SSブログ

RSP55 サンプル百貨店「日清カレーメシ」日清食品 [第55回RSPレポート]

日清食品さんから、リニューアルされた「カレーメシ」です。

日清のカレーメシは、今までは↓コレ

DSC05102.JPG

お水を入れてレンジでチン♪でしたが・・・
このたび、「お湯を入れるだけ」と さらにお手軽になったそうです!
そう、まさにカップヌードル感覚!

DSC05103.JPG

このリニューアルを企画した社員が、社長にこの変更内容を説明したところ・・・
社長が一言発したのが、コレ↓だそうです。

DSC05104.JPG

というわけで、まんまキャッチフレーズにしちゃいました。(笑)だそうです^m^

もともと日清食品さんといえばインスタントラーメンの元祖。
乾燥させた米や麺を戻す技術にかけては自他共に認める大企業さんです。

DSC05105.JPG

お米を水でもどして作る製品は、なんと1975年から発売してるそうです!

DSC05106.JPG

そして、2009年に「GoFan」を発売。ああ、これは見覚えあるな~。

DSC05107.JPG

そして、お米をおいしくもどす独自の製法はさらに進化して、
今回紹介する「カレーメシ」が 日清さんの第3のイノベーションなんですって。

DSC05108.JPG

これがですね、手順はお湯を注ぐだけ、まるでカップヌードルと同じなんですが、
お湯を入れようとふたをあけると、びっくり!

粉末のカレー粉じゃなくて、固形のルーがごろりと入ってるんです!

DSC05109.JPG

ルーめがけてお湯を注いで、ふたをして5分待って…
さあ、とあけてみると、あれ?びっくりするほどさらさらのスープみたいになってます。
か、カレーだよね!?と一瞬目を疑ってしまいますが、

「よ~くかき混ぜてください」という指示があるのを見落としてはいけません。
ぐるぐる、ぐるぐる、かき混ぜていると、どんどんスープがとろ~りとしてきて・・・

DSC05110.JPG

このように!見事カレーメシができあがります。

味のラインナップは3種類。

DSC05111.JPG

サンプルバッグには、真ん中の青いシーフードが入っていたので、早速試食しました。
ちょっとスパイシーで、でも辛いのが苦手な私でも全然大丈夫な味。
一口食べると「あ、イカの香り・・・」もう一口食べたら「イカ、入ってたぁ~」
家族みんなで試食したのですが、へぇ~おいしいね、いいね!と言ってる間に
あっという間に食べ切ってしまいました。

家族の夜食とか、塾の前の小腹を満たすのにもぴったりじゃないかな。
いちばんお子さん向けなのは、左側のビーフ味だとのことです。

そして…日清食品の社内でひそかなブームになっていた食べ方、
「ドリップカレーメシ」。

DSC05112.JPG

ただお湯を入れるんじゃなくて、こうして素材を湯通ししながら入れることで
風味がいっそう増して めっちゃ美味しくなるんだそうです。

DSC05113.JPG

この画像にある素材が、それぞれのフレーバーにイチオシだそうですよ。
渋谷駅ナカにショップもありますが、おうちでも簡単にできるので、
ぜひ試してみてくださいとのことでした。
ドリッパーで作るカレーメシ、略してドリカレ。
この食べ方がカレー版の「サードウェーブ」なんだって(笑)

家族からもまた食べたいとの声が上がったので、
早速スーパーで探してこようと思います!ごちそうさまでした(^^)

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

日清食品 日清カレーメシ シーフード 104g×6個

日清食品 日清カレーメシ シーフード 104g×6個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。