DSC02171.JPG

マスクを正しく装着できていない人が なんと73%もいるとのこと。

いや、ちゃんと鼻と口を覆うようにつけてるし、鼻のとこもフィットさせてるし、
ちゃんとつけてるよー。と思ったのですが、

「マスクをちょっと外す時、ついマスクの真ん中をつまんで下にずり下げてませんか?」

あ。それやってる・・・。

「マスクがちょっとずれた時、ついマスクの真ん中をつまんで位置を直してませんか?」

あ。それもやってる・・・。
あちゃー、私もちゃんと装着できてない人だった^^;

装着中のマスクの表面には、いろんな菌がくっついているので
真ん中をつまんでしまうと その時点で手に菌がうつっちゃうのですね。
で、その手であちこち触ってしまうので、菌をばらまくことになると。
マスクを触った直後に必ず手を洗えるわけではないので
どうしてもどこかに触ってしまうわけです。

そこで、この「マスク防菌24」です。

DSC02172.JPG

防菌・防ウイルス効果にすぐれている成分「Etak」が配合されているんですね。
それをあらかじめスプレーしておくことで、マスクに菌がつくのを24時間防ぎます。

DSC02173.JPG

ほとんど菌がついていないマスクなら、つい触れてしまっても安心だというわけです。
なーるほど!それは安心できますね!!

インフルエンザの菌だって防菌できるので、受験生にもおすすめです。って。
それうちのことじゃん!高校3年のムスメがまさに毎朝マスクつけて通学してます。

DSC02127.JPG

こちらの商品がサンプルバッグに入っていたので、さっそくムスメが使用中。
スプレーしたら軽く振って、乾いてから装着するとよいそうです。
朝のムスメはドタバタで家を出て行くので、スプレーして乾かすのは
母の役。1分ほどマスクをふりふりしながら踊ってます(笑)

この時期だけはどうしても、どこかからウイルスもらって寝込むわけには
いかないんだよ。ってとき、あると思います。
でも電車の中や人がいっぱいの会場は、ウイルスの宝庫。
私も昔都心のホテルで仕事していたとき、しょっちゅう風邪を引いてたんですが
その仕事をやめて通勤&ホテルにいかなくなったら、
びっくりするほど風邪を引かなくなりました。
仕事してた当時、うがいも手洗いもしてたつもりなんですけど、
ウイルスを浴びる量と頻度が 桁違いだったんでしょうね。

ムスメが無事入試シーズンを終えるまで、この「マスク防菌24」に
大活躍してもらおうと思います!

エーザイ クリスタルヴェール マスク防菌24 20ml

エーザイ クリスタルヴェール マスク防菌24 20ml

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*伊藤園「ヘルシールイボスティー」 [第51回RSPリポート]

プレゼントップバッターは、伊藤園さんの「ヘルシールイボスティー」。

席にセットされていたので、イベント中おいしくいただきました。
口の中がさっぱりする感じです(^^)

DSC02114.JPG

ルイボスティーならではのきれいな赤い色。
この色を生かすため、ペットボトル下部の印刷は透明になってるそうですよ。

DSC02151.JPG

「赤い奇跡」と呼ばれるルイボスティーの特長は、なんといってもポリフェノール。

DSC02152.JPG

人間の体に発生すると何かと都合の悪い活性酸素。よく耳にしますね・・・
それを防ぐには抗酸化力の高い食品をとることが大事。

DSC02153.JPG

はい、もうこれだけでルイボスティーの魅力は十分に伝わりますね。

DSC02158.JPG

体にためておけないのかぁ・・・
だから、ルイボスティーを毎日積極的に飲むといいんですね♪

カフェインゼロ、カロリーゼロで、寝る前でも気にせず飲めます。
ミルクと合わせてルイボスミルクティーにしてもおいしいとのことでした。

この後、試食タイムにちょっと辛いラーメンをいただいたのですが
このルイボスティーがとても合って、口の中がさっぱりしました。

DSC02159.JPG

伊藤園から、12月7日発売だそうです(^^)

伊藤園 ヘルシー ルイボスティー 500ml×24本

伊藤園 ヘルシー ルイボスティー 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: 食品&飲料

 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

*第51回 RSP in 白金台*参加してきました~サンプル一覧~ [第51回RSPリポート]

