SSブログ

Mizkan MYぽん酢シリーズ [ RSP Live 9月 2nd]

Mizkan
MYぽん酢シリーズ


DSC_1554.JPG

ミツカンさんのぽん酢。ぽん酢といえば昆布ぽん酢とかゆずぽんとか
その程度しか思いつかなかったりしますが、

これ!マジでおいしかったです!!
特にこれ↓↓
DSC_1474.JPG
ごまぽん酢!

サラダにも、豆腐にも、お肉にも、なんにでも合って最高でした!

もっと大きいサイズでほしーい!と思ったのですが、
この MYぽん酢シリーズは、
自分の好みの味のぽん酢を まさに個人用として揃えられるよう、
あえてこの小さめサイズで売り出したそうです。

あえて、ぽん酢らしくないパッケージを採用しているとか。

スパイシーぽん酢はまさに、まろやかスパイシーなぽん酢で
私はステーキにちょこっとかけたのですが、美味でした!

それにしてもごまぽん酢!大瓶で欲しいです!!
ごまドレよりこれかも、ってくらい気に入りました~!

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #MYぽん酢シリーズ #ごまぽん麻辣ぽんスパイシーぽん



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玉乃光酒造 純米吟醸 酒魂シリーズ [ RSP Live 9月 2nd]

玉乃光酒造
純米吟醸 酒魂シリーズ


1599661879277.jpg

京都・伏見の 玉乃光酒造さん。
創業350年の歴史。純米吟醸にこだわって手作りで作られているそうです。

こちらの「酒魂」シリーズは、全国燗酒コンテスト催行金賞受賞の品。

DSC_1544.JPG

だけど、かん(熱燗の「かん」ですよ)以外にも、一晩冷凍庫で凍らせて
シャリシャリになったお酒を楽しむ「みぞれ酒」がおすすめだそうです。

DSC_1548.JPG

このパックごと冷凍庫に入れて一晩。取り出したら容器ごと揉む。
口をあけてグラスに注げば、おいし~いみぞれ酒のできあがりです。
瓶のお酒だったらこうはいかない。なんて簡単!便利!!

これは、みぞれ酒大好きな娘が 大喜びでした。

いや~ 日本酒は美味しい。美味しい日本酒はさらに美味しい。
ああ、日本酒浴びるほど飲んでも平気だった若いころに戻りたい。[あせあせ(飛び散る汗)]

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #玉乃光 #みぞれ酒


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメ野菜生活Soy+ [ RSP Live 9月 2nd]

カゴメ
カゴメ野菜生活Soy+シリーズ


DSC_1478.JPG

上野樹里さんのCMが印象的な、野菜生活のSoy+シリーズ。

なんてったって、豆乳使用です。ヘルシーです。
栄養バランスばっちり。
植物性タンパク質も補えるし、お肌にうれしいイソフラボンもあるし
2分の1食分の野菜も使用されてる。さすが野菜生活~。


DSCPDC_0000_BURST20200916105129421.JPG

リキャップできるのはいいですね。
ワタシ、↓の写真のように ハンバーガーと一緒にいただいたんですが
DSC_1481.JPG

一度に飲み切れなかったので、リキャップして冷蔵庫にしまいました。

味は、薄めのいちご牛乳みたいな感じでしたね。
オットはちょっと苦手だと言ってました。遠い昔に飲んだ小児科の薬を思い出すらしい(笑)
私はそんな味には感じなかったけどなあ。…世代の差?

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #カゴメ #ソイプラス


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リケンのノンオイルセレクティシリーズ [ RSP Live 9月 2nd]

理研ビタミン
リケンのノンオイルセレクティシリーズ


DSC_1472.JPGDSC_1473.JPG1599661874628.jpg

なんと3種類もサンプルが入っていました。
いやもう、3本とも安定のおいしさですよ。

なんといってもノンオイルですから、カロリーが低い!!
DSC_1532.JPG

下の段が通常のドレッシング。上の段が利権のノンオイルセレクティ。

こんなにカロリーが低いのに、味は、私には普通のドレッシングと同じに思えます!
ならばこちらを使わない手はない。こっちを惜しげなくかけて食べるほうがいい!

ボトルも以前と変わって瓶からペットボトルになっていたり、
少しずつ変化していってるんですね。
スリムなので冷蔵庫であまり幅を取らないのも、私はお気に入りです。


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #リケンセレクティ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍角散 のどすっきり桔梗タブレット 抹茶ハーブ味 [ RSP Live 9月 2nd]

龍角散
龍角散ののどすっきり桔梗タブレット 抹茶ハーブ味


DSC_1520.JPG

出ました!龍角散の社長おん自らのプレゼンです!
RSP会場イベントでも、龍角散の社長のプレゼンタイムは
いつも笑いが絶えない 大人気コーナーです。

これ、今テレビでたくさんCMやってますね。
秋田のハーブの映像、次に渋谷のスクランブル交差点の映像が流れて
「ひみつは AVSS」 って。
印象深くて、つい目が留まります。

DSC_1513.JPG

司会のふたりに食べさせた後に「ま、あんまり美味しくはないんですけどね」だって。
パソコン越しに笑っちゃいましたよ。

DSC_1515.JPG
健康成分AVSS、特許出願中だそうです。

社長のお話によると、龍角散という会社はなんと創業1871年。

「スペイン風邪のとき、龍角散、よく売れたらしいですわ」

…良いものは、長く続くということですね。令和の時代も盤石そうです。


#rsplive2nd #サンプル百貨店 #龍角散桔梗タブレット #AVSS配合


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライオン 足すっきりシート 休足時間

ライオン
足すっきりシート 休足時間


DSC_1498.JPG

ライオンさんからもうひとつ、「休足時間」のご紹介。

なんと9億枚売れているそうですよ!9億!!
しかもそのうちの9割の方が、商品に満足しているそうです。これはすごい。

足を休める効果はもちろん、心安らぐハーブの香りで癒されるのもまたヨシ。

意外なところで、「差し入れ」に持っていくと 間違いなく喜ばれるそうです。
たしかに、食べ物のように好き嫌いがあるわけでもないし
無駄にならない 誰からも喜ばれる気兼ねしないプレゼントになりますね。

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #さしいれ休足 #休足時間

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライオン hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ [ RSP Live 9月 2nd]

ライオン
hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ


1599661888250.jpg

ずっと気になってて、使ってみたかったやつだ~♪

なんといっても、保湿成分が洗い流されないのが特徴とのこと。
確かに、使ってみたら シャワーで流した後の肌がいつもと違いました♪

DSC_1496.JPG

泡持続成分も配合されているからか、濃密な泡で気持ち良かったです!
モフモフの泡で体や顔を洗うのって、CMの女優さんみたいですよね(笑)

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #hadakara #泡タイプ


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。