SSブログ

第50回 RSP in お台場 *ローソン「ブランのヨーグルトパン リンゴ」 [第50回RSPレポート]

試食させていただいた品の中で印象に残ったのが、
コンビニのローソンの「ブランのヨーグルトパン リンゴ」。

ローソンのブランパンといえば、糖質セイゲニストの間でも
話題になっている品ですよね。
糖質セイゲニストって何じゃそれ、という方も多いでしょうが
最近人気の「糖質制限」をしているヒトのことをそう呼ぶみたいです。

ダイエットが気になる私も、ゆる~~~~く制限してます。
夕食のごはんを100gにしてみたり、いも類の摂取を控えたり、
上白糖をラカントSにしてみたり、という ほんとにゆるゆるの制限です。
その程度なので体重はあまり変化がみられないのですが、
健康診断の数値は少し改善しているので 効果はあるみたいです(^^)

ブランパンというのは、ブラン、つまり 穀物の外皮を挽いた粉で
焼いたパンのことです。「ふすまパン」とも呼ばれますね。

DSC01248.JPG

糖質74%オフのブラン入り粉ですって。すばらしい~。

ブランパンは低糖質だけでなく、食物繊維が豊富なのも魅力的です。

DSC01249.JPG

ローソンのブランパン2個食べると、1日の60%の所要量を摂取可能!!すごい!

でも、肝心のお味がおいしくなければ意味がない。
というわけで早速試食です。

今回食べさせていただいたのは、新発売される「ブランのヨーグルトパン リンゴ」。

DSC01239.JPG

見た目は普通のパンとなんにも変わりません。

さっそく開封して、ふたつに割ってみました。

DSC01240.JPG

乳酸菌入りのクリームと、リンゴがごろごろ入っています。
パン生地もふわふわしていて、外皮の粉で作ってあるとは思えませんでした。

いただいてみても、パンがぱさぱさなのかと思ったら全然そんなことなくて
ふわふわっとした甘みのあるいい食感です。
クリームもりんごも甘すぎず酸っぱすぎず、かといって味気ない味とかではなく
食べ応えのある美味しいクリーム&りんごでした。
いわゆる「ふつうに美味しいパン」ですよこれ!
とても、「健康に留意した製品」のカテゴリに入るものとは思えませんでした。

おいしくいただきながら、ローソンさんのプレゼンを伺います。

ローソンといえば「マチのほっと ステーション」というキャッチコピーでしたが
このたび「マチの健康ステーション」へと新たな転換をはかるそうです。

DSC01243.JPG

いままで「ナチュラルローソン」店舗で展開してきた健康食品が好評で、
「ローソン」でも展開していくことになったとか。

DSC01247.JPG

日本の肥満人口は3,300万人。総人口が一億そこそこってことは、3人に1人が
健康に不安を抱える体だということです。
肥満はすべての病気の入り口。最初の警告(シグナル)です、と力説され
あぁ~耳が痛い・・・な私です(笑)

そんな中、ローソンさんは「健康」にまっすぐに取り組んでます。
ローソンにやってくる全てのお客さんの健康に役立ちたい。
ぶれることのない一途な思いがまっすぐに伝わってきました。

DSC01251.JPG

ナチュラルローソンで発売しているグリーンスムージーやブランパンなどの
健康食品はすでに大好評。
それらの商品を、今後ローソンにもどんどん展開していくそうです。

DSC01252.JPG

コンビニで健康に良い食品が買えるのは、すごくありがたいことですよね。
ローソンさんのこの取り組み、応援したいと思います。

DSC01250.JPG

「ブランのヨーグルトパン リンゴ」は、ナチュラルローソンではもう発売開始、
ローソンでも9月8日から店頭に並ぶそうです!

体に良い・おいしいものを、いつでも手軽に買える。
そんな夢のような品揃えのコンビニ目指して
ローソンさん、これからもがんばってください!!

 

 

 

 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。