SSブログ

リンツ リンドール [第64回RSPレポート]

試食ラストは 六甲バターさんより「リンツ リンドール」。


DSC05702.JPG


試食会場でも、プレゼン会場でも、おいし~いチョコをいただきました♪

DSC05713.JPG
この大きさ、口いっぱいに広がる高級チョコ・・・たまらない~。
幸せ~な気分で、プレゼンを聴かせていただきます。


DSC05714.JPG
リンツって六甲バターさんが輸入してるんですね!ごめんなさい知らなかったです。


「六甲バター株式会社という名前ですが、実は創業以来一度も

バターを作ったことはありません」

という衝撃の事実を初っ端からかましていただき、午後の眠気も吹っ飛びました(笑)


DSC05715.JPG
リンツといえばスイスの高級チョコレートの代名詞のような存在。
それまで、チョコレートはとても固くて何度も噛んで食べるものだったのを
リンツさんという方が、世界で初めて なめらかなチョコレートの製造に成功したのです。

あなたのおかげでおいしいチョコレートが食べられるのですね~!(^.^)


DSC05716.JPG
小さな工場で作られ続けていたリンツさんのチョコは、
やがてルドルフ・シュプリングリーさんという実業家との出会いがあり
製造量&販売量を増やすことが可能になったそうです。
そしてスイスを訪れた旅行者たちによって、リンツのチョコは世界へ広がり
現在はなんと120カ国で愛されているとのことです。
日本人も大好きですよね、リンツ!!


DSC05717.JPG

美味しいチョコレートを作り続けるために、原材料の調達から製造工程まで
全ての段階で最高の品質と持続可能な水準を守っているそうです。
美味しいチョコのために、製造業者を守り、生育環境を保護し、
従業員の労働環境にも配慮していくことを リンツは公言しています。
それらを疎かにすることは、美味しいチョコレートが作れなくなることに
全てつながっていくから、なんですね。すごいな~。


さてさて、今回試食させていただいた リンドール。
まぁるい形がかわいいチョコレートです。

DSC05718.JPG

これ、当初は クリスマスツリーを飾る限定商品として発売されたんだそうです。
そういえばこの形、このパッケージ、ツリーの飾りにぴったり!

DSC05723.JPG

クリスマスが終わっても注文が殺到したので、通年販売に移行していったそうです。
今年のクリスマス、我が家のツリーにも飾っちゃおうかな?
気づくと誰かが食べちゃってそうだけど・・・(笑)


リンドールは、他にもいろんなフレーバーがありますね~。
DSC05721.JPG
定番だけで20種類!抹茶味もあるそうですよ!


最後に、リンツの他商品も紹介がありました。

DSC05722.JPG
私は実は こちらの2種類のほうがなじみがあります(^.^)
エクセレンスの高カカオチョコは 今のように日本のメーカーが
こぞって発売するより前から店頭に並んでましたよね。

エキストラシンは、その薄さが チョコを食べる罪悪感を薄めてくれて^^;
ついつい「一枚だけ・・・あと1枚だけ・・・」と手が伸びてしまいます。
だいぶ昔、「シン」というのが「薄い」って意味だってことを覚えたのは
このチョコのおかげです。若かった当時の私からも感謝申し上げます(笑)


いろ~んなメーカーが いろ~んなチョコレートを販売していますけど
私はキスチョコとか実は苦手なんですが、リンツは大好きです。
香料とか甘さの程度が好みに合うのかな。
リンツ、これからも食べさせていただきます!ごちそうさまでした!


#RSP64 #サンプル百貨店
#六甲バター #リンツリンドール



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。