SSブログ

第48回RSPinお台場*サラヤ「ラカントS液状」 [第48回RSPレポート]

先日、私の誕生日にケーキを焼いたという記事で先に紹介していますが
改めてのご紹介となるのが、サラヤさんの「ラカントS液状」です。

ラカントS 液状 135g

ラカントS 液状 135g

  • 出版社/メーカー: サラヤ株式会社
  • メディア: その他

 

我が家では、ラカントS顆粒を普段愛用しています。
なんてったってカロリー0なのが素晴らしい!!
お砂糖たっぷり料理は気がひけるけど、ラカントSを使えば問題なし!
煮物などの料理にはもちろん、フレンチトーストのようなおやつにも
砂糖と同じ量で置き換えられるので、便利に使っています。

けど、ラカントS顆粒には注意すべき点があって
加熱しない料理には向かない(=溶けにくい)のと
三温糖のような色なので、色をつけたくない料理には向かないのです。
たとえば私が誕生日に作ったケーキの 生クリームとか。
スポンジはラカントS顆粒をお砂糖の2割くらい置き換えて作りましたが
生クリームはやっぱり真っ白に仕上がって欲しいですよね~。

そんな時にぴったりなのが、こちらのラカントS液状です。
先日の生クリームでは、グラニュー糖を普段の半分にして
残り半分をラカントS液状に置き換えました。ばっちり仕上がりました♪

DSC00791.JPG

こちらは、顆粒、液状共通の特徴です。
なお、カロリー0でも糖質が入っていたら困るという
糖尿病などの病気の方や 糖質制限をされている方、
こちらの製品は血糖値に影響しないので 安心して使えるそうですよ!(^.^)

DSC00792.JPG

5月31日まで、あの鎧塚俊彦シェフプロデュースの
ローカーボスイーツが当たるキャンペーンも開催中とのことです♪

更に詳しい製品情報はこちら→サラヤ「ラカントS


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。