SSブログ

豊の天然だし松 [第74回RSPレポート]

ニッコーフーズコーポレーションさんの
「豊の天然だし 松」。

DSC06358.JPG

最近はやりの、パックに入った天然だしです。

DSC06366.JPG

化学調味料・保存料無添加。
水から3~5分煮るだけで、おいしいだしがとれます。

DSC06367.JPG

「ゆたか」じゃなくて「とよ」の天然だし なんですね。

さっそく家でもおだしを取ってみました。

DSC_0781.JPG

年季の入ったゆきひら鍋で申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
水を入れた鍋に、ぽんっと1パック入れて
あとは火にかけるだけ。

たちまち、家じゅうにい~いおだしの香りが充満しました。
そこへ帰宅した夫が「だしのものすごくいい香りがする!」って
ただいまの挨拶もそこそこに台所に直行してきたくらい。

おいし~いだしが取れたので、お吸い物にしました。
めっちゃおいしかった♪

紙パックを破いて中の具を食べられるのかな?と思ったのですが
その表示はなかったので、食べるのはやめておきました。
こうした紙パックのおだしの商品の中には、
粉砕した魚の骨の破片なども入っているものもあるので
メーカーさんが中身を食べても大丈夫、と明記してあるものだけを
食べるようにしたほうがいいそうです。

でも、中身食べたいなぁ…。メーカーさん、どうなんでしょう?

#RSP74 #サンプル百貨店
#天然だしのニッコーフーズ #豊の天然だし



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。