SSブログ

RSP55 サンプル百貨店 「日清ラ王」 日清食品 [第55回RSPレポート]

RSP55 サンプル百貨店 日清食品 日清ラ王の紹介です。

DSC05035.JPG

スーパーでも必ず見かける、おいしいインスタントラーメンといえば、日清ラ王。
うちのストッカーにも大抵常備してありますねぇ・・・。

今回、会場ではこちらの塩味を試食させていただきました。
画像にも写っているラ王を使ったとておきレシピ集にも紹介されている
「鶏のゆずこしょうおろしラーメン」。
鶏もも肉と水菜のしゃきしゃき感がマッチしててとっても美味しかった~。
試食が出てくるたびに人がわっと集まって、大人気でしたよ。

プレゼンテーションでは、おいしい理由を説明していただきました。

DSC05047.JPG

こちらの画像の方が創業者の安藤百福さん。
インスタントラーメンを発明した、あまりにも有名な方ですね。
もっと手軽に、おいしいラーメンを、という創業当初からの思いは
今も変わらず受け継がれているようです。

DSC05048.JPG

日清食品が開発を重ねてきた、インスタントめんの変遷。
ノンフライめんってまだほんの数年前のことなんですね・・・
そういえば、昔はインスタントの麺ってどれも縮れてましたねぇ。

DSC05049.JPG

ラ王って醤油味、塩味、味噌味、とんこつ味・・・などなどたくさん種類がありますが
味によって麺の太さや形が違うって知ってました?
私は知らなかった!
アラフィフの私は、「インスタントラーメンを茹でた汁は悪いものが溶け出してるから
粉末スープを溶くお湯は別途わかしたものを使った方がいい」という時代を知ってるので
今は茹で汁の塩分まで計算されてスープが作られてるなんて話を聴くと
もう隔世の感があります。うう、年を感じる^^; いい時代になったなぁ。

麺とスープはとっても美味しい「ラ王」を使えば間違いないので、
家庭ではぜひともそれに野菜などを入れて一工夫して食べて欲しいと。
たとえば前日の鍋の残り野菜を乗せるだけでも全然違いますよ、とのことでした。

上で紹介した赤くてまあるいレシピブックの中に、
こんなにたくさんのメニューが紹介されています。

DSC05050.JPG

すごく手が込んでいそうにみえますが、どれも簡単に作れるレシピばかりでした。

DSC05051.JPG

料理コラムニストの山本ゆりさんのレシピだそうです。
ほんとにどれもおいしそうで、普段は買わない味も買って試してみたくなりました。

って紹介してるとラーメン食べたくなってくるから不思議ですね(笑)

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック×6個

日清 ラ王 酸辣湯麺 5食パック×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。