SSブログ

第53回RSP in 品川*カルビー「じゃがりこ クリームチーズ」 [第53回RSPリポート]

ラストのプレゼンは、カルビーの「じゃがりこ クリームチーズ」。

なぜか、プレゼンターの社員の方のプロフィール紹介からはじまりました。
・・・見合い用の釣り書きか?(笑)

DSC04870.JPG  DSC04871.JPG

プライバシーに配慮してサイズ小さくしてご紹介(笑)
しかしこの方の配属部に注目してください、なんと「じゃがりこ課」!
自己紹介するときちょっとだけ恥ずかしいそうですよ(笑)

なんとかルビーにはほかにも「えびせん課」「ポテトチップス課」とかあるそうです。
おもしろいなカルビー。そういう感覚好き(^^)

カルビーさんのそういう感覚は商品のネーミングにもいかんなく発揮されていて、
たとえば「じゃがりこ」は、商品開発の担当者の友人「りかこさん」が
この商品をとてもおいしそうに食べているのを見て
「じゃがいも+りかこ」→「じゃがりこ」、という名前になったそうです。
「じゃがりこ」のキャラクターがなぜかキリンな理由も、
「食べだしたらキリン(きり)がない」というだじゃれからだとか。

・・・おもしろいなカルビー!そういう感覚やっぱり好きだ!

DSC04872.JPG

そもそも社名が「カルシウム+ビタミンB1」→「カルビー」だった・・・
ネーミングセンスは筋金入りなのね・・・^^;

さて「じゃがりこ」ですが。

DSC04875.JPG

手を汚さず、持ち運べるポテトスナック、がコンセプトの商品。
車のドリンクホルダーにすぽっと置けるサイズになっているそうです。

DSC04876.JPG

言うまでもなく、大人気商品ですよね。
お湯を注いでポテトサラダにして食べるというのも、よく知られた食べ方だし。

DSC04877.JPG

カルビーさんの社風がとことん好きになるお話をたくさん聞けました。
手書きのお手紙には手書きでお返事するのだそうです。
お手紙・・・出したくなりました。

人気商品「じゃがりこ」にはさまざまな期間限定のフレーバーがありましたが
今回の新製品は「クリームチーズ味」。

DSC04880.JPG

もう全国で売ってます~。

DSC04881.JPG

発売前のモニターにも「おいしい」ととても好評な味だったそうです。
我が家でもさっそく開封して食べてみました♪

DSC04884.JPG

いきなり食べ進める家族をあわてて止めて撮影。
ポテチ大好きな家族、この味は「フツーにおいしい。」とのことでした~。

DSC04883.JPG

7月末まで!さぁみんな急いで食べて、感想を手書きで送りましょう!(笑)

カルビー じゃがりこ クリームチーズ味52gx12個

カルビー じゃがりこ クリームチーズ味52gx12個

  • 出版社/メーカー: カルビー じゃがりこ
  • メディア: その他

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。