SSブログ

第50回 RSP in お台場 *小林製薬 「小林製薬の杜仲茶」 [第50回RSPレポート]

プレゼンのトップバッターは小林製薬さんの「杜仲茶」。

杜仲茶で血管を若返らせよう~!という内容だったのですが
まず最初に驚かされたのが、人間の血管の長さ。
ひとりの人間の血管の長さをつなぎあわせると、なんと地球二周半!

そして、さらに驚かされた&ビビらされたのが

DSC01145.JPG

体重が1kg増えると血管は7km伸びるということ!

てことは若いころから*キロ増えた私の血管は、・・・あぁぁぁぁぁぁぁ(思考停止)。

血管が長くなるとどんなデメリットがあるかと言うと、

DSC01146.JPG

増えた毛細血管に血を送るために、心臓から遠くの血管までせっせせっせと
血液を送り出さなきゃいけない。その分血圧が上昇するし、心臓が肥大化したりする。

画像にもありますけど、それが老化の促進・肌のくすみたるみを促し、
そしていつかは病気へとつながっていく布石になるわけです・・・。

ひぃぃぃぃ・・・^^; 昨日より1キロ増えてたら、血管7キロ伸ばしてて
その分心臓に負担かけて自分の体を痛めつけてたなんて、ほんとごめん私の体(笑)

ところが、その血管を若返らせる物質があるそうで

DSC01147.JPG

この「NO」という物質があれば、血管を若返らせることができると。

DSC01148.JPG

その、夢のような「NO」を放出させる役目を果たすのが、

(さぁ!いよいよ杜仲茶につながってきました!)

杜仲茶に含まれている「ゲニポシド酸」なんだそうです。

DSC01149.JPG

難しいことはよくわかりませんが、杜仲茶の成分がさまざまな効果をもたらし
基礎代謝量を増加させる結果、体重が減少へと向かうそうなのです。

でもその効果ってどうせ微々たるものなんでしょ~?と思ったら。

DSC01151.JPG

なんだとぉ~!!そりゃすごい!VIVA杜仲茶!
このスライドを見て俄然杜仲茶飲みたくなる私でした(笑)

そしてですね、さらに聞き逃してはならなかったのが、
杜仲茶でも製法によって「ゲニポシド酸」の量が変わるそうなんです。

DSC01154.JPG

小林製薬さんの杜仲茶は、なんとゲニポシド酸が8倍ですよ!!
だからタイトルが「小林製薬の杜仲茶」なんですね~!
他の会社の杜仲茶じゃなく、「小林製薬の」がミソだったとは。(*^_^*)

ブース会場で、温かい杜仲茶をいただいてきました。
今まで抱いていた杜仲茶のイメージと違って、飲みやすかったです。
加工技術が進化して、昔よりだいぶ飲みやすくなってるそうです。

こうしてそのまま飲むほか、お酒を割るのに使ったり、
牛乳と砂糖を加えてミルクティーのように飲むのもお勧めだそうです。
杜仲茶は肝臓にも良いので、お酒と一緒に摂るのは理想的ですね。

DSC01121.JPG

サンプルでいただいたので、さっそく試してみたいと思います。
良い効果が出ますように・・・!


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。