SSブログ

RSP56 サンプル百貨店 「ルック・カレ」 不二家 [第56回RSPレポート]

続いては不二家さんから、3月21日に新発売される「ルック・カレ」。

DSC05246.JPG

不二家のルックチョコレートといえば、1箱の中にいろんな味が入っているあのチョコ。
アラフィフの私が物心ついたころからすでにある商品です。

DSC05247.JPG

なんと発売55周年でした。私どころか、アラカン世代といっしょでしたね~。
幅広い年代から支持されているというのも、うなづけます。

そのルックシリーズから、消費者の健康志向に応える製品として
新たに「カレ」シリーズが発売されるそうです。

現在、様々なメーカーから健康によいとされるチョコレートが発売されていますが
消費者の評価は

DSC05249.JPG

こうした声が多いと。
たしかに、私も高カカオチョコ好きですが、95%はもう「これはチョコなのか!?」
って突っ込みたくなるほど苦いですね。
でもその苦さが「甘いものが食べたいからじゃないの、健康のためなの」
みたいな都合のいい言い訳になって、つい食べちゃうんですが。^^;

DSC05250.JPG

そこで、高カカオでも食べやすさにこだわって作ったのが「ルック・カレ カカオ70」。
そして、ドライフルーツと食物繊維を入れた「おいしい美活チョコ」が
「ルック・カレ ドライフルーツ」。

DSC05251.JPG

カカオ70%なのに、圧倒的に食べやすい!と アンケートで好評価とのことでした。
確かに、試食でいただきましたが ふつうのチョコと比べて違和感がないな~
ふつうに甘くておいしいチョコだな~という印象でした。

DSC05253.JPG

ドライフルーツのほうは、ヨーグルトの風味があって、
う~ん美容によさそう!って味でしたよ(^^)

DSC05254.JPG

持ち運びやすいスリムなパッケージ、個包装のおしゃれなデザインが自慢。
ぜひどこにでも一緒に持ち運んで いろんなシーンでお召し上がりください、
とのことでした。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。