SSブログ

第50回 RSP in お台場 *明治 「GRAN」 [第50回RSPレポート]

試食タイムの最後に登場したのは、明治さんの「GRAN」。
いわずと知れた 高級アイスクリームですね~。
お店でもよく見かける、定番のアイス。

DSC01253.JPG

ってあれ? GRANってこういうカップでしたっけ・・・?

と思ったら、なんとリニューアルするそうなんです!

ちなみに今までのGRANはこんな容器でした↓

明治 THE PREMIUM Gran グランミルク 121ml ×6個

明治 THE PREMIUM Gran グランミルク 121ml ×6個

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他


うんうん、これだった。これがリニューアルするんですね!

DSC01254.JPG
 

ふたを開けるとシールが登場。ハーゲンダッツっぽくなりましたねー(笑)

DSC01255.JPG

そして中身。いざ実食!

・・・おいしーーーーーーーいい。
バニラアイスってやっぱりこれぐらいミルクが濃厚なのがいいなぁー。

贅沢に1カップまるごといただいたので、いい感じに溶けてくるのを味わいながら
プレゼンを聴かせていただきました。

DSC01257.JPG

生まれ変わる「GRAN」。
でも今までの味もとても好評だったそうなんですが、容器だけ替えるの・・・?

DSC01261.JPG

なんと、容量がちょっと減り、その分お値段も安くなる!!

実はですね、今までのGRANに寄せられていた声の中で
「おいしいけれど、全部食べるのにはちょっと量が多い」
「2回に分けて食べられるように、ふたをつけて欲しい」
といった意見があったそうなんです。
確かに、高級アイスをちょっとだけ食べたい・・・と思うときありますね。

GRANの主な購買層は30~40代の女性だそうですが、
それ以外の層にも手に取りやすいGRANであってほしい。
そんな思いから、今回のリニューアルにつながったそうです。

肝心のお味のほうも、今までよりさらにパワーアップしていますね~!

DSC01263.JPG

DSC01264.JPG

DSC01265.JPG

この氷の粒の大きさの差が、なめらかな味わいの秘訣だそうです。

気になるお味は4種類。

DSC01266.JPG

会場で試食させていただいたのはミルク味でしたが、
ブース会場では 他の3種類もきっちり食べさせていただきましたよー!

DSC01126.JPG

じゃーん。

DSC01137.JPG

左から、ミルク、生キャラメル。
生キャラメルはバニラとの配合のバランスが絶妙で、
普段生キャラメルだけを食べることはほとんどない私でも、おいしくいただけました。

DSC01138.JPG

そしてストロベリーと、紅茶。

ストロベリーはもう、やっぱり間違いないねーという定番の味わい。
迷ったらこれ、って感じの安定感でした。おいしくないわけがない、ですね。
そして紅茶もほのかに香りがして、上品なお味でしたよ。
でも私はもうちょっと紅茶感が前面に出てていいような気もしましたが・・・
スプーン一口の試食なので、カップで食べるとこれくらいがちょうどいいのかな?
そのへんは好みってことで(^^)

DSC01259.JPG

ひと贅沢できるアイスクリーム、カップにふたもついて食べやすくなって
ハーゲンダッツより1カップのお値段がお安くなったということは・・・

今までハーゲンダッツ派だった人も、GRANを試す価値がありそうですねー(笑)
ちなみに我が家ももっぱらハーゲンダッツだったのですが
ハーゲンダッツとかぶる味のものは、GRANに浮気しちゃおうかなと思いました。
1カップ食べると、今までのものとの容量の差は感じなかったです。
てことは満足感はそのままで、カロリー摂取量がちょっと減らせる!
ふたもできるから一度に半分だけ食べてまた冷蔵庫へ、もできるようになったし
リニューアル品が店頭に並ぶのが待ち遠しいです(^^)


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。