SSブログ

イータック抗菌化ウェットシート [第74回RSPレポート]

イータックの抗菌化ウェットシートのご紹介です。

DSC06336.JPG

インフルエンザも早々と流行期に入り、ウイルスや菌が気になる季節。

DSC06263.JPG

空気感染、飛沫感染、接触感染。
マスクや手洗いが重要な理由がわかります。

DSC06264.JPG

ウイルスや菌、見えないから どこにどれだけあるかわからないのが困ります。
冷蔵庫やドアの取っ手なんか、家族の誰かが触るたびに拭くのは無理。

DSC06265.JPG

手洗い後のタオルも、布より紙製の使い捨てがいい。とのことでした。

DSC06266.JPG

抗菌化スプレーαは以前ご紹介いただいていますが、
今回は新発売の「抗菌化ウェットシート」です。

イータック抗菌化スプレーαを吹き付けたら、
このウェットシートで拭いていきます。

DSC06267.JPG

未使用時と、イータック抗菌化スプレー使用時の違いのグラフがこちら↓

DSC06268.JPG

でも、スプレーしても水拭きしちゃったら効果が落ちちゃうのでは?と思いますよね。

DSC06269.JPG

なんと、水拭きしても効果は持続!

DSC06270.JPG

これは、イータックの成分のおかげ。
アルコールで同様のことをやっても、すぐ揮発してしまうそうですが
イータックには接着成分が入っているので、効果が一週間持続するそうです。

DSC06271.JPG
イメージとしてはこんな感じ。
アルコール除菌ウェットシートは便利ですが、
イータックのように接着成分が入っていないので、
また菌が増殖してしまうのです。

DSC06272.JPG

家の中で、家族が共通して触れる場所って たくさんあるんですね。
電気のスイッチ、リモコン…触らずには暮らせません。

ウェットシートタイプは、スプレーしにくいパソコンのキーボードや
細かなおもちゃなどにも便利に使えます。
また外出時に持ち運ぶのにもとても便利ですね。

DSC06273.JPG

無香料なのもうれしい。手指に香りをつけて家事をするのは好きじゃないんです。
これなら、料理だってすぐに取り掛かれますね!

今年の夏、我が家はウイルス性の風邪に家族全員やられて大変でした。
そのときもイータックのスプレーは大活躍でした。
この冬も、イータック抗菌化スプレーとウェットシートで
鉄壁の守りをしき、風邪をひかずに乗り切りたいと思います!!

#RSP74 #サンプル百貨店
#イータック #抗菌


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。