SSブログ

Saiki治療クリーム [第61回RSPレポート]

以前のRSPでも紹介された「Saiki治療クリーム」。


DSC_1087.JPG


あのヒルドイドで有名な、ヘパリン類似物質が
ヒルドイドと同量(100g中0.3g)含まれているのですよね。

クリーム以外にも、ローションタイプ、乳液タイプがあって
より美容目的の方面へシフトしてるなぁという印象です。


DSC_1175.JPG


それだけでなく、組織修復作用のアラントイン、
抗炎症作用のグリチルリチン酸ニカリウム配合。

クリームには、皮脂分泌を促すγ-オリザノールも配合されているそうです。


サンプルでいただいたのはクリームだったので
私、普通にハンドクリームとして使っちゃってます。
ヘパリン類似物質は、小林製薬の「アットノン」などと同じ成分なので
この前手首に作っちゃったすり傷の痕、消えたらいいな~なんて思いつつ^^;


美容目的でヒルドイドを医者にもらいに行くのは、医療行政改悪の原因になるやもしれず。
処方箋でヒルドイドは確かに3割負担で安いけど、医者の診療代もかかるから
市販のこういう薬で済ませられる人は ぜひこちらを購入して欲しいですね。


#RSP61 #サンプル百貨店
#小林製薬 #Saiki治療クリーム



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。