SSブログ

第51回 RSP in 白金台*AGF「<煎>レギュラーコーヒー」 [第51回RSPリポート]

続いてはAGFさんの「<煎>レギュラーコーヒー」です。

DSC02176.JPG

AGFのコーヒーといえば「Blendy」や「Maxim」がすぐ思い浮かびますが
<煎>はAGFが17年ぶりに満を持して送り出す新ブランドだそうです!

DSC02177.JPG

日本人に合う、日本発のコーヒーを作り上げたとのこと。

DSC02179.JPG

海外からもたらされたコーヒー文化ですが、日本と西欧とでは「水」が異なります。
西欧は「硬水」、日本は「軟水」ですよね。

なので日本の硬水に合うコーヒーを。
そして、日本の和菓子にも合うコーヒーをめざして作られたのが、<煎>。

DSC02188.JPG

薄口と濃口の二種類があるそうです。
プレゼン前、ブースで淡麗薄口珈琲を試飲させていただきました。

DSC02111.JPG

とてもすっきりした味わいのコーヒーでした。
アメリカンコーヒーが好きな方にはぴったりかな?
確かに、これなら和菓子の繊細な香りや味わいとぶつからなそう。
コーヒー党の私としては、濃口も飲んでみたいなーと思ったのですが
今回は残念ながら用意がないとのことでした。
「薄口のほうが女性には人気があるんですよ~」って恐縮されちゃいましたが
確かに、このブランドのコンセプトなら、薄口が推しなのでしょうね。

コーヒー党としては、コーヒーはあくまであの濃い味わいを楽しんで
和菓子のときこそ煎茶を飲みたいなーと思ったりするのですが
和菓子にもコーヒーを合わせる新感覚を味わってほしい、ということでしょうね。

DSC02189.JPG

カセットタイプと、ドリップ式の粉の2種類で発売されています。

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 香醇濃口珈琲 5袋

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 香醇濃口珈琲 5袋

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 5袋

AGF 煎レギュラーコーヒー上乗せドリップ 淡麗薄口珈琲 5袋

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。