SSブログ

割烹白だし [第61回RSPレポート]

♪ヤマキの割烹白だし~♪ のフレーズが印象的なCMをすぐに思い出した

ヤマキさんの「割烹白だし」。


DSC_1167.JPG


こちらの別会場でいただいた「キャベツと豚ばら肉のさっと煮」が
とーーーってもおいしかった!
思わずおかわりをもらいました♪


味付けはこの「割烹白だし」だけだと聞いて、思わずうなっちゃいましたよ。
この味、男の人 絶対好きだろうなぁ。奥さんの株上がるだろうなぁ(笑)


DSC_1176.JPG

ヤマキさん、去年創業100周年を迎えられたそうです。
鰹節屋・だし屋、ヤマキ。
日本の主婦で知らない人はいない企業ではないですかね~。

DSC_1177.JPG

こちらが売上No.1の「割烹白だし」。
お水に入れるだけで味が決まっちゃう、それもとっても美味しい味に。


DSC_1178.JPG


いただいたのはこのレシピでした。キャベツがくったり、だしのきいたおつゆの中に
やわらかい豚肉が たまりませ~んでしたよ。


DSC_1179.JPG


他にもこんなに色々な料理に使えるとのことです。


ではでは早速作りましょう~♪
なんてったって、会場でいただいたキャベツと豚肉のさっと煮がおいしかったので
あの味を再現!と思ったのですが、この日はちょっと材料を変えて
たーっぷりのネギと一緒に煮てみました。


DSC_1179.JPG

鍋にネギ(たっぷり3本分!)と、お水、そして「割烹白だし」を入れて火にかける。
ネギは早く火が通るよう、切れ目を入れてあります。


DSC_1180.JPG

ネギがしんなりしてきたら、豚しゃぶ用のばら肉を乗せて・・・
火が通るのを待つだけです。
途中、一応、あく取りはしましたけどね☆


所要時間10分、できあがり~。


DSC_1181.JPG


こんな感じに仕上がりました!早速味見・・・おいしいぃぃぃぃぃ!
ネギがくたっとして、噛むと上品なおだしの味がじわ~っとしみ出します。

おつゆも残さずいただきたい味ですよー!


予想通り、パパさんには大好評でした。義両親に出したら喜ぶって(笑)
そして子どもたちにも評判よかったです。野菜がおいしいからたっぷり食べられるし
なんか体によさそう、ダイエットできそうだって(^^)


この味を毎回迷いなく食卓に出せるのは ありがたいですよねぇ~。

割烹白だし、冷蔵庫に常備しちゃおうかなと思います!


#RSP61 #サンプル百貨店
#ヤマキ #割烹白だし


ヤマキ 割烹白だし 400ml

ヤマキ 割烹白だし 400ml

  • 出版社/メーカー: ヤマキ
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。