SSブログ

李錦記 炒醤<チャオジャン>うま辛黒胡椒味 [第64回RSPレポート]

李錦記さんからは、「炒醤<チャオジャン>」の紹介。


DSC05700.JPG
試食として、牛肉とパプリカの炒め物が出てきました。


DSC05679.JPG


おいし~い。ごはんくださーい!!(笑)


DSC05681.JPG


李錦記さんのオイスターソース、11年連続世界No.1だそうです。
我が家もずっと愛用してます。おいしいし、間違いないって安心感がある。


今回の「炒醤」は、オイスターソースに黒胡椒が入った調味料って感じ。

DSC05682.JPG

試食でいただいたのはこちらの「うま辛黒胡椒味」を使ったもの。
材料を炒めて調味料は炒醤だけ。簡単~。


DSC05683.JPG

もうひとつ、海鮮うま塩味という商品もあるそうで、
こちらは海鮮だからシーフード系の料理にぴったり合いそうですね!


サンプルでいただいたのは 炒醤<チャオジャン>うま辛黒胡椒味。
さっそく、家でも料理してみました!


DSC_1384.JPG

豚肉・玉ねぎ・じゃがいもをフライパンで炒めて、
味付けに炒醤をくる~りとかけて、混ぜあわせます。


チューブの側面に大さじ1相当の長さが測れる目盛りがついているので
直接フライパンに絞り出しても大丈夫!便利ですね!


混ぜ終わればもう完成♪

DSC_1387.JPG

黒胡椒がピリッと、でも主張しすぎることもなく いい味でした!
あれこれ調味料を使わずこれ1本で味が決まるのは 便利ですよねー!


オイスターソースなので、マヨネーズで炒めても美味しそうだと思いました。
ピーマンや小松菜、ズッキーニなんかも合いそう!

色々作ってみようと思います。


#RSP64 #サンプル百貨店
#李錦記 #チャオジャン


S&B 李錦記 炒醤 うま辛黒胡椒味 90g×4本

S&B 李錦記 炒醤 うま辛黒胡椒味 90g×4本

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。