SSブログ

RSP55 サンプル百貨店 「成長期応援ヨーグルト セノビック」オハヨー乳業  [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 オハヨー乳業 「成長期応援ヨーグルト セノビック」のご紹介です。

DSC05099.JPG

オハヨー乳業さんといえば、ヨーグルトがとてもなじみ深いです。

DSC05087.JPG

あー、それも食べたことある~、それも知ってる~、という商品がいっぱい。

DSC05088.JPG

プリンにもかなり力を入れていらっしゃるのですね~。
ですが、今回はヨーグルト、それも「成長期応援」と銘打っている商品の紹介です。

DSC05089.JPG

「セノビック」って聞いたことあるなーと思ったんですが、
実は「セノビック」という粉末の製品を出しているのは ロート製薬さん。

セノビック ミルクココア味 280g ロート製薬 成長期応援飲料

セノビック ミルクココア味 280g ロート製薬 成長期応援飲料

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
↑こうした商品ですね。
成長期に必要な栄養素がつまった粉末を、牛乳などにとかして飲むもの。

DSC05090.JPG

身長かぁ・・・男の子のお母さんとか、特に気になるのかもしれませんね・・・。
170cmある娘がふたりもいる私には 対極の悩みごとですけどね^^;

DSC05091.JPG 

というわけで、ロート製薬さんが 「セノビック」という商品を出しているのですが
実はこれ 通販のみの販売なんだそうです。
そこで、今回オハヨー乳業とコラボして
「セノビック」というヨーグルトを販売したそうです。

DSC05092.JPG

このヨーグルトを1日2カップ食べるとよいそうです。
試食でいただきましたが、まぁ普通のヨーグルトという感じ。
少しとろっとしていました。

DSC05093.JPG

アンケートでも、親子ともに好評のようですね。

高身長の娘をもつ身としてはほんとうに申し訳ないのですが
(デカイ女の子もちっちゃい男の子と同じぐらい悩みはつきないのですよぉ~~)
身長が伸びるというより、骨を強くしてくれたりするのを期待して食べたいですね。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。