SSブログ

meiji 「THE chocolate」(ザ・チョコレート)にハマる。 [お気に入りグッズ]

チョコレートが気になる季節ですねぇ~。

ワタシは最近、高カカオのチョコレートがお気に入りです。
70%とか86%とか、ん~カカオ!ってチョコの味に慣れてしまうと
普通のミルクチョコが「げろ甘」に感じるから不思議です・・・。

(言葉が汚くてすいません^^; これ以上ぴったりな表現が見つからず・・・)

先日購入した 明治の「ザ・チョコレート」。
パッケージがかわいくて、最近人気急上昇みたいですね~。

1485783807360.jpg

板チョコサイズで、特売で220円ぐらいでしょうか。
普通の板チョコと同グラム数なので、随分高いなと思いますが
高カカオのチョコはどれもそういうお値段ですよね。

このチョコ、味もおいしいけれど パッケージが捨てるのが惜しいほどかわいい。
裏側まできれいな印刷がされてるし、箱そのものも頑丈です。
何かに活用できないかな?

・・・パッケージをしばらく見つめてたら、その大きさにピンときました。

これと同じサイズじゃね?

1485783797447.jpg

おー!見事なまでにぴったりサイズ!
スマホケースとして作られたんじゃないかとカン違いしそうです(笑)

バレンタインの時期なので、私も義理チョコをいくつか物色中なのですが
正直 高いお店のトリュフ数個より、このシリーズのほうがおいしそうです。
お値段もそのほうがリーズナブルだし・・・。

と思ったら、イトーヨーカドーのネット通販に こんなのを発見!

 

 明治ザ・チョコレート筒大

なんだこれー!めっちゃかわいいBOX!!
これ贈りたいです!予算があえばこれで即決したいほど。

さらに、こんなのもありました!

 明治ザ・チョコレート辞書BOX型大

これは市販されているシリーズがまとめられてるんですね~
むしろ自分用に欲しい!

いろんな味が楽しめるし、量も十分だし、
同じくらいのお値段のチョコと比べても 遜色ないよなぁと・・・

と言いながら見ていたら、また自分で食べたくなりました。
まだ全種類制覇してないんです。食べたいっ。

自分にご褒美チョコとして、ポチっちゃう・・・予感がします。
バレンタインって楽しい行事ですねぇ~(*^。^*)


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。