SSブログ

プチッとごはんズ [第61回RSPレポート]

エバラ食品工業さんの「プチッとごはんズ」。


残ったご飯にこれひとつで、雑炊も炒飯も作れちゃうという
ポーションタイプの すぐれもの調味料です。


DSC_1166.JPG

試食タイムに、「雑炊」バージョンと「炒飯」バージョン、両方いただきました。
お味は「博多風とんこつ味」です!


DSC_1159.JPG

まずは雑炊バージョン。
あっさり、でもだしの効いた深みのある味わい。
うん、これ好きな味だな~♪


そして、炒飯バージョンも。

DSC_1160.JPG


これまた美味しい!こっちも好き!
卵とネギという、具材も全く同じものを使っているのに
なんだかまるで別メニューでした。へぇ~☆ 


DSC_1162.JPG

炊いたご飯がちょっと余って、それを冷凍している家庭が とても多い事実。


DSC_1163.JPG

その「ちょこっと残った冷凍ごはん」が冷凍庫の中でたまってしまって
食卓に出すには気がひける、でも炒飯と雑炊ぐらいしか使い道がない・・・
というご家庭が多数、という事実。


そんなご飯を救済しよう!

というコンセプトでできたのが、この「プチッとごはんズ」だそうです。

DSC_1165.JPG

炒飯や雑炊だけでなく、炊き込みご飯や卵かけごはん、おにぎり、焼そば
焼うどんなどなど・・・使い道は無限大!

DSC_1161.JPG

味のバリエーションも、今回試食させていただいた「とんこつ味」の外に
チキントマト味、ユッケジャン味があるそうです。
これは便利だわ~。


ということで、さっそく我が家でも使ってみました。
といっても ちょうど冷凍ごはんのストックがなかったので、
いつもの料理の調味料として使いました!


メニューは「豚肉のネギ塩焼き」です。


豚肉と、たっぷりのネギを炒めて~・・・
火が通ったら、「プチッとごはんズ」を1個 プチッと投入!

DSC_1171.JPG

ほかに何も入れない、これ1個で味付け完了~♪


DSC_1174.JPG

できました!
肝心のお味は・・・ おー!美味しいー!!

いつもの塩味より味わい深くて、家族にも好評でしたよー。
ごはんが進む進む♪


味付けがこれだけ、というのは いつ作っても同じ味になるから 便利ですよね。
次はどんな料理に使ってみようかな~♪ 料理が楽しみです。


#RSP61 #サンプル百貨店
#エバラ #プチッとごはんズ



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。