SSブログ

長野TSURUYAスーパーのお気に入り [お気に入りグッズ]

暑い七月でしたねぇ・・・。


我が家は先日、軽井沢に一泊してきたのですが
いや軽井沢も暑かった!びっくりするほど暑かったです。
国道18号の気温計、夕方4時ごろで31度って表示が出てて

目を疑いましたよ。


宿のフロントの方も、昔はどんなに暑くても25度までだったと。
いや~、軽井沢が避暑地だった時代は終わってしまうのでしょうか。


それでも、暑すぎて野菜が育たない関東とはやはり気候が違うようで
地元の野菜売り場は、立派なキャベツやきゅうりなどが安いお値段で
た~くさん売られていたので、うきうきして大量に買ってきました。


生プルーンも売られていたので、2パックも買ってきちゃいました!
1パックは甘くてとても美味しかったので、そのままいただいて。
もう1パックは少し酸味があったので、砂糖で煮て
ヨーグルトと牛乳と混ぜて、フローズンヨーグルトにしました。


DSC_1313.JPG
包丁で簡単に2つにできて、種もとりやすいプルーン。
1個あたり砂糖10gと水10gの分量で数分煮ると、皮がめくれてきます。
そしたら火を止めて荒熱をとり・・・

DSC_1315.JPG
プレーンヨーグルト2分の1パック(200g)と牛乳100ccといっしょに
ミキサーでがーっとまぜて・・・

DSC_1316.JPG
タッパーに流して、冷凍庫で冷やし固めます。
2~3時間おきにかきまぜるのを3回くらい繰り返して、できあがり。


とっても美味しいフローズンヨーグルトができました。
家族のリクエストで、翌日もう一度作ったくらい。


それから、長野に行ったら欠かせない、スーパーTSURUYA。
オリジナル商品を今回もたくさん買ってきました♪


最近のお気に入りは、ドライフルーツ。

DSC_1310.JPG
一番人気は「輪切りレモン」だそうですが、
私は左側の「晩白柚」にハマってます(^.^)
真ん中はシナノスイート(りんご)。娘が大ハマりしてます。


ぺろっと食べてしまって、もうないのですが・・・
これをまた買うだけのために またすぐ長野に行きたいです(笑)TSURUYAラブ。


我が家は割と軽井沢はよく訪れるので、メジャーな観光地は
ほとんど訪問せずに過ごすことが多いです。
そんな我が家の過ごし方を、娘に「ディズニーの年パス持ってる人みたい」
って評されました。なるほどなるほど、確かにそうかもね。
今軽井沢で気になるスポットは、カーリングの体験教室です(笑)


8月も暑い夏が続くみたいですね。
お盆休みにどこか行けるかな?
渋滞を避けて どうにかおでかけしたいものです☆

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。