SSブログ

RSP55 サンプル百貨店 「JINRO マッコリ」 眞露 [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 眞露 「JINRO マッコリ」のご紹介です。

DSC05078.JPG

「マッコリ」というお酒、聞いたことはあるけれど、私は未体験でした。
まずはどんなお酒?という疑問から・・・白酒、甘酒みたいなイメージですが。

DSC05079.JPG

なるほど。にごり酒なんですね~。じゃあ女性に人気なのかな。

DSC05080.JPG

日本のにごり酒との違いは「こうじ」。
日本では米こうじですが、韓国では小麦こうじが主だそうです。

DSC05081.JPG

アルコールは6%しかないんですね~。
JINROのマッコリは、日本人の味覚に合うよう味をすっきりとさせているとか。

DSC05082.JPG

こんな飲み方があるんですね!
会場では、右端の「フローズンマッコリ」をいただきましたが
これがとーってもおいしかったです!
家庭でフローズンを作るのはちょっと難しいとのことでしたので
これが気軽に飲めるお店があったらいいのにな。飲みすぎてべろべろになりそう^^;

DSC05083.JPG

サンプルではどぉーんと1Lいただいたので、どんな飲み方をしようか思案中です(^^)

JINROマッコリ 1000ml×5本

JINROマッコリ 1000ml×5本

  • 出版社/メーカー: JINRO
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。