SSブログ

第50回 RSP in お台場 *ハウス食品 「ラーメンにひと足しペースト」 [第50回RSPレポート]

ハウス食品さんのプレゼンは「ラーメンにひと足しペースト」。

DSC01290.JPG

最近のラーメン屋さんは、カウンターに調味料がずらーっと並んでいるそうです。

DSC01293.JPG

一昔前までは、ラー油とこしょうぐらいだったのに
こーんなにいろんな味が足せるようになってるんですねー。

そして卓上調味料以外にも、多種多様なトッピングメニューが。

DSC01294.JPG

そこでですね、おうちでラーメンを食べる時も
こうした調味料で手軽に「ちょい足し」を楽しんで欲しい。
そんなコンセプトで生まれたのがこの商品だそうです。

DSC01298.JPG

左から、「辛みそ」「魚粉」「マー油」。
3つとも、サンプルバッグの中に商品が入っていました。

DSC01299.JPG

おうちラーメンのバリエーションがひろがりそうですねー!

DSC01300.JPG

ハウス食品さんは からしやわさびなどのチューブを作っているので
あれと同じ使い勝手。ペーストタイプなので使いやすいです。

我が家でも、さっそくラーメン作ったときに使ってみました。
いつもの味とはまさに「ひと味」違って、本格的な味わいでした~!

これ、ラーメンだけでなく、他の料理にも色々使えるんじゃないかと思うんですよね~。
マー油なんてにんにく風味の油なので、パスタとかよさそうです。
サラダにも使えるかも?
ハウス食品さんがレシピを公開してくれないかなぁ~♪と 期待しています!

私が行くスーパーでは、コープとうきょうさんに3種類置いてありましたね~
コンビニでは、ファミリーマートで扱っているそうです(^^)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。