SSブログ

第50回 RSP in お台場 *明治「Daily Rich」 [第50回RSPレポート]

今回のRSPでイチオシだ!と感じたのが、明治さんの「Dairy Rich」。

DSC01128.JPG

たくさんあるラインナップの中から、まずはブースで試食させていただいたのがこちら。

DSC01227.JPG

これがですね、一口食べて「美味しい!」という感想でした。
味にも感心したけど、具材がごろごろ入っているのにも驚きました~。
大きめにカットされた具はどれもしっかりと素材の味がする!
ほんとにおいしかったので、ブース会場をもう一周してきたときに
思わずお代わりをいただいちゃったくらいです^^;
一杯だけなら、偶然その器が具が多かった、大きかった可能性もあるけど
二杯目の試食でも やっぱり大きな具、そしてしみじみ美味しいスープでした~。

そしてRSP会場での試食には、トマト煮こみが登場。

DSC01207.JPG

やっぱり大きくカットされた具がいっぱい~。
味もとーっても美味しいトマト味でした。
ぺろっといただいちゃいましたが、具が大きいから満足感はいっぱい。
(けど、もう一杯おかわり!したくなる味でしたよ~)

がぜん商品に興味がわいて、プレゼンテーションを熱心にきかせていただきました。

DSC01208.JPG

明治さんの「Dairy Rich」は、カテゴリー的には「簡便調理の素」という
たとえばマーボー豆腐の素とか ホイコーローの素みたいな種類になるそうです。
お惣菜を食卓に並べるのは味気ないけれど、できれば手軽に本格的な料理を作りたい。
そう考える家庭が増えているそうですが、

DSC01212.JPG

中華料理用の「簡便調理の素」はたーくさん市場に出回っているのに
洋食用はほとんどないんだとか。
そこで明治さんが 美味しい洋食用の簡便調理の素を世に出したい!と研究した結果・・・

DSC01213.JPG

「チルド食品」に行き着いたそうなんです。

そして、こんな工夫をこらして・・・
DSC01216.JPG

DSC01217.JPG

DSC01218.JPG

DSC01219.JPG

という方法なので、チルドという方式をとったそうなんですね~。

「Dairy Rich」には、いくつかシリーズがあるそうです。

DSC01221.JPG

「具だくさんのクッキングソース」シリーズと、
「レンジでごちそう」シリーズ、
そしてビーフカレーとハッシュドビーフの「プレミアム」。

今回ごちそうになったのは、「具だくさんのクッキングソース」シリーズから

DSC01224.JPG
こちらです。
チキンを用意するだけで、こんなに美味しい完熟トマト煮ができあがるんだ~。

そしてブース会場でいただいたのが、「レンジでごちそうシリーズ」の・・・

DSC01225.JPG

DSC01226.JPG

「具だくさんシリーズ」から、「野菜としょうがの白湯スープ」だったわけです。
こちらはほんとうにレンジでチンするだけなので、より手軽に美味しさを楽しめますね。

私はこのしょうがのスープ、ほんとうに気に入りました!
自分で煮てもなかなかこのしょうがの味は出せない気がするなぁ~。
ヘルシーだし、体もあったまるし、(2杯飲んだ私は体温があがるのを体感しました!)
大学生の娘に「これからの女子会におすすめだよ!」って教えちゃいました。
手軽でお洒落でヘルシー、こんな気の利いたスープでお腹を満たしながら
秋の夜長の尽きない女子トーク・・・えー私も参加したーい(笑)

明治「Dairy Rch」は、9月1日全国発売だそうです。

DSC01215.JPG

9月になったら早速お店でチェックするぞー!!


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。