SSブログ

RSP56 サンプル百貨店 「龍角散ダイレクト」 龍角散 [第56回RSPレポート]

RSPイベントの名物社長といえば龍角散!
いろんな企業さんがプレゼンしますが、社長が直々に登壇して説明し
さらにそのトークが毎回必ず面白い、すごく素敵な社長さんです。

DSC05321.JPG

龍角散さんはなんと創業1797年。
たん、せき、ぜんそくといったのどの症状と何百年も向き合ってきてるんですね~。

DSC05322.JPG

これは大正12年、東京大震災直後の龍角散ビルだそうです。

しかし、西洋の薬がなかった昔ならいざ知らず、現代でもなぜ龍角散なのか。
それは、龍角散の成分がポイント。

DSC05324.JPG

普通の薬と違って、成分が喉だけに留まり、血中に移行しないのです。
だからどんな薬とでも併用できるし、副作用が出ない。

DSC05323.JPG

今回サンプルでいただいたのは、「龍角散ダイレクト」。
なんと水なしで飲める製品です。

DSC05230.JPG

私ものどが弱くて、電車内で咳がとまらなくなって
周囲の人に申し訳ないあまりに途中の駅で降りたことが数回ありますが
ホームでげほげほしてても、やっぱり周囲の目が気になるんですよね。
この咳止まってくれぇ~、って、自販機でお茶買って飲んでみたり、
ようやく落ち着いたかなと思って数本後の電車に乗ってみるも
また咳き込みたくなって 真っ赤な顔してこらえたり。
かわいい咳ならいいんですけど、私はいつもどんどんひどい咳になってしまって
周囲の人がだんだんこっちを見てくるのがわかるんです…。
二度目に途中下車したホームで途方にくれたこともあります。

そんな私は、水なしで飲めるこの龍角散ダイレクトをバッグにしのばせておけば、
ホームの影でこそっと飲んで 落ち着けるかもしれませんね。
私は医者でリン酸コデイン系の咳止めの薬をいつも処方してもらうのですが
咳止めの威力が強い分、副作用もなかなか多種多様に出て 大変です・・・。

龍角散も飴だと、仕事中に飴をなめてるわけにいかないので無理でしたが
これならさっと飲んでおしまい。ほんとに安心ですね。
いただいたサンプル、早速カバンにしのばせています(^^)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。