SSブログ

大根おろしアート? [日々の暮らし]

びっくりするような寒さですね~。

暑がりの私は 寒いのは大歓迎なんですが
雨が続くのは嫌ですねぇ。ちゃりんこ乗れないし。


でも最近ちょっと嬉しいのが、野菜が値下がりしてきたこと。
1本98円ぐらいしてた長ネギとか、1パック250円以上してたプチトマトとか
すこーしずつ安くなってきてるのを実感してます。
白菜もシーズンインして、1/2束が150円とか、見かけるようになりました。


というわけで、寒い&白菜ネギ安いとくれば、鍋!

やったー鍋のシーズンだー♪

今回はこれまた収穫の時期を迎えて安くなってる大根を大量におろして
みぞれ鍋といきました(^^)


野菜と鶏肉を敷き詰めて、その上に大根おろしをどっさり置いてたら
ふと湧き上がるいたずら心。


大根おろしで白クマとか作ってるの 見たことあるなぁ・・・。
もしかして私でも作れるかな?


きれいな手で、ちょちょっとおろしをまとめてみたら
あら、割と簡単にまとまっていきます。
美術の才能は凡人レベルの私ですが、できましたよ!


DSC_0799.JPG

クマ!・・・いや、猫?犬?それともタヌキ?
いやレベルの低さは自覚してるので 突っ込まないでくださいね^^;


後でネットで大根おろしアートを検索したら、
皆さんのりをカットしてちゃんと顔をつくってたり すごいですね~。
キャラ弁とか作れるお母さんなら そんなのお手のものなんでしょうね。


母のいたずら心つきみぞれ鍋、家族も笑ってくれました。
パン生地でキャラ作るよりずっと簡単だったから、次もまた遊ぼうっと♪


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。