今回いただいたサンプル一覧です。

DSC02125.JPG

・伊藤園「ヘルシールイボスティー」
・エーザイ「クリスタルヴェール マスク防菌24」
・AGF「(煎)レギュラーコーヒー」
・森下仁丹「ヘルスエイド ビフィーナ」
・ブルボン「スライス生チョコレート」
・明治「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」(試食のみ)
・日清食品「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
・ロッテアイス「雪見だいふく」(試食のみ)
・味の素「Toss Sala」
・ユニリーバ・ジャパン「ダヴ 泡ハンドケアウオッシュ」
・三幸製菓「かりふわ」
・六甲バター「フロマジュエル 濃厚ショコラ」
・UCC上嶋珈琲「TEA-TRIP TEA LATTE」
・グラフィコ「優月美人 よもぎ温座パット」
・森永乳業「アーモンドミルクでつくった低糖質プリン」(試食のみ)
・養命酒製造「食べる前のうるる酢ビューティー」
・ベルジャポン「ブルサン」(試食のみ)
・池光エンタープライズ「SINGHA BEER」
・デンタルプロ「デンタルプロ コスメ ハブラシ」
・日清オイリオグループ「日清ヘルシーオフ」
・ササヘルス「笹羅 モイスチャークリーミージェル」
・明治「こだわりピッツェリア」(試食のみ)
・菊正宗酒造「菊正宗 上撰 純米酒・香醸」
・森永乳業「毎朝爽快」
・Mizkan「〆まで美味しいミニパック ごま豆乳鍋つゆ」
・大関「花泡香」
・キューピー「素材が恋した 怪味ソース」
・ジュジュ化粧品「アクアモイスト 保湿美容液」
・ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレートレモン INNER BEAUTE」
・伊藤園「国産本格生姜」

・・・は~、書いてるだけで疲れた^^;

続いて医薬品。

・カイゲンファーマ「ムクトレール」
・佐藤製薬「リングルアイビー200」
・イチジク製薬「リセッチ」
・三宝製薬「トフメルA」
・ユースキン製薬「ユースキンラフレ」
・大正製薬「大正漢方胃腸薬」

・・・以上でした。

今回は液体モノが少なめだったので、バッグは軽いほうだったかな?
しかしこの量!当日帰宅後からすでにどんどん試してます!
試したものからまたレポート書いていきたいと思います~。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第51回 RSP in 白金台*シェラトン都ホテル東京「シェラトン都ホテル東京」 [第51回RSPリポート]

11月25日、サンプル百貨店さんのイベント
「第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台」に
またまた参加してまいりました(^^)

白金台の会場は シェラトン都ホテル東京。
ロビーはクリスマス仕様、大きなツリーが素敵でした(^^) 

IMG_20151125_141015.jpg

横の鏡に映るツリーもきれいだったので、横長に撮影したかったんですが
なにしろ大きくて、横長で全体を収めようとすると ロビーラウンジの中まで
お邪魔しないと無理そうでした^^; これでもぎりぎり下がって撮影してます。

こちらのホテルはラウンジや宴会場などから見える庭園がとても素敵です。
庭園の中には「杜のチャペル」もあるそうで、緑にドレスが映えるでしょうね(^^)

クリスマス・お正月と、プランがたくさん用意されているとのこと。

DSC02256.JPG

お部屋でゆったりふたりきりでディナー。いいですねー(^^)

DSC02257.JPG

もちろん、レストランでもクリスマス特別メニューが。

DSC02258.JPG

クリスマスイヴには、岩崎宏美さんのディナーショーが開催されるそうです!

DSC02259.JPG

お正月のイベントも盛りだくさん。
人気力士による餅つきや、鏡開き・獅子舞などの季節の行事はもちろん
寄席、射的やスマートボールなどのゲーム場、お琴の演奏などなど。
ホテルにいるだけでお正月気分を満喫できますね(^^)
有名神社への初詣バスも出るそうですよ~。

ホテルスタッフの皆様、今回もたいへんお世話になりました!


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
第51回RSPリポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。