SSブログ

五十路記念:2泊3日のひとり旅。 [旅行・お出かけ]

もう~19に~なる~のだから~♪家を~でよ~うかとお~もいます~♪


…なんて歌はありますけどね、五十路になる女心を歌った歌はちと聴き覚えがありません。

更年期で体はあちこちガタがきて~子どもは巣立って空の巣症候群ってやつですかぁ~♪

…んなもん誰も聴きたくもねえ、ってことですよねそうですね。
ワタシも聴きたくありません(笑)


まぁそんなこんなで(どんなだよ)3月に晴れて五十路を迎えたワタクシ、
実は人生で一度も泊りがけの一人旅をしたことがないと先日気づきまして。

気づいてしまったからにはどうにも行きたくなってしまったのです。


どこにしようかなぁと思ってるうちに日本列島が梅雨入りしだして、

湿気が苦手なワタシは当然のように北に行き先を求めた結果
27~8年前に一度行ったきりの 函館に行こう!と決めました。


ひとり旅なので、旅先でレンタカーとか借りたくない。
(疲れても眠くても自分しか運転できないのはちょっと怖い)
なので見所がコンパクトにまとまっていて、交通機関も発達している街がいい。
梅雨じゃなければ 神戸とかもいいな~と思ったんですけど
神戸は異人館とか一度しっかり巡ったことがあるし、
函館は前回吹雪で何も観光できなかったので、ほぼ初めてなんです。


てことで、函館行ってきました!
旅行記は次の記事から書いていきます。

実は体調不良ぎみで帰宅してたり、
そしたら娘も熱出して倒れてたりで バッタバタしてます…^^;

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。