SSブログ

第51回 RSP in 白金台*エーザイ「クリスタルヴェール マスク防菌24」 [第51回RSPリポート]

プレゼン2番手はエーザイさんの「クリスタルヴェール マスク防菌24」。

DSC02166.JPG

CMでよく耳にする
「おでかけ前に~マスクにシュッシュ、24時間~ウイルス寄せ付けない♪」
という あの商品ですね。

DSC02168.JPG

プレゼンターの方も マスクを装着しながらです。

さてこの抗菌スプレーですが、マスクにスプレーするもの。
でもちゃんとしたマスクをきちんと装着してれば、ある程度の菌は防げるのでは?
神経質なひと向けの商品かな・・・と最初は思ったのですが。

DSC02171.JPG

マスクを正しく装着できていない人が なんと73%もいるとのこと。

いや、ちゃんと鼻と口を覆うようにつけてるし、鼻のとこもフィットさせてるし、
ちゃんとつけてるよー。と思ったのですが、

「マスクをちょっと外す時、ついマスクの真ん中をつまんで下にずり下げてませんか?」

あ。それやってる・・・。

「マスクがちょっとずれた時、ついマスクの真ん中をつまんで位置を直してませんか?」

あ。それもやってる・・・。
あちゃー、私もちゃんと装着できてない人だった^^;

装着中のマスクの表面には、いろんな菌がくっついているので
真ん中をつまんでしまうと その時点で手に菌がうつっちゃうのですね。
で、その手であちこち触ってしまうので、菌をばらまくことになると。
マスクを触った直後に必ず手を洗えるわけではないので
どうしてもどこかに触ってしまうわけです。

そこで、この「マスク防菌24」です。

DSC02172.JPG

防菌・防ウイルス効果にすぐれている成分「Etak」が配合されているんですね。
それをあらかじめスプレーしておくことで、マスクに菌がつくのを24時間防ぎます。

DSC02173.JPG

ほとんど菌がついていないマスクなら、つい触れてしまっても安心だというわけです。
なーるほど!それは安心できますね!!

インフルエンザの菌だって防菌できるので、受験生にもおすすめです。って。
それうちのことじゃん!高校3年のムスメがまさに毎朝マスクつけて通学してます。

DSC02127.JPG

こちらの商品がサンプルバッグに入っていたので、さっそくムスメが使用中。
スプレーしたら軽く振って、乾いてから装着するとよいそうです。
朝のムスメはドタバタで家を出て行くので、スプレーして乾かすのは
母の役。1分ほどマスクをふりふりしながら踊ってます(笑)

この時期だけはどうしても、どこかからウイルスもらって寝込むわけには
いかないんだよ。ってとき、あると思います。
でも電車の中や人がいっぱいの会場は、ウイルスの宝庫。
私も昔都心のホテルで仕事していたとき、しょっちゅう風邪を引いてたんですが
その仕事をやめて通勤&ホテルにいかなくなったら、
びっくりするほど風邪を引かなくなりました。
仕事してた当時、うがいも手洗いもしてたつもりなんですけど、
ウイルスを浴びる量と頻度が 桁違いだったんでしょうね。

ムスメが無事入試シーズンを終えるまで、この「マスク防菌24」に
大活躍してもらおうと思います!

エーザイ クリスタルヴェール マスク防菌24 20ml

エーザイ クリスタルヴェール マスク防菌24 20ml

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。