SSブログ

第49回RSP in 白金台*富士食品工業「オイスターソース極」 [第49回RSPレポート]

サンプルバッグの中に入っていた商品の中で印象に残ったのが
富士食品工業さんの「オイスターソース極(きわみ)」です。

DSC01065.JPG

私、「あまり使用頻度の多くない調味料は持ちたくない」性格でして。
オイスターソースって、使い切らないまま賞味期限が切れる調味料、というイメージがあって
実は今まで買ったことがなかったんです。
オイスターソースを使うレシピは、別の味付けに変更したりして
今まで特に不便は感じていなかったのですが・・・

RSPのおかげで、はじめての調味料にTRYする貴重な機会をいただきました。
どんな味になるか想像がつかないので、まずはネットでレシピを検索して
おいしそうだなと思ったこちらのレシピを参考に調理。

「料理勉強家ヤスナリオのブログ 豚バラと小松菜のオイスター焼きそば

豚肉と小松菜をごま油で炒めて、焼きそば麺を入れたら
オイスターソースと醤油、しょうがとにんにく、塩コショウで味付け。

さてどんな味かな~と一口・・・

 激旨!

びっくりしました。こんなに美味しいものなのね!
家族にも大好評で、あっという間になくなりました。

それからは、オイスターソースを使うレシピを調べては作って作って作りまくり。
ブロッコリーと豚肉を炒めたものにオイスター&しょうゆ&マヨネーズ。とか
いろんなきのことベーコンを炒めてオイスター&しょうゆ&酒&砂糖・・・とか

うーん、どれもこれも美味しい!

・・・と使いまくっていたら、あっという間にこの「オイスターソース極」一瓶が
空になっちゃいました。
そのころにはもう、私にとってオイスターソースはなくてはならない調味料に。

というわけで、お店に行ってオイスターソース買ってきました。
富士食品工業さんのオイスターソースはもちろん棚に並んでいましたが
この「極」は見つからなかったので、通常品を購入。
「極」と通常品の違いは、「極」は国産牡蠣エキスを使っていたり
化学調味料や着色料が不添加だったりするそうです。
そういえば前回のRSPでも、富士食品工業さんの「がらスープ」を
サンプルでいただいて、使ってみたら美味しかったので買いに行ったら
やっぱり普通のしかなかったんですよね・・・
(化学調味料不使用のものをサンプルでいただいたんですが、
店頭に並んでいたのは普通の「がらあじ」という商品でした)

DSC01066.JPG

こちらのスライドに書かれているお店まで行けば、購入できるようです。
今度行ったら探してみよう!

RSPに参加したおかげで、オイスターソース料理が私のレパートリーに増えました。
ソース一辺倒だった焼きそばも、新しい味と具材で新選なメニューに。
いやぁ~いいイベントだなぁ(^.^) ごちそうさまでした。

富士 オイスターソース 極 120g

富士 オイスターソース 極 120g

  • 出版社/メーカー: 富士食品工業
  • メディア: その他
 

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。