SSブログ

3月のあれこれ、まとめて。 [日々の暮らし]

気がつけばRSPイベントの紹介ばかり書いていて、
3月の自分のことをひとつも書いてませんでしたね。

まずは3月5日、ひろすけ高校卒業。

IMG_20160306_000359.jpg

3年前、少々複雑な思いを抱えながら入学した私立高校だったけれど
卒業が寂しい、友達と別れたくない、という言葉がひろすけから聞けて
ほんとうによかったなぁ、と思いました。

11日は私の47回目の誕生日。

IMG_20160311_230901.jpg

TVからは、震災から5年の追悼特集番組ばかりが流れてきたけれど
我が家では、日付が変わると同時にサプライズのプレゼントが。
写真に写っているお花と珈琲豆、私にナイショで買ってあったそうです。
おめでとう、ありがとうと言えるのが何よりも尊いことなんだと
3.11に生まれたからこそ、しみじみと実感しています。

47歳という年齢はまた私にとって特別なものです。
兄が交通事故で帰らぬ人となったのが47歳。
9歳離れていたはずの兄に追いついてしまいました・・・。

兄はものすごく大人な存在だったのに、
あの兄と同じ年齢になり、たぶん追い越してしまう自分。
まったく想像がつかなくて、それを思う度にうろたえています。

中旬には、ひろすけが卒業旅行で金沢へ。
高校の友達と最後の思い出作り、とても楽しかったようです。
おみやげのカニに舌鼓を打ちました(^^)

先週はスキー&温泉旅行へ行って来ました。
まず群馬実家へ寄って、父と兄に ひろすけの合格報告。
母も変わらず元気そうでした。
スキーはまぁなんとか滑れたけど、コケないように頑張ったのに
雪上ではなく雪のとけた地面の上でずるっとずっこけました(-_-;)
もちろん板は外してたので、スキーブーツのまますってーん!です。
47のオバサンがそんなところでコケてもひとつもかわいくないよ・・・
帰宅してから、筋肉痛とコケたとき打ったくるぶしの痛みに
数日苦しみました。おかげでプール1回休んじゃった。
なんかもう、自分の体が思うように動かせなくて 情けない・・・。

そんな感じのイベントを過ごしながら、ちまちまと入学準備したり
部屋の荷物を片付けたりしています。
ムスメたちは花粉症で大変そうですが、桜も咲きだしたことだし
来週はお花見であちこち出歩きたいな。
もちろん徒歩&自転車で、運動がてら!
4月は1日から大学はじまります。入学式は3日。
それまでに1キロでも痩せたい 47歳のオトメゴコロ(笑)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。