SSブログ

第52回 RSP in 品川*サッポロビール「SAPPORO+」 [第52回RSPレポート]

今回はビールのプレゼンが2社もありました~。
が、片やクラフトビール、そしてもうひとつは機能性飲料。
同じビールといっても味も飲み方もまるで違う方向性です。

サッポロビールさんから発売されている「SAPPORO+」。
なんと、4つの「ゼロ」、さらに「難消化性デキストリン」入りです!
そう、トクホのビールなんですね~。

DSC03305.JPG

4つのゼロとは、
1.プリン体0
2.カロリー0
3.アルコール0.00%
4.糖質0

成人病を抱えていらっしゃる方には、夢のようなゼロが並んでますね。

これにくわえて、さらに「難消化性デキストリン」入り。
この「難消化性デキストリン」、トクホのお茶なんかによく配合されてますが
糖の吸収をおだやかにするという、すぐれものなんですね~。
糖がゆっくり吸収されると、血糖値の上昇もゆるやかになるので
血糖値の急激な上下動が禁物の糖尿病患者さんにとっては
とってもありがたいビールといえそうです。

DSC03311.JPG

40台も後半のアラフィフには、胸に突き刺さる現実だわ~^^;
食べたいもの、飲みたいものを好きなだけ摂取できる若さはもうないってことですね。
これからは自分の体(数値)と相談しながら飲食しないと、ヤバいことになりそうです。

このSAPPORO+のすごいところは、こんなにすばらしい機能があるのに
「普通にビールとして、おいしい」ところだと思います。
どんなにいい成分だろうと、おいしくないビールじゃ飲みたくならない。
でもSAPPORO+は、機能にこだわってない普通のビールと飲み比べても
遜色のない味わいに仕上がっていると思います。

最近のノンアルビールって十分おいしいですもんね~。
それに難消化性デキストリン入りですよ。トクホですよ。

なのに!

お値段まで、普通のビールと同じなんですよ奥様!!

こんなありがたいビールがほかにあるでしょうかっ(笑)

というわけで、サンプルでいただいたSAPPORO+、おいしかったです。
糖質制限されている方にもぴったりな飲み物ですよね。
ビールとして普通においしいのなら、選ばない理由がない!?
お気軽に買えるお値段でお店に並んでますから、ぜひ試飲を~!
って、私はサッポロビールの回し者じゃありませんよ(笑)

[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本

[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サッポロビール
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。