SSブログ

RSP56 サンプル百貨店 「8×4 ワキ汗EX」 ニベア花王 [第56回RSPレポート]

花王さんのエイトフォーといえば、制汗剤の老舗中の老舗ですが
この4月に 大幅リニューアルしたそうです。

DSC05313.JPG

左側の「緑」のシリーズは、汗をかく「前」につける製品。
右側の「青」のシリーズは、汗をかいた「後」につける製品とのことでした。

そもそも、エイトフォーの「8×4」て、何でしょう?
そう言われてみれば なんでそういう名前なのかさっぱりわかりません。
あまりに身近なので疑問すら持ってませんでしたが^^;

DSC05314.JPG

なんでも、ドイツの会社がみつけた成分の名前らしいんですね。
それがアルファベットで32文字もある とんでもなく長ったらしい名前だったので
その会社内で、「8×4(=32)」 エイト×フォー、って略称で呼ばれてたそうです。
日本に上陸した時、その略称をそのまま使用したという経緯だそうです。

DSC05316.JPG

ドイツ生まれですが、日本でも研究を重ね、日本独自の気候風土や日本人の体質に合わせ
成分や香り、効能などを開発しているそうです。

最近の日本人の傾向の変化は、汗をかくことを「よくないこと」と思わず
「気持ちのよい汗をかく」健康志向になっていること。
汗のケア方法も、以前は汗をかく前に「止める」方法が過半数だったが
今は汗の後ケアの製品が多く売れるようになっていると。

たしかに、シーブリーズとかそうですよね。汗をかいた後につけてるイメージ。

DSC05318.JPG

花王はそうしたニーズに応えます!との力強い宣言です。

DSC05319.JPG

スプレータイプは、ワキだけでなく背中や胸にも使ってほしい。

DSC05320.JPG

塗るタイプのワキ汗EXは、はっ水性をさらに高めたので、
一日中効果を実感できる!とのことでした。

これからまさに汗をかく季節、こうした製品は欠かせませんよね~。
新製品が出るとつい試したくなります(^^) サンプルもらえてうれしい♪


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。