SSブログ

今日イチ美味しかったのは [日々の暮らし]

あづいですよ。


早すぎる梅雨明けのせいか、最近3時間以上続けて寝られず。
寝室の環境は毎年同じなので、今年の温度湿度が高いんだろうなぁ・・・。


おかげで?ここ数日、食欲もあまりなく。なので夕飯の支度ができない日があり。
パパさんが冷やしうどんや冷やし中華のパックを買ってきてくれたんだけど
並べられたどれを見ても、まるで食べたいと思えなくて。
なんか食べなきゃ、野菜食べなきゃと思いつつ、野菜を切ったり煮たりする
気力が沸いてこないのでありました。


・・・早すぎる夏バテかな。
こういうときは、普段大好きなアイスカフェオレも 胃もたれします。


そんな中、今日唯一「食べたい!」と思って食べて、あ~美味しい♪と思えたのは

風呂上りの「練乳宇治抹茶」かき氷でした。


井村屋 こだわりの氷みつ 抹茶150g×2個

井村屋 こだわりの氷みつ 抹茶150g×2個

  • 出版社/メーカー: 井村屋
  • メディア: 食品&飲料


私が食べたのは 生協のカップのかき氷なんですけどね。
かき氷器で氷をかく気力もないです^^;


なんかもう、これとスイカがあれば他は要らないって気分です。
いや、体力が戻れば焼肉だって食べたくなるだろうけど。


この3連休、猛暑予報が出てますね。
私はもう、暑い部屋で寝るのはあきらめます。


この暑さの中、被災地の皆様のご苦労はいかほどかと思います。
我が家も西日本に親戚があり、直接被害はなかったけれど断水したとのこと。
夏に水が出ないのは 一日だって辛すぎると思うのに・・・。


どうか皆さんも 無理なさらず、体をいたわってお過ごしください。

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。