SSブログ

大麦若葉粉末100% [第64回RSPレポート]

山本漢方製薬さんの「大麦若葉粉末100%」。

以前もRSPでご紹介いただいたことがあり、飲みやすさに驚いた記憶があります。


DSC05663.JPG


青汁市場でNo.1ブランドといっても過言ではないようです。


プレゼン会場では、青汁の豆乳割りをいただきました。

DSC05666.JPG

美味しいです。ふつう~においしいですよ。
豆乳の大豆くささがなくなって、かえって飲みやすいぐらいです。


青汁に昔の「青臭い」「飲みづらい」「まずい」イメージがある方は
あの頃の「ケール」主体の青汁を飲んだことがあるからだと思います。
今の青汁は、抹茶です。抹茶といっしょに出されたら区別できないと思う。


山本漢方製薬さんの青汁、現在のCMが なかなかに飛ばしてます。
原田龍二さんが、白地に赤字で「ヤマカン」と大書された水着一枚で
ビキニの美女といっしょにビーチで青汁をジョッキで飲んで歌ってます(笑)



↑(注)音が出ます。音量注意!でもぜひ音を出して歌声込みでどうぞ~。
ほんと面白いので、ぜひクリックして御覧ください(笑)


プレゼンでまずこのCMを見た後、「実は会場に原田さんがいらしてくださってます!」

会場、ざわつきましたね~。


そして原田龍二さん登場!

DSC05664.JPG
水着じゃなかった!(笑)「撮影どうぞ~」の声に、にわかに盛り上がる会場内。


DSC05665.JPG
(お顔を隠させていただいた方、きれいな方ばっかりで 隠すのもったいなかった~。
しかも皆さん、はじけるような笑顔で撮影されてて。私もニヤけてただろうけど^^;)

原田さん、会場をぐるっと回りながら、山本漢方製薬の方とテンポよくトークしてました。
この後、試食会場にも登場して 撮影に応じてくださってました~。

ほんと、気さくなイケメンでした。かっこいい~[ハート] という声があちこちであがってました♪


大麦若葉粉末100%の青汁は、栄養成分がすごい。

DSC05667.JPG
鉄分、いいですね~。ほうれんそう2株なんてそうそう食べられない。


DSC05668.JPG
原材料も、230種類の残留農薬検査をパスしているなど安心安全です。


DSC05673.JPG
これが水着姿の原田さんだ!
この姿のCM見た後、ご本人登場~!となれば、この姿で登場かと思うのも無理はない(笑)


さて青汁ですが、粉末で抹茶と同じ感覚で使えるので、飲むだけでなく
料理にも簡単に取り入れられます。
私もパン作りのときに小麦粉といっしょに混ぜて、抹茶パンならぬ青汁パンを作ります。


今回の試食会場では、抹茶寒天(にしか思えない!)風のデザートが登場。

DSC05627.JPG
これがおいしかったこと!思わず、2周しておかわりいただきました(^^)

ぜっったい青汁だなんてわからないです。おいし~い抹茶寒天でした。


実際に抹茶を使ったらお値段がすごいことを考えると、
この 大麦若葉粉末100%の青汁、すごく便利でお得だと思うんですよね~。


今回サンプルでいただいたのは、なんと キティちゃんとコラボした商品!
DSC05628.JPG
なーんーとー、バナナ味です!
ほんのりバナナの風味がして、さらに飲みやすく、青汁のイメージは完全にないです!!
牛乳で割れば、完全に抹茶風味のバナナシェイクです。


・・・というわけで、帰宅してから クッキー作りに使ってみました。
山本漢方製薬さんのHPに 大麦若葉粉末100%を使ったレシピ集があるので
その中の「大麦若葉クッキー」を参考にさせていただきました。


DSC_1379.JPG
クッキーを作る手順で、小麦粉を入れる前に
大麦若葉粉末100%スティック1本をさらさら入れて混ぜるだけ。

DSC_1380.JPG
混ぜていくと、やがてきれいな緑色の生地ができあがります。
これを冷蔵庫で休ませて、型で抜いてオーブンで焼くと・・・

DSC_1382.JPG
できました~!
今回は生地を倍量にして、プレーンタイプなども合わせて焼いてみました。
色鮮やか、きれいで美味しい♪ 


紹介されていたレシピは お砂糖控えめだなという印象だったので
より健康を意識した分量になっているのかな?
ダイエットが気にならない方は お砂糖3割増ぐらいでも美味しいと思います。

私は・・・生クリームが冷蔵庫にあったので ちょっと絞っていただきました。


青汁ってクリームとめちゃくちゃ合うんですよ奥さん!!

青汁パンとシチューとか組み合わせると本気で手が止まりませんよ!


青汁クッキーと生クリームの相性は。
もう、言うまでもございません・・・至福のティータイムでございました。


かくして、我が家の食生活に 青汁はものすごく身近なものになっています。
RSPのイベントに参加してなかったら 青汁を手にすることは一生なかったろうな~。
そう思うと、「サンプル百貨店ありがとう!!」 って感じです!


#RSP64  #サンプル百貨店
#山本漢方製薬 #大麦若葉粉末100%


山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

  • 出版社/メーカー: 山本漢方製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。