SSブログ

「あなたの年代がターゲットではない」明治 ザ・チョコレート [お気に入りグッズ]

なんと、前回明治の「ザ・チョコレート」にはまったという記事を書いた翌日、

NHKのテレビでこのチョコレートについてとりあげられていましたね。

“逆境”でもヒット商品 ヒントは? というタイトルで
NHKのサイトにも記事がありました。↓

http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0201.html

このパッケージが評判を呼んで売れ行きが絶好調なわけですが、
今までのチョコとあまりに違うイメージのため、
社内では これでは中身がなんだかわからない、売れるはずがない。という
声が上がったそうです。
でも事前の調査で自信を持っていた担当者が、このチョコレートは

「あなたの年代がターゲットではない」

って言い切って販売にこぎつけたそうな!すげぇ!

まぁ、結果売れたからこうして記事になって英断だと誉められるわけですが
そんなこと絶対言えない企業というのも存在するでしょうしねえ。

サンプリングのイベントで、様々な企業さんのプレゼンテーションを聴きますが
たった10分ほどのプレゼンでも、その企業の雰囲気というのが
なんとなく伝わってくるものです。

みずぴぃがこの春からいよいよ就活解禁なもので、
企業風土というか 会社の内部のことが どうしても気になる今日この頃です。

しかし、上記のNHKのサイトの画像を見たら
あのチョコレートの箱をリメイクして、リングノートまで作ってる人がいて…
あのリングノート発売してほしいわ。すごいかわいい(*^。^*)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。